• 締切済み

オープンフィンガーグローブについて

こんにちは。私は、たしなむ程度で格闘技をやっています。そこで、友達と練習するときに、オープンフィンガーグローブを使うのですが、どこの会社の物がよいですか?自分はPRIDEファンなので、PRIDEに似ているモデルがいいです。値段もてごろなのがいいです。贅沢をいってすみません。よろしくお願いします!

みんなの回答

• SPLINTER
回答No.4

試着したのはパンチンググローブFマジックとアルティメットモデルグローブです。どちらも感触は悪くなかったですが、あなたの感覚と合うか分からないので是非にとは言えません。 気になる人はとことん気になりますから。 近くに店舗があれば実際に試着して納得できるのですが、文章で旨く伝わらないのが残念です。個人的には高価なモデル買わなくても上記のグローブで十分だと思います。

• SPLINTER
回答No.3

ボディメーカーの店頭で試着しました。ボクシング用のパンチンググラブに比べてかなりコンパクトです。あなたの想像以上に実際は小さく感じると思います。 掴む動きも特に問題無くできます。パンチンググラブでサンドバッグ叩いてタイマーを止めたりするのに一々外すのが面倒で買い換えを考えましたが、拳の部分が薄いので耐久力を考えて止めました。 でもサンドバッグを叩いたりしなければ練習程度には問題無いレベルだと思います。 使い込むと手首のゴムが伸びてフィット感がズレてくるので買うならマジックテープで固定できるタイプが良いですよ。 相手と密着した時に接着面で傷付ける場合があるので手首にテープ巻くと良いです。

sakuraboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。失礼ですが、BODYMAKERのどの商品を試着なさったのですか?

回答No.2

PRIDEっぽいので手ごろな値段だとこの辺でしょうか。 だた、すいません、このタイプ、自身では使ったことがありません。

参考URL:
http://www.bodymaker.jp/shopping/pickup/UGDX/
回答No.1

このへんいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bodymaker.jp/shopping/?DAI=MA&TYU=OGL&NAM=
sakuraboy
質問者

お礼

非常にありがたいのですが、どれがオススメですかね?