ボクシング初心者のためのグローブ購入ガイド

このQ&Aのポイント
  • ボクシング初心者の方へ。購入するグローブの選び方やおすすめのお店についてご紹介します。
  • ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。どのサイズや種類のグローブを選べばいいのかわからない方におすすめのヒントをまとめました。
  • サンドバックやミット打ちはどの種類のグローブが最適なのか気になる方へ。初心者にもおすすめのグローブや音が出やすいグローブについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクシング初心者ですが、グローブ購入予定です

はじめまして ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちます。 いつもジムのグローブを借りて、サンドバックや、ミット打ちをしていますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。 ネットで色々探したのですが、どれを買ったらいいのかよくわからず、サイズもわからないので、実際にお店で買いたいと思っています。 ・渋谷や横浜周辺で、おすすめのお店はありますか? ・ボクシンググローブ パンチンググローブ と種類がありますが、サンドバックや、ミット打ちはどちらを買えばよいでしょうか? ・初心者におすすめのグローブがあれば教えてください ・サンドバックを打っててパンパンよい音がなるようなグローブはありますか? よろしくお願い致します。

noname#136451
noname#136451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108815
noname#108815
回答No.2

こんにちは。 型番は分かりませんが、私が使っている物の画像を送ります。 センタースポーツに行けば、必ず気に入った物が見つかるはずです。 色もいろんな色があります。 ボクシングの練習は単調で苦しいので、カラフルな色を使うとか、何か楽しみを見つけられるといいですね。 では。

noname#136451
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 検索したらウイニングというメーカのものですね。 自分のグローブのほうが更にやる気が出ると思うので、買うのが楽しみです。楽しみを見つけてがんばります。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#108815
noname#108815
回答No.1

長年ボクシングをやっている者です。 渋谷の宮益坂にセンタースポーツという格闘技用品の専門店があって、そこに何でもあります。 それからファイヤー通りにも確かインポートものを中心にした店があるはずです。 格闘技専門誌などに広告が出ています。 ジムでみんなが使うグローブは汗が染み込んでいて臭いですよね。 一般的には薄っぺらいパンチンググローブを買うのが普通でしょうが、プロボクシングの試合で使うような形のパンチンググローブもあり、そちらが見た目も格好良くていいかと私は思います。 もともとは普通のパンチンググローブでは拳を痛めてしまうようなプロの選手向けに作られたものだと思いますが、別に素人が使っても問題ありません。 サンドバッグを打った時の音は、薄い型のものより「パン、パン」と弾けるようないい音がします。また、鏡を見た時にファイティングポーズが様になって格好いいです。 薄型の物は打った時ゴツゴツした感じであまりいい音はしませんが、打った時の感覚がダイレクトに伝わってきます。パンチングミットを持ってもらった時に感触がいいです。 ご参考まで。

noname#136451
質問者

お礼

jiateng-gさん アドバイスどうもありがとうございますm(_ _)m 明日早速、センタースポーツに行ってみます! お店の人に、プロボクシングの試合で使うような形のパンチンググローブありますかと聞いてみます。 > サンドバッグを打った時の音は、薄い型のものより「パン、パン」と> 弾けるようないい音がします。また、鏡を見た時にファイティングポ> ーズが様になって格好いいです。 > 薄型の物は打った時ゴツゴツした感じであまりいい音はしませんが、> 打った時の感覚がダイレクトに伝わってきます。パンチングミットを> 持ってもらった時に感触がいいです。 まさに僕が求めているグローブです! ちなみにメーカとか型番があったら教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシンググローブ選びに迷っています。

    ボクシンググローブ選びに迷っています。 まだ始めたばかりなので、サンドバッグ・ミット打ちに使います。 形や重さがいろいろあるので、どれがよいのか迷っています。 アドバイスをください。 (パンチンググローブがにしようかとも思ったのですが、普段から、通常のグローブに慣れておいた方が良いのかな?とも思います。)

  • パンチンググローブについて

    ボクシングジムに通い始めて2ヶ月ほどになります。(やっていることはボクササイズ程度ですが・・・) 最近ミット打ちを始めたので、パンチンググローブを購入しようと思っているのですが、 親指がカットされているものと、そうでないもの(親指もカバーされているもの)がありますよね? 使用する上で、この2つのタイプのグローブのメリット・デメリットは何なのでしょうか?

  • ボクシング センス

    高校二年生の男です。 ボクシングを始めて4日目になるのですが 練習内容はシャドー・ミット打ち・サンドバック・ パンチングボールなどをやっています。 会長にミット打ちをしてもらっているのですが 4日目にして怒鳴られてばかりです。 それは足の運びなどジャブのときの姿勢や かなりたくさんのことを言われています。 特に足の運びは何回言われてもよく分からなかったので 呆れられました。 ボクシングセンスのある人は 飲み込みが早いとか動きにセンスがあるとか ということを聞いたのですが 自分にはセンスがないのでしょうか?? 周りの人ができているのに自分は出来てないのが かなり悔しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ボクシング・・・。

     こんにちは、少し変な質問ですがよろしくです。  今、付き合ってる彼女がいるんですが、彼女が来年からボクシングジムへ通うと言い出しました。  それはそれでいいんですが、私にも行くように言って来ます。  格闘技は嫌いではないんですが、いざ自分がやるとなると・・・。  まして、彼女と一緒に通って、彼女の目の前でボコボコにされたら、ミジメすぎます。  体力、筋力、どれをとっても平凡な男です。  せめてボクシングの基礎だけでも知っておきたいんですが、そういうサイトはないでしょうか?   彼女は、すでにボクシンググローブとパンチングスタンド(どちらも2人分)をオークション買うつもりです。  明日から、走らなきゃ・・・。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • ボクシング 筋トレ

    こんにちは。今語学留学でイギリスにいますがボクシングをしているので大学にあるジムに入会して筋トレをしようと思います。ジムの中にはサンドバックもありますし、設備も結構充実しています。イギリスにいる間にごつくなりたいのでおすすめの筋トレの方法を教えてください。

  • トレーニンググローブについて教えてください

    スポーツジムに通うようになり ベンチプレスや、ダンベルプレスをやると 手に豆ができ、 もっと回数できるのに、手が痛くて途中であがらなくなります。 そこでグローブを買おうと思うのですが どこのお店で売っているかわからず(渋谷周辺などありますか?) ネットで購入しようと思っていますが サイズがわからず、どのメーカーが良いのかもわかりません 身長180cm 手の平10cmくらい 中指8cmくらい オススメがあれば教えてください<(_ _)>

  • ゴールドジム レザーグローブについて

    トレーニング用(ベンチプレス)にゴールドジム レザーグローブを購入しようと 考えていますが サイズがMかLどちらをかえばいいのかわかりません 渋谷や横浜周辺で店頭で扱ってるところありましたら 教えていただけませんか? インターネットで買ってサイズが違って試着しておけばよかったと 後悔したくないです よろしくお願い致します

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

専門家に質問してみよう