• 締切済み

サンドバッグの吊り下げ天井とチェーン設置金具形

サンドバッグで検索したらこちらの格闘技が多数でしたのでこちらで質問します。  新築にあたり日ごろの運動不足解消に狭いですが、車庫内コンクリに 天吊り下げで設置をしようとお願いしました。すると天井から吊り下げるにあたりどのような金具か聞かれました。  検索してヒットしたお店にメールで問い合わせて写真を添付してもらいましたが、残念、鎖しか写っていなく、天井にどのような形のものをつけてサンドバッグの鎖の先がどのようになっているかわかりませんでした。  あと、周囲はどのくらい最低であればいいでしょうか。  壁から40cmはなれたところぐらいしかとれずの状況です。  \\\\\\\\\\\\\\\\\\ \\      \\ \\ ○設置 \\ 棚  \\ \\ \\

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 天井にはヒートン(コンクリートアンカーとかetc.は施工業者がやってくれるんですね?  チェーンとヒートンを結ぶのはシャックルと呼ばれる金具を使います。 http://www.pugsports.com/product/1625 周囲は最低で2mは必要  40cm?(^_^; その方向からは打てないですね。 振れ止めも必要ですね、バックが40cm以上動かないようにするために

YQS02511
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少ししめきらずにコメント待ちます。

YQS02511
質問者

補足

図がへたですみません。壁角方向に設置を考えています。打つ方向は2mありますが、壁側に動くことになり。壁はコンクリ。 購入する、サンドバッグは、どのような物がいいでしょうか?  施工業者がやってくれます。    --------------------- 1062         棚 配管    ------------------------------------------ 1500   壁  設置    ----    880 壁  設置場所はどのくらい壁(コンクリ)からどのようにすれば いいでしょうか。

関連するQ&A

  • プロジェクタを天井につる金具

    エプソンのプロジェクターEH-TW400を購入予定ですが、天井に設置して使おうと考えています。天吊り用の金具の外観がわかるような画像や資料があれば、教えてください。

  • 自宅のベランダでサンドバッグ打ちをしたい

    マンションの8階立ての7階に住んでいるのですが、ベランダにサンドバッグを設置したいです。 今までは3000円ほどで昔買った、中身が発泡スチロールのカス?のような軽いやわらかいサンドバッグをベランダに吊っていました。 ある程度重量のあるサンドバッグを吊るすとなると、振動、騒音の問題、天井が抜ける心配があると思いますが、どうなんでしょうか? まず振動、騒音の問題ですが、サンドバッグ打ちではどの程度の音が出るのでしょうか? 家の目の前に高速道路があるのですが、高速の騒音でかき消される程度でしょうか? 天井の問題は、現在物干し竿を掛ける金具をつけるためのボルトを4つ外し、そこの1つにアイボルトという金具をつけ、安物のサンドバッグを吊るしているのと、ボルトを外した2箇所にアイボルトをつけ、そこに鉄棒を吊って懸垂等をしています。 体重が60キロほどの自分が懸垂して大丈夫なので、サンドバッグを吊っても大丈夫だと思うのですが、鉄棒は二点で吊るしていますが、サンドバッグは1点で吊るす予定なので少し心配です。 サンドバッグを吊るす場合、何キロほど力がかかるのでしょうか?

  • 至急おしえてください。プロジェクターの天吊り設置

    EB-X05C0をH2500の天井で天吊りで設置するのですが、シミュレーターで設置距離を調べたところパイプ使用して天井からフット底面までの距離560mmと表示されました。 そこまで下ろさないと希望の位置にスクリーンを映せないのでしょうか。 それとも天吊り金具でプロジェクターの傾きを変えればパイプを使う必要ないでしょうか。 天井高が低いのでパイプを下ろしたくないのですが。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 照明器具の金具がはずれて・・・

     もともと低い位置に設置されているなあと思っていたんですが 和室の天井から傘のようになった照明器具にちょっと布団をぶつけてしまったら 変な音とともに照明器具が落下してしまいました。 天井に止めてあった金具がはずれてしまったようです。 鎖でも固定されるようになっていたはずでしたが 私が入居したときからそれははずれていました。 コードが長く垂れ下がっている状態で、 元に戻せないかどうかいろいろやった拍子に今度はコードと照明器具を接続するところも取れてしまい 部品が足りなくなったのかはめこめなくなってしまいました。 でも、コードだけで照明器具を支えている状態だと 今度は天井板が割れてしまいそうでしたので(現在既に少し割れています) よかったといえばよかったのですが、現在は明かりもなく真っ暗な状態で暮らしています。  賃貸なので管理をしている不動産屋さんに連絡をして業者に頼んだのですが 業者の方本人ではなく、留守を預かる奥様のような方とお話ししただけなので どういう工事をするのか全くわかりません。 そのまま取りつけたのではまた同じことの繰り返しになるので 「たるき」をつけて云々ということをいわれました。 こういう修理の場合、どういう工事をするのか教えていただけないでしょうか。 時間は2、3時間といわれたのですが。 部屋の中でも1畳ほどのスペースしかないところなのですが それくらいでも工事可能なんでしょうか。

  • エアコン室外機について

    エアコンの室外機(52kg)天吊り希望なのですが、既存の金具では大きさが合わない為、金具を新たに購入して取り付けと言われました。それは問題ないのですが… 設置込みの販売店も、設置専門業者も可能だと言いながら大地置きを勧めてきます。 理由を聞いても煮えきらない返事をされます。天井吊りはリスクが高いのでしょうか?

  • 天井につける棒状乾燥機

    はじめて質問させていただきます。 浴室か洗面所の天井に設置する、突っ張り棒状の衣類乾燥機のようなものを昔TVのCMで見たような気がするのですが、衣類乾燥機で検索してもヒットしないのです。もう売っていないのでしょうか? どなたかご存知でしたら、商品名と現在も販売中であるか、また使用したことがあるという方がいらっしゃいましたら使用感などおしえていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 食器棚の扉をシャッター式にしたい

    窓向きにI型のキッチンを設置して、振り向くと食器棚があるという設計で、進めています。食器棚は作り付けなので、寸法や形はオーダー通りに作ってもらうことになっています。 この食器棚は3段に分けて、一番下は観音開きの戸をつけて重いものや大きいものを収納、真ん中はレンジをのせるので何も扉をつけません。そしてよく使う上の段の棚にはよく使う食器を収納したいと思っています。 この上の段は正面からだけでなくちょっと棚の向かって右にいてもすぐに取り出せるように、シャッター式の扉にしてみたいと思っています。 ところが、「シャッター」をキーワードに検索しても、車庫や店舗、雨戸がわりの大きなシャッターしかヒットしません。 かろうじてヒットしたのが、ドイツ製の既製品でした。納期はかかるし、高そうです。もっと国産のものか安いものがありそうな気がしています。 アドレス:http://www.dinos.co.jp/s/p266213/ こんな感じで作り付けの棚につけることのできるシャッターのような扉はないでしょうか。ご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • リアスピーカーのセッティングについて

    こんにちは。 いろんなサイトを見たりここの過去ログを見て勉強しているのですが わからないことがあるので教えていただけないでしょうか。 リアスピーカーのセッティングなのですが、 基本的には視聴位置と同じぐらいが好ましいのでしょうか。 色々調べていくうちにONKYOのHPにたどりつき そこには下記のようにありました。    理想は視聴ポジションに座った時、  スピーカーが上方に設置すること。  よって、ブラケットや金具をつかった  「壁掛け」や「天吊り」が基本となります。 我が家には小さい子供もいることやモールを床に張るの避けたいなどの理由で リアをスタンド起きではなく天井から吊り下げたいと思っています。 天井吊のメリットデメリットや リアスピーカーの設置のノウハウなどご教授願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 壁掛けテレビの設置(高さ)について

    はじめまして。 一通り、本サービスやgoogleなどで検索しましたが 有効な回答が見つかりませんでしたので (検索が下手なだけかも知れませんが・・) ご質問させてください。 このたび、念願のプラズマテレビ Pioneer436HDを購入いたしました。 設置は当初の予定通り、壁掛け金具を用いて 専門の業者の方に行っていただく予定ですが 現時点でも、床面からの高さをどれほどにするかを 決めかねております。 主な視聴場所は壁面からm離れたソファーと あとは、 床に座ってソファに背もたれして見るぐらい(^^; 床に座ることも多いので、あまりに高いと 首が疲れるかな、と危惧してみたり・・・ あまり低いと、壁掛けの意味がないのか、と 考えてみたりと・・・ 436HDはセパレートですので、システム部分は 壁面に高さ46cm奥行き40cmの棚をおいて、 オーディオ機器を まとめて収納する予定です。 この状態で、床面からテレビの中心部は この位が、ちょうど良いんじゃないの? とか、これぐらいで施工しました、 とか、このページが参考になるよ とか、どんな些細な情報でもよいので 共有いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします m(__)m 参考情報 ■間取り:真上からの状態■ 壁|ソファ|---2.3m---|棚|壁       ----2.7m-------     -------3m--------- 

  • BOSE121を天吊りしたいのですが・・

    BOSE121をオークションで手に入れ、これを天井に設置しようと、天吊りブラケットCB-300を購入しました。 いざ、設置しようとすると、??? 121側のブラケット取り付け金具の位置が、マニュアルと違うのです。 PDF参照(http://www.bose.co.jp/products/discontinued/121.html) ウチの121はこんな感じです http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=987.0936 天吊りブラケットCB-300は上下または縦方向にしか取り付けできず、問題の121を取り付けようとすると、左はしを固定して吊り下げるという非常にバランスの悪い状態になってしまいます。 ※分かりにくい説明で申し訳ありません^^;  お持ちの方は分かると思いますが・・・ 質問は 1.この121はバッタモン?外国向け?かなにかなんでしょうか? 2.121のマニュアルにある位置にドリルで穴をあけてアンカーでも打ち込もうかと思いますが、大丈夫でしょうか?分解はできないようになっているようですが。 3.お金を掛けずに設置する、いいアイデアはないもんでしょうか? よろしくご解答くださいませ。

専門家に質問してみよう