• ベストアンサー

パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo

パソコンで自分の声を録音したいのですが、今まで使っているBuffalo のスカイプ用のUSB接続のヘッドセットでやると音質はいいのですが、よく壊れてしまいます。 なにか他のものを買おうかと思っているのですが、机の上に立てるタイプのマイクもあるようですが、ヘッドセットと比べて音質などに違いはありますでしょうか? Logicool のヘッドセットももっているのですが、録音をすると、ぶ~んという音が入ってしまい、効きにくくなります。これを直す方法もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

機器が異なれば音質は変わると思います。良いか悪いかは個人差の問題もあるので、実際に使ってみないと分からないと思います。 音の件は、発生源を突き止めないと駄目ですね。 置き場所を変えてみるなど切り分けして下さい。