• ベストアンサー

ボクシンググローブの選び方

格闘技が好きで、最近オープンフィンガーのグローブを購入しました。そのグローブで、近所の公園にある鉄柱にウレタンを巻いている場所で、パンチングの練習をしています。しかし、オープンフィンガーのグローブは、薄いので拳が痛く練習にならないので、ボクシンググローブの購入を考えています。何処のメーカーの何オンスぐらいが適当でしょうか?予算は4000円以下でお願いします。

• guiy
  • お礼率59% (147/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unkokko
回答No.1

4000円以下なら「BOBYMAKER」とかなんでもいいと思います。僕は前にキックボクシングジムでたまたま売ってたものを買ったんですが「TWINS SPECIAL 6 oz」を使ってます。実際にボクシングジムにあるのより出来がいいし見た目もいいです。 タイのもので一番の品質の物です。個人的に気に入ってます。赤。オンスは付けてみて気に入ったので良いですがそれが出来ない場合ですと、個人的には8オンスくらいをすすめます。16だとちょっとデカイですよ。 握るのも大変だし拳を意識するなら8とかが良いと思う。ただそれは自分で付けてみたほうがいい。  それにしても公園で殴ってるなんて凄いですね。俺は人目が気になってできません。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m25452719
guiy
質問者

お礼

回答有り難うございます。8オンスぐらいがお薦めなんですね。分かりました。公園といってもかなり巨大な公園の中の方で、夜暗くなってからですので、人通りもありませんし、民家からはかなり離れていて音も聞こえませんのであしからず。