• 締切済み

健康 サンドバッグ何がいいでしょう? 肥満運動不足

http://www.pugsports.com/product-list/80  こんにちは。上記サイトを教えていただきましたが何がいいのか 困っています。 運動不足、ストレス発散にと購入を検討しています。家の車庫に設置 吊るすことを考えています。 スポンジの20kg(サイト内赤色サンドバッグ)ならいいかなぁと。 夫婦で使用。素手かグローブつけての方がいいのかも悩み中。  ほんとうに困っています。アドバイスよろしくお願いします。 ・・・3万円以下で考えています。そんなに高いのは買えません。

みんなの回答

• 0102yo
回答No.1

こんにちは。 御夫婦でサンドバッグに打ち込みですか。 あまり軽いと動いて仕方ありませんし、また、重いと手首などを捻ったりする原因にもなります。奥様(もしくは御主人)との腕力に差がありすぎると、共同で使用するというのは、難しいと思います。 サンドバッグへの打ち込みをしたいということであれば、グローブは付けた方が良いと思います。サンドバッグとの摩擦で拳の皮が剥けたりしますので。 後は、今までにサンドバッグなどに打ち込みをした、とか格闘技の経験がある、というのでなければ、まずは正しいフォームを練習する事から始めた方が無難かと思います。 http://sakigake-boxing.com/2/32/000129.html http://jp.truveo.com/%E7%B7%B4%E7%BF%92%E9%A2%A8%E6%99%AF/id/1579744234 本当なら、誰か知り合いに教えて貰うのが一番よいとは思うのですが・・・ 私であれば、まずはサンドバッグを打つ前にシャドーなどでフォームの練習をする事をお奨めします。 同時に、手首や肩、腕等の筋トレも行い、打ち込みが出来るだけのパワーとそれに耐えれる体を造ります。サンドバッグを打ち込むのも、結構体に衝撃が返ってきますので。 その上で極々軽く、フォームを意識して打ち込みます。 フォームを重要視するのは、怪我をしないためです。 ・・私としては、サンドバッグを買うよりも、まずは腕立て、拳立て、ジョギング(もしくはウォーキング)をお奨めしますが・・

YQS02511
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえずが設置はしておこうと思っており、サンドバッグ購入で何がいいのかお聞きしたく。