• ベストアンサー

オープンフィンガーグローブでサンドバッグは大丈夫?

こんにちは。トレーニングの一環としてサンドバッグを叩きたいと思っています。 試しに軍手のみをはめて叩いてみたところ皮がむけてしまいました・・・ そこでグローブを購入したいと思っています。やはり普通のボクシンググローブを使用するのが よいと思うのですが、オープンフィンガーグローブでもサンドバッグを叩くのに問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総合格闘技をやろうというのでなければ、オープンは止めた方が良いのでしょうね。サンドバッグは動きますから、意に反して違うところを叩きます。それで、露出している指の皮が剥けます。 なんでしたら、パンチング専用グローブもありますよ。

rotation
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりオープンフィンガーグローブでは皮がむけたりしそうですね。 それとパンチング専用グローブというものがあるのですね。これについても探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

パンチング専用グローブが有るのは先の方が言われている通りですが グローブをしてバッグを打撃するのは基本を十分練習してからにしましょう 基本は素手又はバンテージを巻いた状態でのみで行い 滑ったりして拳の皮がむけたりしない様に十分基礎を重ねて下さい 軍手やグラブをしていると打撃点で滑ったりしても気が付きにくくなります 最初の内は(滑らない様になるまで)は素手をお勧めします。

rotation
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずバンテージを巻いた状態でやってみたいと思います。そうしながらグローブを探していきたいと思います。