• 締切済み

スカイプで相手に聞こえる声が小さい

机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ヘッドセットはUSBタイプですか?その場合は相性が悪いので、Skypeのオーディオ設定で、自動音量調整を無効にして、手動で音量を調節してみて下さい。それで駄目なら他の製品と交換しましょう。 また、USBではなくサウンドボードへ差し込むタイプの場合は、サウンドボードとの相性が悪いのかもです。上述の様に自動音量調整を無効にして手動で調節しても駄目なら、他の製品と交換ですね。