• ベストアンサー

K-1とボクシングのグローブって同じですか?

K-1とボクシングのグローブって同じですか? また、立ち技系格闘技については、どの様な種類のグローブがありますか?(※練習用ではなく、試合用で)

noname#100914
noname#100914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

k-1とボクシングのグローブは同じはずです。 オンス数がボクシングでは階級によって違うことに対し、 k-1では同じ重さのグローブで戦うという事を聞いたことがあります。ちなみに軽いグローブだと聞いたことがあります。 グローブは大きく分けてオープンフィンガーとボクシンググローブがあります。 オープンフィンガーは立ちだけでなく投げもできるように設定されたものなのは知っていると思います。 オープンの中でも大道塾が使っているグローブは軍手みたいに薄いです。 k-1については聞いた話なので一応検証をお願いします