• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドセットのマイクについての質問です。

ヘッドセットのマイクについての質問です。 最近以前使っていたPC(vista)と違うPC(win7)でスカイプを使うことになったのですが、 相手方に声が途切れるといわれたので サウンドテストサービスを使い、試しに「アー」と声を伸ばしてみたところ。 音声が途中から電子音のようになり最終的に聞こえなくなってしまいます。 以前使っていたPCで使ってみたところ問題なく録音することができました。 ヘッドセットはこれです http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam_communications/internet_headsets_phones/devices/203 PCはこれです http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/ 声が電子音のようになってしまう原因をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

サウンドデバイスの不具合ですよ。 パソコンメーカへ相談しても改善しないなら、サウンドデバイスを増設した方が楽です。SkypeだけならUSBヘッドセットを買う手も有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windowsに標準搭載されている、サウンドレコーダというソフトをつかって、音声が正しく録音されるかどうか試してみてください。 録音できない場合、設定が正しく行われていない可能性があります。 他のコンピュータでは同じヘッドセットを使っても問題がないとのことですので、機器側に異常はないのではないかと思われます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4208-4370

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 先ほどサウンドレコーダで録音してみたところ スカイプのときと同じく途中から声が聞こえなくなってしまいました。