• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おみくじ引いた後。。。

今年のおみくじは大吉でした! その場合、大吉のおみくじはどうするのが正解ですか? 神社のおみくじ結ぶところに結ぶ? 財布などに入れて一年間保存する? 良いおみくじと悪いおみくじによって対処法が違うのでしょうか?分かる人教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6471
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1803/6711)

>大吉ならそれ以上悪いものは無いので、 というのは日本語としておかしいですね。 一番いい運なので、悪い面が無いと言いたかったのです。 基本的には、凶など悪いものは縛ってきて、いいものは持って帰るというのがいいようです。 吉や大吉でも縛ってきて悪いわけではないですけど。 運が逃げないうちにロトでも買いましょう(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あはははは!!! そうだ!そうだ! ロト買っときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そう言うのはね 好きな人と一緒に行って 二人で引いて笑い合うのが 良いんですよ そう言うものかもね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ! 彼とおみくじ引いたんですが、二人とも大吉で番号も一緒で内容も全く一緒だったんで。。。 気合が入りまくってしまいました!! ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)

おみくじは、大凶とか大吉とかを問題にするのではなく、書かれている内容をこそ大事にして欲しいのです。 大凶であれ大吉であれ、折に触れ読み返し、思索して欲しいと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年も大吉で、本当にいい年だったので、今年もいい年にしたいと気合が入りまくってます。 確かに中身が大切ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1803/6711)

どちらでも構わないですが、 神社に縛ってくるのは、それで厄を落とすという意味なんだそうです。 大吉ならそれ以上悪いものは無いので、持って帰ってきてもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厄を落とすって意味があるんですね! 知らなかったです。 ありがとうございます。