• ベストアンサー

パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo

パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo のスカイプ用のUSB接続のヘッドセットでやると音質はいいのですが、よく壊れてしまいます。 なにか他のものを買おうかと思っているのですが、机の上に立てるタイプのマイクもあるようですが、ヘッドセットと比べて音質などに違いはありますでしょうか? Logicool のヘッドセットももっているのですが、録音をすると、ぶ~んという音が入ってしまい、効きにくくなります。これを直す方法もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

機器が異なれば音質は変わると思います。良いか悪いかは個人差の問題もあるので、実際に使ってみないと分からないと思います。 音の件は、発生源を突き止めないと駄目ですね。 置き場所を変えてみるなど切り分けして下さい。

関連するQ&A

  • スカイプで相手に聞こえる声が小さい

    机の上に置くタイプのマイクは問題なく相手に聞こえるのですが、 ヘッドセットのマイクだと小さくなってしまいます。 使っているヘッドセットはLogicoolのskype推奨ヘッドセットと書いてあるものです。 スカイプの設定は音量全快で、PCの録音デバイスの音量も全快です。 机に置くタイプのマイクだと話しかける度に顔をマイクに近づけなければならないので 新しいヘッドセットを買ったのですが、買い直したほうがいいのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか?

  • Macbookでクリア録音できるマイク

    Macbook Airでクリアに録音できて、長時間使用しても疲れず、軽く、小さいマイク Macbook Airで、チュートリアル動画を開発しています。 自分の声を録音する必要があります。 これまでオーディオテクニカのAT2020というUSBマイクを使っていましたが、 大きく、外出することが多いのでかさばります。 さらに大きなマイクを長時間手で持っていると疲れますので、 小さなヘッドセットか、服につけるピンマイクを探しています。 よくある大きなヘッドホンタイプのヘッドセットや、両耳にかけるタイプは、 耳が熱く痛くなってくるので却下です。 同じオーディオテクニカのAT9901というピンマイクを買いましたが、 MacbookAirにはマイク端子がありませんでした。 そこでUSBオーディオインターフェイスのPL-US35APを買い、 マイクをそれに経由してつなぎましたが、Macが音を認識しません。 さらにバッファローのオーディオインターフェイスを買い直しましたが同様の結果です。 (そもそも、オーディオインターフェイスは邪魔だしダサいので使いたくありません) 精魂尽き果てました。誰か助けてください。 PS:今検討しているのはbluetoothヘッドセットです。 これは音質はいかがなものでしょうか? 動画製品を作りますので、クリアな音質を求めています。 また、USBヘッドセットで私の用途に合うオススメのものがありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音できない

    サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音したいのですが、 録音したファイルを再生しても、小さいノイズを聞こえるだけで録音できていません。 OSはVista、マイクはスカイプ用のヘッドセットのマイク端子をPC側のマイク入力端子に接続していますし、コンパネの設定(マイク音量など)も設定しています。 また、スカイプで電話した場合、自分の声がマイクで相手に聞こえているので、マイクの設定が間違いないと思います。 何か原因わかりませんでしょうか。

  • 自分の本当の声(歌声)

    他人から聞いた自分の歌声がどんなものなのかわかりません。 普段自分に聞こえている声と違うのは知っています。 マイク繋いでPCで・デジカメの動画機能で・携帯の録音機能で録音してみましたが、3つとも違う声になります。 ・PCで録った声は他の2つより高音で透き通った声でした(直感ですが、自分の声としては一番ありえないと思いました) ・デジカメで録った声は低くはないのですが、高くもないような感じがします。ちょっと金切り声っぽかったです。 ・携帯は音質が悪いせいもあると思うのですが、くもっていてがらがらしているような感じ(?)でおばさん声(?)みたいな感じでした。 ちなみにマイクを使ってPCで録った音をPCから流してデジカメでとると、PCできいたときの音と同じようにきこえました。 マイクはスカイプ用のヘッドセット(安物?)なので、きちんと自分の声がとれているのか自信が持てません。 ちなみにデジカメはOLYMPUSのμ850SWを使っています。 一体どれが一番自分の声に近いのでしょうか? マイクも安物だし、オーディオインターフェースも持っていないので今度購入したいなと思っているのですが、お金があまりないのでどちらか片方だけ買おうと思っています。 マイクを買うならダイナミックマイクにしようと思っています(3000以内のもの) インターフェースを買うなら1万円前後のものにしようと思っているのですが、 もしどちらか片方買うとしたらどちらがいいでしょうか? インターフェースの買った場合スカイプのヘッドセットで録り続けることになりますが・・・せっかくインターフェースがあってもマイクがこれじゃあ意味ないですか? 長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします><

  • SE90-PCIでの録音について

    SE90-PCIでの録音について SE90-PCIに音声入力機能は無いのは承知の上なのですが USBヘッドセット(マイク)で音声の入力をし、 PC上(ゲーム等)の音と同時に録音ソフトを使って録音することは不可能なのでしょうか? ヘッドセットはLogicool H360 HeadSetを使用しています

  • 音声が高音質でクリアに録音できるヘッドセット

    現在使ってるヘッドセット(PLANTRONICS)が、 音楽を聴いたりするのには全く問題なくそれなりの音質で使用できているのですが、 マイクでの会話・録音の音質があまり良くありません。 基本ヘッドセットのマイクは音声の録音に使ってるんですが、録音後の音声を聴くと、ボヤボヤとしていてクリアじゃありません。 使用目的は実況動画の音声録音などです。 そこで、何かUSBタイプのものではなく、高音質にマイク入力ができるヘッドセットはありませんでしょうか? 音声の再生よりマイクの音質を重視しています。 録音後の音声がクリアで高音質なヘッドセットはありませんでしょうか?

  • ヘッドセットで声を録音

    皆さんこんにちは。 本日、念願のヘッドセットを購入しました。 高鳴る胸を押さえながら、接続してみたのですが、私の声がまったく聞こえません。 パソコンが私の声を、どういうわけだか拾ってくれないのです。 それからどれだけの時間、アーアー、マイクテースと独り虚しく呟き続けたことでしょう。 いい加減おかしいと思い、インターネットで情報を漁ってみました。 そして、マイクの接続端子がピンクのプラグ(マイク入力ジャック)に刺さっていること、更にボリュームコントロールの録音設定で、マイクの音量がMAXになっていること及びマイクのチェックボックスにチェックがしてあることを確認しました。 すると、マイクのチェックボックスにチェックが入っていなかったことを発見。 これか!と思いチェックを入れてみましたが、現状は変わりませんでした。 "Audacity"や"仮面舞踏会へようこそ"などの、音声録音ツールを使って、録音を試みましたが、まったくの無音。 マイクに向かって叫ぼうが、叩こうが、音はパソコンに流れていきませんでした…。 かれこれ2時間ほど孤独に戦っていましたが、さすがに心細くも虚しくなってきましたので、皆さんに助けを乞いにやってまいりました。 ヘッドセットは "BUFFALO社"の "BMH-NO1/SV" で OSは "windowsXP" です。 どうか一つ、アドバイスをお願い致します。

  • ヘッドセットのマイクが正しく機能しません。

    スカイプでマイクを使って会話をしようとヘッドセットを購入しましたが、サウンドレコーダーやハードウェアのテストに声が反映されず、どうやらPCがマイクの音を拾っていないようです。 接続場所、電源、マイク音量など確認してみましたが、特に異常はないみたいです。 どうすれば声が録音できるでしょうか?教えてください。 ちなみにLogicool A-350 インターネットチャット ヘッドセットを使用しています。

  • 録音←音量が小さい。

    よろしくお願いします。 僕は主に声を録音しています。 方法はマイクとPCをつないで、録音という形です。 接続はUSBです。 そして録音してoff vocalの音楽とMIXするんですが・・ どうしても声だけが小さくなってしまいます 音量を上げると割れてしまうし・・ そこで色々調べてみると、ミキサーと言うのを見つけました。 これは何をするためのものなんですか? 音質が良くなるんですか? 音を上げても割れにくくなるんですか? ミキサーだけでは録音はできないと知ったんですが、 どうやって録音するんですか? PCにインストールしたソフトでマイクとPCをUSB接続していた時と おなじように録音できますか? 回答お願いします。

  • 音楽を流しながらの録音ができません

    はじめまして。 普段からヘッドセットを使い、スカイプや音声の録音などをやっているのですが、 最近になって音楽を流しながらだとマイクが音を感知しにくくなりました。 (動画を見ながら喋ったり、曲を流しながら歌が録音できなかったり) スカイプの相手曰く「声がブツ切れになっている」らしく、 録音した音声を聞いてみても声が途切れ途切れになっていてとても聴けません。 ヘッドセットの故障かなと思い新しいものを購入したのですが状況が変わらず、 何かパソコンの設定の問題なのでしょうか? わかる方教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。