ボクシング初心者のためのグローブ購入ガイド

このQ&Aのポイント
  • ボクシング初心者の方へ。購入するグローブの選び方やおすすめのお店についてご紹介します。
  • ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。どのサイズや種類のグローブを選べばいいのかわからない方におすすめのヒントをまとめました。
  • サンドバックやミット打ちはどの種類のグローブが最適なのか気になる方へ。初心者にもおすすめのグローブや音が出やすいグローブについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクシング初心者ですが、グローブ購入予定です

はじめまして ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちます。 いつもジムのグローブを借りて、サンドバックや、ミット打ちをしていますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。 ネットで色々探したのですが、どれを買ったらいいのかよくわからず、サイズもわからないので、実際にお店で買いたいと思っています。 ・渋谷や横浜周辺で、おすすめのお店はありますか? ・ボクシンググローブ パンチンググローブ と種類がありますが、サンドバックや、ミット打ちはどちらを買えばよいでしょうか? ・初心者におすすめのグローブがあれば教えてください ・サンドバックを打っててパンパンよい音がなるようなグローブはありますか? よろしくお願い致します。

noname#136451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108815
回答No.2

こんにちは。 型番は分かりませんが、私が使っている物の画像を送ります。 センタースポーツに行けば、必ず気に入った物が見つかるはずです。 色もいろんな色があります。 ボクシングの練習は単調で苦しいので、カラフルな色を使うとか、何か楽しみを見つけられるといいですね。 では。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! 検索したらウイニングというメーカのものですね。 自分のグローブのほうが更にやる気が出ると思うので、買うのが楽しみです。楽しみを見つけてがんばります。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

長年ボクシングをやっている者です。 渋谷の宮益坂にセンタースポーツという格闘技用品の専門店があって、そこに何でもあります。 それからファイヤー通りにも確かインポートものを中心にした店があるはずです。 格闘技専門誌などに広告が出ています。 ジムでみんなが使うグローブは汗が染み込んでいて臭いですよね。 一般的には薄っぺらいパンチンググローブを買うのが普通でしょうが、プロボクシングの試合で使うような形のパンチンググローブもあり、そちらが見た目も格好良くていいかと私は思います。 もともとは普通のパンチンググローブでは拳を痛めてしまうようなプロの選手向けに作られたものだと思いますが、別に素人が使っても問題ありません。 サンドバッグを打った時の音は、薄い型のものより「パン、パン」と弾けるようないい音がします。また、鏡を見た時にファイティングポーズが様になって格好いいです。 薄型の物は打った時ゴツゴツした感じであまりいい音はしませんが、打った時の感覚がダイレクトに伝わってきます。パンチングミットを持ってもらった時に感触がいいです。 ご参考まで。

質問者

お礼

jiateng-gさん アドバイスどうもありがとうございますm(_ _)m 明日早速、センタースポーツに行ってみます! お店の人に、プロボクシングの試合で使うような形のパンチンググローブありますかと聞いてみます。 > サンドバッグを打った時の音は、薄い型のものより「パン、パン」と> 弾けるようないい音がします。また、鏡を見た時にファイティングポ> ーズが様になって格好いいです。 > 薄型の物は打った時ゴツゴツした感じであまりいい音はしませんが、> 打った時の感覚がダイレクトに伝わってきます。パンチングミットを> 持ってもらった時に感触がいいです。 まさに僕が求めているグローブです! ちなみにメーカとか型番があったら教えていただけたら嬉しいです。