• ベストアンサー

ボクシンググローブの色

可笑しな質問ですけど 必ず両者共、利き手のグローブの色を変えて左右色違いを装着した場合、通常の試合の場合と変わりませんか? (例 右ボクサーとして 左・赤グローブ 右・黒グローブとか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お答にはなりませんが、多分、左右色違いで感覚が変わると思いました。 と言いますのは、私は空手経験者ですが、黒人選手が掌を開くと白いわけでして、それに随分翻弄された記憶があります。周囲の者に聞いても、「やりづらい」という意見が多かったですね。

関連するQ&A

  • わかりますか?

    先日、野球の試合を見てたときのことです。ショートの選手のグローブがかっこよくていいな、と思いました。 赤と黒のグローブで遠くから見ると赤・黒・赤と外側が見えました。意味不明ですがわかる人いますか?

  • 僕は利き手を使い分けるようになっていたのですが、本来はどっち利きなんで

    僕は利き手を使い分けるようになっていたのですが、本来はどっち利きなんでしょうか? まず、お箸や鉛筆は左。 握力は左が40で右が50 幼稚園くらいのころ、左のグローブを買ってもらったのですが、父の右利きグローブの方が大きくて取りやすいということで使っていたらいつの間にか右投げになっていました。 (左でも大体投げれますが) 野球を2年間やっていたことがあったのですが、右投げ左打ちでした。 結局僕は元はどっち利きなんでしょうか?

  • 私の利き手はどっち???

    中2にもなって、未だに自分の利き手がハッキリ分からない者です。と言いますのも、物によって利き手が違い、どっち利きなのかと聞かれるとどう答えていいか分からないのです。右でしか出来ない物もあれば左でしか出来ない物もあり、どっちでも出来る物もあります。例えば箸やスプーン、フォークなどは右の方が使いやすいですが、左でも使えます。腕組みをすると右腕が上になり、野球での利き腕は両投げ左打ちです。今となっては両投げですが、元々は右投げです。小2か小3の時、左利きの友人とキャッチボールをしたのですが、私は野球道具を持っていなかったので、左投げ用のグローブを借りました。慣れない左でボールを投げてみたのですが、普通に投げられました。その後、調子に乗ってしばらく左でやっていたら、完全に左投げになってしまいました。しばらくして右も使うようにしたら再び右も使えるようになり、両投げとなりましたが、左右同じように投げる事は出来ません。左は制球は非常に悪いですが、飛距離・球威は出ます。右はその反対です。端やスプーンなどが右ならば、右利きなのでしょうか?野球での利き腕についても、元々は右投げでしたが簡単に両投げになりました。打つ方は生まれ付き左でしたが、右利きならば打つ方も右で、右投げ左打ちは人工的に作られる利き腕だと言いますので、純粋な右利きではないと思うのです。腕力や握力などは左の方があります。基本的に、日常生活で使う手は左で、買い物の荷物も左で持ちますし、本当にどっちの手が利き手なのか分かりません。多少なりとも、左利きの素質的な物がなければ簡単に野球の利き手を変える事も出来ないだろうし、どうなっているのか分かりません。箸なども、最低限レベルですが左でも使えます。私は、右利きなのか、両利きなのか、それとも新種の利き手なのでしょうか?

  • 軟式 グローブ

    ミズノプロかグローバルエリートで内野手kモデルをオーダーしたいと考えてます。実際内野手だとやはり王冠スタイルは良くなかったりするのでしょうか? 実際配色ですが基本は、チームカラーの黒ベースにウェブが赤王冠スタイルでのはみ出しがチームのもう一つのカラー赤で刺繍が全てライトゴールドで、ヘリ革はピンクで考えてます。どうしてもチームカラーの黒赤で刺繍とかを入れたオーダーグローブを作りたいて思ってるのですがそれだけの理由なら既製品とかの方がいいのでしょうか? 今現状ライトやセカンドその時の試合によって変わるのでオールラウンド用を使ってはいますがこれで内野及び外野を守ると弱点がわかったので分けようかなと思ってます。

  • Flash ドラック&ドロップ 色の変更

    Flash]で作成していてつまずいている者です。 初心者なので困っています。 内容は以下のようなことです。 画面に2つの□が左右にあるとします。 左の□は赤のムービークリップで、右の□は白のムービークリップです。 左の赤の□をドラックして、右の白の□に重ねた(吸着した)ときに 赤が黄色に変わる方法を知りたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アナタは右きき・左きき・両利き?

    アナタの利き手は左右どちらですか? 私は両利きです。 便利なのはよく右手を怪我(手術を伴う)するの ですが右手が使えなくても左で殆ど不自由なく 生活ができる点です。 不便なのは利き手が分かれてることです。 例えば工作バサミは左しか使えませんがカットバサミ は右しか使えません。針は左でしか持てません・・・。

  • 【画像あり】この女性たちが被っているヘルメットの商

    【画像あり】この女性たちが被っているヘルメットの商品を教えてください。 多分、右と左の人が被ってるヘルメットは同じ色違いだと思います。 できれば右の黒のヘルメットが欲しいです。

  • 左右(さゆう)と右左(みぎひだり)

    右と左の読み方について。 音読みでは左右(さゆう)なのに 訓読みでは右左(みぎひだり)と言うことが多いように思います。 なぜ、両者は逆なのでしょう? ふと、疑問に思いました。

  • 急に気になりました。

    利き手、利き目、利き脚。 皆様、それぞれ左右どちらですか? ちなみに、自身は手はたぶん右。 目と脚は左です。 ただ、手はボタンをとめたり、詰替用の液体などを移し替えたりするのは右より左を無意識に使いますし、左の方が作業しやすいので「たぶん」かなぁ・・・と。

  • ホームページ・ビルダー12で、背景の色、

    ホームページ・ビルダー12を使用しているのですが、 の色を「3分割」にできますか? 正確には、2色です。 例・左=黒 中央=グレー 右=黒 こういう風に、3分割というのはできるんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう