• 締切済み

スカイプで相手に聞こえる声が小さい

机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ヘッドセットはUSBタイプですか?その場合は相性が悪いので、Skypeのオーディオ設定で、自動音量調整を無効にして、手動で音量を調節してみて下さい。それで駄目なら他の製品と交換しましょう。 また、USBではなくサウンドボードへ差し込むタイプの場合は、サウンドボードとの相性が悪いのかもです。上述の様に自動音量調整を無効にして手動で調節しても駄目なら、他の製品と交換ですね。

関連するQ&A

  • パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo

    パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo のスカイプ用のUSB接続のヘッドセットでやると音質はいいのですが、よく壊れてしまいます。 なにか他のものを買おうかと思っているのですが、机の上に立てるタイプのマイクもあるようですが、ヘッドセットと比べて音質などに違いはありますでしょうか? Logicool のヘッドセットももっているのですが、録音をすると、ぶ~んという音が入ってしまい、効きにくくなります。これを直す方法もあれば教えてください。

  • Skypeで相手に声が届かない。

    WinXP SP3。Skypeを利用しています。 突然、Skypeで相手に声が届かなくなりました。 こちらは問題なく利用できます。 「サウンドとオーディオのデバイス」でマイク音量を確認しようと思ったのですが、 「デバイスの音量」が反転していて、確認できません。 「デバイス・マネージャ」を確認したところ、特に問題はありませんでした。 PCを何度か再起動してみたけど、変化はありませんでした。 何が問題と考えられるでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • スカイプで相手の声が2重に聞こえる

    スカイプ推奨のヘッドセットを購入し、使って音声テストに発信したところ、スカイプ起動音から通話まですべてが二重に聞こえてしまいます。 ささっていたスピーカーを抜いたりしたのですが、全く変わりませんでした スカイプ以外の音声は普通に聞こえるのですが、スカイプだけ2重になってしまいます・・・。 MSN音声会話では問題なし、スカイプはダメでした 持っていたマイク内蔵のwebカメラを代用に繋ぎ、スカイプで使用してみると、こちらは普通に受け答えでき、大丈夫なようです ヘッドセットが悪いのでしょうか? それともスカイプの設定が悪いのでしょうか?

  • skypeで相手の音声が聞こえない

    実家とskypeとテレビ通話したいと思い logicoolのQcam(QVP-41)を2台購入しそれぞれのPCに接続しました。 当初まったくつながらなかったのですが 原因がぷららのネットバリアベーシックであったため設定を変更するとつながるようになったのですが、 相手の映像だけ写り、相手からの音声だけこちらに聞こえません。 こちらからの映像も音声も相手は聞こえるようです。 skypeでの最初の呼び出し音については特段問題ありませんでした。 この際相手方にはどのようにして確認させ、変更させるのがよろしいか教えていただければ幸いです。 なお、Qcamの設定(歯車のアイコン)→オーディオ設定(マイクのアイコン)に表示される音量のレベルは反応する模様ですが、 skypeのツール→設定→オーディオ設定のマイクの音量のレベルはまったく反応しないようです。 また、コントロールパネルのサウンドオーディオデバイス→音声タブ→音声録音の音量ボタン のところでも全ミュートにチェックは入ってません。 もちろん、マイクはLogicool Microphone(Messenger)が選択されております。 以上よろしくお願いいたします。

  • スカイプを利用したいのですが・・・相手に声が届きません。

    DELL DIMENSION9200 OSはXPを使用しています。 スカイプを利用しようと思い試したのですが、 マイクミュートになっていませんか?というメッセージがでて相手に音声が届きません。カメラ・スピーカーは異常ありません。 いろいろ試してみたところ コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音声録音規定のデバイス sigmaTelAudioとなっており 既定のデバイス 詳細設定 が表示されておらず サウンドハードウェアのテストでマイクのテストの録音では録音メーターが出ず、音声が認識できません。となります。 これが原因なのでは?と思うのですが・・ どうすればマイクが使えるようになるのでしょうか? 私PCには詳しくありません。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • skype こちらの音声が相手に聞こえない

    機種:VACCP3AJP OS:Windows 7 問題:skypeでこちらの音声が相手に聞こえない。 無料音声テストサービスでも、やはり聞こえない。 <skypeのオーディオ設定> マイクは選択肢がひとつしか出ない マイク(Realtek High Definition Adudio) マイク設定を自動調整にチェック、チェックなし両方トライ違い無し スピーカーも選択肢同じくひとつだが。こちらは問題なし。 <PCのオーディオ設定> コントロールパネルからオーディオデバイスの管理 再生⇒スピーカー/ヘッドホーン skype上と同じく規定のデバイス 録音⇒マイク skype上と同じく規定のデバイス どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

専門家に質問してみよう