• 締切済み

軟式 グローブ

ミズノプロかグローバルエリートで内野手kモデルをオーダーしたいと考えてます。実際内野手だとやはり王冠スタイルは良くなかったりするのでしょうか? 実際配色ですが基本は、チームカラーの黒ベースにウェブが赤王冠スタイルでのはみ出しがチームのもう一つのカラー赤で刺繍が全てライトゴールドで、ヘリ革はピンクで考えてます。どうしてもチームカラーの黒赤で刺繍とかを入れたオーダーグローブを作りたいて思ってるのですがそれだけの理由なら既製品とかの方がいいのでしょうか? 今現状ライトやセカンドその時の試合によって変わるのでオールラウンド用を使ってはいますがこれで内野及び外野を守ると弱点がわかったので分けようかなと思ってます。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 >やはりネットでの注文とかも辞めて色とかも一色とかで決めて刺繍とかは諦めたほう>がですかね? 少し手間はかかりますが、「これがぴったりだ!」を決めてから色や刺繍も考慮されてた方が良いのでは…と思います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

外野手用と内野手は違いますし、プロの内野手ではセカンドとサード用も別物を使うようです。 また、あなた自身への相性と好みがあるでしょうから先ずはスポーツ専門店でよく相談して既製品の中から絞り込んでいく方が良いのでは…と思います。

nao05010214
質問者

補足

やはりネットでの注文とかも辞めて色とかも一色とかで決めて刺繍とかは諦めたほうがですかね?

関連するQ&A

  • 野球道具 グローブ

    自分は去年の秋に今のチームに加入最初はライトでしたが、色々あってセカンドにコンバートされ今は元々セカンド守ってた上手い人や他に守る人がいない時は、自分がセカンドでいる時は、DHとかがメインやったりします。 そろそろ今使ってるZETTのオールラウンド用だと難しいかなと思いオーダーグローブを検討してたりします。 実際何もまともにできてないヘタクソがミズノプロの内野手を使うのは生意気やったりするでしょうか? とりあえず注文して届いてからの実戦で使えるレベルになるまでは今のグローブ使いますが、実戦レベルとかになればオールラウンド用は予備として置いておこうかなて思ってます。

  • 草野球 オーダーグローブ

    今のチームでの野球が楽しく来年にはオーダーグローブを作りたいと検討してたりしますが、内野用にするか外野かで迷ってます。選ぶとしたらどっちでしょうか? 実際自分は本来は外野手でライトですが、先日の試合では頭を越されたりした為2回の守備からセカンドを守ったケースがあった為本気でどっちにしようて迷ってます。

  • 【野球】硬式グローブのメーカー比較

    硬式グローブの購入を考えていますが, 値段も張る買い物なので慎重になっています。 好みの問題ではありますが,皆さんの好きなメーカーであるとか,使い勝手などを聞かせてください。 ちなみに,私のスペックを書きますと… ・中学校まで軟式野球の経験アリ ・現在は30代半ば ・その間,遊びで軟式野球やソフトボールを年に1回くらい ・中学の時のグローブはミズノ ・硬式を始めたのは,仕事繋がりで ・そこまで本気でやるわけではないが,軟式用のグラブでは痛いので ・中学の時にはセカンドだったので,内野手用を購入予定 スポーツ店に行って,実際にはめてみて,ミズノプロやZETTのプロステがしっくり来た気がします。 スラッガーやザナックス等もいいかなと…。 カタログやオーダーではなく,スポーツ店にあるものの中から選びたいと思っています。 いろいろなご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 至急お願いします。

    硬式グラブのカラーのデザインの規定について。 硬式グラブをオーダーするのですが、 下記のグラブは高校野球規定に反していないでしょうか? ウェブ(外野) ショックアブソーバー11 かショックアブソーバー16(悩んでいます) バックモデル ナチュラルバック/ノーマルIBE 本体の革(表革) ノースヨーロピアンキップレザー 本体の革(裏革) 表革同皮革 本体カラー ナチュラルライム(40) 紐革カラー ブラック芯通し ハミダシ ホワイト(皮革の自然色) ヘリ革カラー ナチュラルライム(40) 縫糸カラー :赤、もしくは青(悩んでいます) ベロ裏 オレンジ 芯仕様(トジ) :ヨコトジダブル こんな感じです。 どこか規定に反しているところがあったら教えてください。 あと、こういう方のデザインの方がかっこいいなどの意見があったら行ってください!

  • 野球 ポジション

    自分は草野球チームでライトを守ってます。元々スポーツ少年団で野球やってた時もライトを守ってました。しかしその当時からライトは下手くそが守るポジションとかのイメージがあって嫌いだったりするため練習では試合でやることのない内野をやる事が多かったりします。 やはり外野でライトは下手な人が守るポジションだったりするのでしょうか? 実際それを知らなかった頃はイチローに憧れて真似しようとした時期もあったけど、実際の自分はそこまで肩が武器とか言えるような奴じゃなかったりします。 確かに今のチームに入った当初はレフトが多かったのですが最近投げれて無かったボールも投げれてきたりしてライトを任される機会も増えてきたりはしてます。

  • 軟式グローブ

    ぼくは、軟式グローブを使っているのですが、プロ選手のようなボールを取ったときのようなパチーンとゆう響くような音が鳴らないのでどうすればなるのか教えてください。

  • オーダーユニフォームでワインレッド探してます

    オーダーユニフォームでワインレッド探してます バスケのユニフォームを作りたいと思っているのですが、理想的な色が見つかりません。 ※何店舗かショップもまりました 希望は (1)ベースカラーがワインレッド (2)脇あたりにくる2番目に大きいカラーがネイビーブルー (3)首元や(1)と(2)の境目などの細いラインがゴールド (4)NBAのユニフォームみたいな感じで、柄がプリントとかじゃなくて、切り返しみたいのがあり、ネームもプリントじゃなくワッペンみたいな刺繍のヤツ です。 希望としては、(1)の色がNBAのキャブスの様なワインレッドが理想です。 ですが、どのメーカーも、NBAのブルズの様な真っ赤っかもしくは、エンジやマロンと記載があるものは紫っぽい赤だったりします。 ちなみに、(3)も、大体のメーカーは金色と記載があっても、黄色が多いようでした。 細かいかもしれませんが、チームにとって大事なことですので、妥協出来ません。 メーカーやショップなど、アドバイス頂けますでしょうか? ※添付している画像の赤い部分が、キャブスみたいな少し深い赤になり、黄色い部分が金色になることが理想です。

  • スタイルシートの反映のされ方がIEとFirefoxで異なるのは何故?

    ■スタイルシート側 #style_a{ color:#000000; } .style_b {} .style_b a:link{ color:#ff0000; } ■HTML側 <div id="style_a"> <div class="style_b"> <a href="***.html">リンク</a> </div> </div> ↑…というようなソースを書いたところ、 Firefox(ver.2.0)では文字色が赤に、 InternetExproler(ver7.0)では黒になってしまいました。 その後、スタイルシートの優先順位は 記述による獲得ポイントによって決まるということを知り、 スタイルシートを以下のように修正することで 両ブラウザとも文字色が赤くなるように解決したのですが、 ■スタイルシート側 #style_a{ color:#000000; } #style_a .style_b {} #style_a .style_b a:link{ color:#ff0000; } このポイント制ってブラウザ毎に 微妙に異なるものなのでしょうか? もしそのあたりを解説してくれている ホームページや書籍などがありましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・参考としたページ http://www.stylish-style.com/csstec/base/order.html

  • 文字を右寄りにしつつ、背景を赤にするには

    css初心者です。 一番左のセルのみ、文字を右寄りにしつつ、背景を赤にしたいのですが、 全ての背景に色がついてしまいます。 1と100のセルのみ、文字を右寄りにしつつ、背景を赤にするにはどうすればいいですか? <html> <head> <title>test</title> <style type="text/css"> td.table_moji_right { text-align: right; } td { background-color: red; } </style> </head> <body> <table border=1 cellspacing=1> <tr><td class="table_moji_right">1</td><td>aaa</td></tr> <tr><td class="table_moji_right">100</td><td>iii</td></tr> </table> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 軟式グローブの購入について

    今年から新中1になったものです。 軟式グローブ(内野用)を探しています。 今、いいと思うのは久保田スラッガーのグローブですが、皆さんはどのメーカーのどの型がいいと思われますか?参考にしたいので使用した感想もあれば聞かせてください。予算は2万5千円で考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう