• ベストアンサー

ボクシンググローブの色

可笑しな質問ですけど 必ず両者共、利き手のグローブの色を変えて左右色違いを装着した場合、通常の試合の場合と変わりませんか? (例 右ボクサーとして 左・赤グローブ 右・黒グローブとか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答にはなりませんが、多分、左右色違いで感覚が変わると思いました。 と言いますのは、私は空手経験者ですが、黒人選手が掌を開くと白いわけでして、それに随分翻弄された記憶があります。周囲の者に聞いても、「やりづらい」という意見が多かったですね。