• 締切済み

サンドバッグの吊り下げ天井とチェーン設置金具形

サンドバッグで検索したらこちらの格闘技が多数でしたのでこちらで質問します。  新築にあたり日ごろの運動不足解消に狭いですが、車庫内コンクリに 天吊り下げで設置をしようとお願いしました。すると天井から吊り下げるにあたりどのような金具か聞かれました。  検索してヒットしたお店にメールで問い合わせて写真を添付してもらいましたが、残念、鎖しか写っていなく、天井にどのような形のものをつけてサンドバッグの鎖の先がどのようになっているかわかりませんでした。  あと、周囲はどのくらい最低であればいいでしょうか。  壁から40cmはなれたところぐらいしかとれずの状況です。  \\\\\\\\\\\\\\\\\\ \\      \\ \\ ○設置 \\ 棚  \\ \\ \\

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

天井にはヒートン(コンクリートアンカーとかetc.は施工業者がやってくれるんですね?  チェーンとヒートンを結ぶのはシャックルと呼ばれる金具を使います。 http://www.pugsports.com/product/1625 周囲は最低で2mは必要  40cm?(^_^; その方向からは打てないですね。 振れ止めも必要ですね、バックが40cm以上動かないようにするために

YQS02511
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少ししめきらずにコメント待ちます。

YQS02511
質問者

補足

図がへたですみません。壁角方向に設置を考えています。打つ方向は2mありますが、壁側に動くことになり。壁はコンクリ。 購入する、サンドバッグは、どのような物がいいでしょうか?  施工業者がやってくれます。    --------------------- 1062         棚 配管    ------------------------------------------ 1500   壁  設置    ----    880 壁  設置場所はどのくらい壁(コンクリ)からどのようにすれば いいでしょうか。