• 締切済み

ヘッドセットのマイクの電子音

先日ヘッドセット(Logicool H390) を買いました。 音楽等を聞く分にはまったく問題ないのですが、マイクを使ったときに、声と一緒にブーという電子音が入ってしまいます。 例えば、Skypeでの通話で、相手にこちらの声と一緒に電子音が聞こえてしまったり、録音ソフトで録音すると一緒に電子音も録音されていたり…。 結構大きめの音なので、我慢して使用することもできそうにありません。 実は前に一回Logicoolに問い合わせをして交換してもらったのですが解決されず…。 その時にPCの全てのUSBポートに接続してみましたが、何も変わりませんでした。 PCはNECのLL550/V Windows7です。 せっかく買ったので無駄にしたくありません^^; どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

noname#149158
回答No.3

コントロールパネルの中で録音タブを開くと マイクなどが出てきます。 規定のデバイスをクリックすると 下にあるプロパティがクリックできるようになります。 そのなかでカスタムタブを選びAGCのチェックをはずすと ノイズが消えることもあります。

回答No.2

録音タブの中でカスタムを開いて AGCにチェックが入っていたら外してみましょう。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ノイズなので相性が悪いとしか言えません。 ヘッドセット側に問題があるのではなくPC環境に問題があるのか、PC環境とヘッドセットとの相性が悪いのかです。 対処法は検索すれば色々ありますが、別のヘッドセットを利用する事をおすすめします。