• ベストアンサー

髪を撫でたりするのは好意がある?

ttoooon-n01の回答

回答No.7

本当に似た様な経験した人って沢山いるんですね… 私も忘年会の帰りタクシーで9歳年上の上司とそのような状況になりました。 抱き寄せられて最後迄という展開になってしまいましたが… 私からしたら質問者さんのコートをつまんだりとか、タクシーで寝ちゃうとか結構なアピールだと思いますけどね… それでも触れる程度でやめたって事は結婚している方ですか? もし、未婚の方で質問者さんが好意を抱いているのなら、 お酒を飲んでいない時にアピールしてみては? お酒の力借りてしまっては本心は分からなかったりしますから…

noname#175583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肝心な事を書き忘れていましたが彼は既婚者(子なし)です。 それでも凄く好きなのですが(いつも楽しく家庭を感じさせない人というのもある)、このまま好きでいてもいいのでしょうか? 奥さんと別れて私となんて意味の好意は全く期待していませんが、少しでも一緒にいられるならいたいという状況です。浮気ということになるし、常識でいうと間違ったことですが… 彼に少しでもそういう気があるのかな…と意味の好意を質問しました。 (不快に思われたらすみません)

関連するQ&A

  • 彼は私に好意がないと思います。

    バイト先に少し気になっている人がいます。 ですが、表題通り謙遜とか卑屈ではなく本当に私に対して好意を持っていないと思います。 縁がないんだろうし仕方ないなぁとは思っているのですが、少し寂しく感じてしまうんです。 というのも、 彼は21歳の大学生なのですが、バイト先は若い子ばかりで、 23歳の私が一番年上で後は大学生や高校生ばかりなので 当然ですが彼は私にだけ敬語で、他の子にはタメ口で話しています。 仕方ないことなのですが、それも少し壁を感じてしまって寂しいと思ってしまいます。 そして、3つ年下(彼の一つ下)の、私が一番頼りにしていて仲の良い女の子がいるのですが、 彼はその子に対してすごく好意を持っているような態度です。 実際どうかはわかりませんが、酔っ払って「○○にはちゃんと生きてほしい」と言ったり、 歩きながら肩に手をかけたり(その時は複数いたみたいですが) 「オレを叱ってくれるのは両親と○○しかいない」と言ったり… 先日、忘年会の後もその子に「まだ帰るには早くない?どっか飲みに行く?」と言っていましたね。。 好意がありそうなのと、私以外がみんな地元の子たちで結構少人数で飲んだりもしてるみたいなので ちょっと情けないのですが何となく寂しい感じがしています。 私は、彼がその子を好きなら応援したいなぁとも思うのですが、 彼女には他に好きな人がいますし、その彼の事が好きではないみたいです。 それに彼女自身「一時好意もたれてるかもって思ったけどあれは絶対違います!」と言い張ってました。。 彼は弟と二人兄弟だからか責任感も強くて上下関係もすごく気にしています。 私以外の女の子はみんな彼より年下なので妹の面倒を見るみたいに気さくで優しいのですが、 私に対しては常に敬語で態度も硬い感じで、むしろ苦手意識がありそうな感じがします。 最近は私から話しかければ笑顔で返してくれたりもするのですが、 向こうから積極的に話しかけてくる事はありませんし、狭い店内で二人になってしまうと お互いに気まずくなってどちらかが出て行くので二人でゆっくり話す事はほとんどありません。 これも、他の子には積極的に話しかけたり自分から話題を振ったりするようなので けっこう寂しかったりします…。 ずっと前に私から誘って二人で映画を見に行ったことはあるのですが、 なんだかそれが信じられない感じすらしています(苦笑) それでも、最近はすごくみんなが仲が良くて彼が自分から日帰り旅行行こうと言い出すくらいなので その雰囲気も壊したくはありませんし、少し疎外感は感じても私自身とっても居心地がいいんです。 それでも彼が私に対してどういう風に思っているのかと気になってしまいます。 恋愛感情はなくても仲間として位は好かれているのか、 それとも私に対して苦手意識があるのか… 私は恋愛とか出会いって縁だと思っています。 望む形じゃなくても気になった人なので、小さな縁でも大切にしたいなぁと思うんです。 長くまとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます。 さっさと諦めろ!とかでも良いので…(笑)何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 好意を寄せてくれている男の子を傷つけてしまいました

    初めまして。 当方20代女性です。 水商売をしています。 現在の職場に勤め始めて1年半ほどですが、以前から私に好意を寄せてくれている(であろう)黒服のバイトの男の子(年下)がいます。 好意は感じていたのですが、キャストと黒服ということもあり、特に告白されることもなく、ただ「他のメンバーよりも仲がいい」くらいの関係で成り立っていました。 (「付き合って」ではなく「好き」くらいは言われたことがあったのですが、私の方が年上ということ、職場のことを考えて、お互いはっきりさせようとはしていませんでした。) 私は彼に好意を抱いてはいますが、恋愛感情かと言われると自信を持ってはいえない・・・と言ったところです。 彼は、私が仕事のこと、その他色々なことで悩んでいるとき、いつも気にして連絡をくれ、誰よりも優しくしてくれていました。 その彼を始め、他のスタッフの男の子から好意を感じたことはあっても、私は立場上、お店の秩序を守るためにも「みんなの姉さん的存在」を維持する為、誰にも応じたことはありませんでした。 ところが先日、他のキャストの子と仕事終わりに飲みに行った際、お店の黒服の子が居合わせました。 その後、3人で飲みに行き、気付いたらその男の子とタクシーでホテルに着いたところでした。 途中でもう一人の女の子を送ったそうなのですが、酔っぱらって寝ていたのか記憶がありません。 その男の子とは特別仲がいいわけでもなかったのですし、お店の人間同士だし、何も警戒もしていませんでした。 ですが、飲みすぎてよく働かない頭のまま、行為に発展してしまいました。 起きたとき、とても後悔したのですが、相手も「お互いみんなに内緒にしましょうね(これっきり という意味も含まれていたと思います)」と言っていたし、お互い恋愛感情など皆無でしたので「もちろん。」と私も返し、今まで一度も無かった(一番仲も良く、優しくしてくれていた彼とも無かったのに)もう二度とこんなことはしないと心に誓って、忘れようと思いました。 ですが翌日、彼から「今度みんなで飲みに行くって言ってましたけど、俺はいいです。行きたくないんで」と連絡がありました。 一瞬で、相手の子が話してしまったんだと分かりました。 話してしまったら、その子も職場で働きづらくなるので、言うわけがないと思っていました。 ですがそんなことはもう後の祭り。。 取り敢えず「ごめん」としか返せませんでした。 私に隙があったことは事実で、私が悪いです。 でも、付き合っているわけでもないのに、言い訳がましく(言い訳も無いんですが)説明するのもおかしい。 でも、好意を寄せてずっと支えてくれていた彼を差し置いて、彼の後輩とそんな関係になってしまい、彼を深く傷つけ、そしてとても怒らせてしまいました。 私の正直な気持ちとしては、謝って、元の というのは無理だと思いますが、出来る限り、職場の仲間としてだけでも関係を修復したいです。 でも、今の彼の感じだと、仕事のことがあっても、もう二度と話してくれないくらいの雰囲気です。 正直な希望は差し置いて、全て私が悪いことは認めています。 彼を傷つけたことを謝りたいのですが、男性としては、もう謝罪すらも聞きたくないでしょうか。 もう私は、彼に謝ることすらせず、このまま言葉を交わすこともなく、ただ後悔し続けるしかないのでしょうか。 謝りたい でも謝ることすらもまた傷つけ、迷惑かもしれないと思うと、どうしていいかわかりません。 男性の考えをお聞かせください。

  • ボディータッチ・・・?

    年上の男性によくボディータッチをされます。 例えば ・背中をポンっと押されたり ・ほっぺたを触られたり ・わき腹をくすぐられ?押され?たり 最近されてビックリしたのが 輪ゴムを腕にパチンとあててきたことなのですが、 そこから私はあぁからかっているんだなと思い始めました。 その前は好かれているのかななんてドキドキしていましたが^^; (好意がないと触らないなんて言葉をよく耳にしていたので・・・) そこで質問なのですが、このことから皆さんはどう思われますか? その人は誰とでも仲の良い人なので、他の女の子にもやっている可能性が あります。 変な質問ですが回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • メールの返信がない

    私と彼女は、まだ恋愛まで至っておらず、 お互いに好意を持ってる関係です。 知り合ってからは、まだ1ヶ月程度で数会2人で飲みに行っただけです。 今回は、1次会に飲みに行ったあと、初めて2次会に行き終電が無くなっても帰らず、 家が同じ方向だったので、タクシーに一緒に乗り、送って帰りました。 そのタクシーの中で、彼女はかなり眠そうで、うとうとしていました。 2人はべったりくっついて手を握り合っていました。 私は、機を見てちょっと強引にキスをしました。 驚いた様子で声は出さなかったのですが、離れそうになるのをぐっと力で 押さえてしました。ただ、唇は入れさせてもらえませんでした。 2次会へ行く途中も彼女の方から腕を組んでべったりだったし、2次会もずっと 隣で手を握りあっていました。 で、私はキスをしたものの受け入れてもらえなかったので、 勝手に強引にして申し訳なかったと思い、 「ごめんね、あまりに可愛かったので」という内容のメールを翌日午後したのですが、 もう5日も返事が来ません。 彼女は30才で私は年上です。 私は彼女の容姿も内面も大好きで、また会いたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 好意なのか社交辞令なのか…?

    社内の、他部署の人を好きになりました。 営業職という事もあってか、彼は社内の誰とでも仲良く、場を盛り上げる事の出来る人です。 今まで、他部署の彼とは、挨拶程度で仕事以外ではほとんど話した事が無かったのですが、最近たまたま帰りが一緒になり、話が盛り上がったので、そのまま二人で飲みに行きました。 私は入社して半年なので、まだ社内の人との付き合いもあまり深くなく、彼と歳が近い事もあって(彼が2つ年上)、僕で良かったら同僚みたいな感じで仲良くしてください、と言ってくれました。その時にお互いの連絡先も交換しました。 その後、2週間ほど何も無かったのですが、最近彼の方から仕事の事で相談メールが来ました。 長い話になりそうだったので、二人で食事をしながら話す事になりました。仕事の話に関連して、すごく自然な会話の流れで、私に彼氏がいるかどうかも聞かれました。(彼に彼女がいるかどうかは分かりません) 最近一緒に飲みに行った事もあり、社内でもたまに二人で話をするようになっていたのですが、 先日、そんな私達を見ていた先輩に、「二人とも歳が近いし、仲いいね。二人で飲みに行ったりするの?」と聞かれたら、彼が笑顔で「いえ~」と即座に答え、「じゃ○○さん、今度飲みに行きましょっか!」とも軽い感じで言われました。 他にも、会社の忘年会でみんなと連絡先の交換をしていたら、わざわざ「僕にも連絡先教えてくださいよ~」と知っているはずの連絡先を知らないふりをされました。 二人で飲みに行ったり、連絡先を知っている事は、別に隠すような事ではないと思うし、社内でわりと仲良くしているのなら尚更自然な事だと思うので、それらを隠そうとした彼の真意がいまいち分かりません。無かった事にされたかのようで、少しショックでした。 私に対する彼の言動が社交辞令なのか、好意なのか、よく分かりません。笑顔も営業スマイルなのかと思う時もあります。自分にだけの特別な態度かと思っても、そんな彼なら他の人にも同じように仲良くしているかもしれない… でも、いずれにせよ、私に対しての振る舞いがとても紳士的で丁寧なので、そんな所に惹かれました。今まで二人で食事に行った時は、帰りは必ず最寄り駅までですが、送ってくれました。支払いもすべて彼がおごってくれました。 私は、恋愛経験があまり多くないので、彼がどう思っているのか、男性の心理が分かりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 頚部脊柱管狭窄症

    ペインクリニックにてレントゲン、血液検査などをし、頚部脊柱管狭窄症と診断されました。 一回の注射で激痛はなくなったもののあんまり良くなった気がしないためMRIをとったら思った以上に変形していて、後日先生の診断をすることになりました。(6、7、8部分) 私の場合加齢によるものではなく生まれつきだそうで、2ヶ月くらい前に階段から落ちたのがきっかけになってしまったのでは?とのことです。思えば以前から右側の腕が痛くなったり、わきの下のリンパ部分がズキズキ痛かったり、夏なのに霜焼けになったり←循環が悪いためになった、この病気のせいだと診断されました。ずっと年齢によるものだと思っていて整形外科に通い電気治療などをしていました。 一ヶ月前から耐えられない右側(首・肩・腕)の痛みが出て紹介していただいたペインクリニックにいきました。 このままだと、足などにも痛みが出て歩くことが出来なくなるかもと言われとてもショックです。手術をすれば治るものなのでしょうか?手術が出来る状態ではない場合はどんな治療法になるのでしょうか?またこの病気に詳しい病院・先生などご存知の方いましたら教えてください。

  • これってどうなんでしょう?

    僕には好きな女友達がいますが(付き合ってはいません)、遠くに住んでるもんですから一、二ヶ月に一回ぐらいしか遊べませんが、遊ぶ時はだいたい手を繋いだり、ベンチに座ってお互い抱き合う感じで脇とかこしょぐり合ったりと、はたから見ればきっと恋人同士に見えると思います。 最近はふざけ合ったりしてる時にホッペとか首にキスとかもしたりしてるんですが(唇にはしてません)、これはどうなんでしょうかね? 嫌がることもないし、向こうからしてきたりもします。 冗談で胸を揉んだりしても嫌がったりもしません。 当然嫌われているということはないと自分でも思います。むしろ好かれている方かな? しかし思うのは、果たして彼女は自分だけにこんな感じなのかどうかなということと、彼女は私に好意を持ってくれているのかということです。 彼女は誰にでも好かれて可愛がられる感じですから、みんなにもこんな感じなのかもなーとも思ってしまいます。 また彼女とは知り合ってもう数年経つような仲で、よく遊び始めたのが一年半ぐらい前からです。 いろいろ考えてると余計わかりません。聞けばいいだろうと思いますが面と向かって聞きにくいのです。 皆さんから私達の関係はどのように見えますか?

  • 酔った勢い?

    長文です。すみません。 男友達にキス(ディープ含む)とハグをされました。最初に簡潔に質問だけを言うと、私は彼を1人の男性として受け入れているのか?ということです。 私には、よく一緒に飲みに行ったりカラオケや食事、遊びに行く同じ学科の男友達が2人います。私の学科の人達は皆とても仲がよく、3人で飲みに行く時もあれば、他の人を含めての場合もあるし、サシ飲みの場合もあります。私だけが彼らとサシ飲みに行くわけでもありません。 先日、その内の1人(私に好意があり、しょっ中好きだと言っている)とサシ飲みに行きました。私は彼を好きですが、それは恋愛感情ではないのだけは分かります。しかし、面白い人で向こうも手を出しては来ない為、油断していた部分はあります…。 お互いにかなり酔っていました。私は記憶は全部あり、友達を介抱できるくらいです。友達は記憶は所々抜けていて、最後の方は覚えていない、最終的に嘔吐するくらいにベロベロでした。 そんな状態で向こうの理性が効かなくなったのでしょう。いきなりキスをしてきました。しかも両頬や首にフレンチを何度もし、ディープも何回もしてきました。私も酔っていたのもあり、多少は抵抗したのですが、受け入れてしまいました。また、その最中何度かグっとハグをして来て、「○○大好き。愛してるよ。」と言われました。そして、時間的にそろそろお互い帰らないといけなくなり、また向こうが嘔吐し出したので帰さなければいけないとも思い、介抱しつつタクシー乗り場へ行きました。次の順番でタクシーに乗れる、となった途端、気持ち悪かったのもあり大人しくしていた彼が、また急に抱きしめて来て頬や唇にフレンチキスをしつつ「離れたくないよ…次はいつ会えるの…」と言ってきました。私は背中をぽんぽんと摩りながら「次はいついつに会えるから。今日はもう帰ろうね。」と伝えました。そして大人しくタクシーに乗り、お別れしました。 彼への人としての好意はあります。ユーモアがあり面白い人だし頭も良いし。その代わり「そういう所嫌い!」という部分も多いため、恋愛感情は持てません。その後会った時も、なんらドキドキはしませんでしたし、今まで通り普通に接することができます。かと言って、キスをされた事に後悔しているわけでもありません。 私は彼を好きなのでしょうか?なんだかんだ受け入れているという事なのでしょうか?もう付き合った方が早いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • これはただ単に軽いノリ?

    先日会社の忘年会に行ってきたときのことです。 社内に気になっている4つ年上の先輩が居ます。この人は普段は仕事に関してはよく気が付くし、まじめで一生懸命です。その点では尊敬しています。たまに家まで来るまで送ってくれたりと、まあ優しい一面はあるのですが、お酒が入るとワルノリする人です。 以前から、冗談っぽく妹?的な感じでよくからかわれたりからかったりする仲です。よく一緒に飲みに行きます。 忘年会では私も酔ってたので、食事中に「はい、アーん」と冗談ぽく言って食べさせてあげたりすると食べるし、背中や肩をポンポンと何回も叩いてきたり、座っている私の上に座ってきたり、ビンビール渡してきて「飲む?間接キスになるけど」と言ってきたり。何回も間接キスまがいのことはしてるのに改めて言ってきたり。 私も酔ってたし、向こうもかなり酔ってたし。お互い冗談っぽくやってる感じがするな、とは思うのですが、内心私は「ただからかいやすいだけなのかな。。。それともちょっとは好意持ってんのかな。。。」と思っています。 二次会は別々で行動していたのですが、電話をしてきて、私もちょっとこっちに着てほしかったから「店員さんが可愛いですよ!」とか言ったら「お前、本当にいい子だよね。今から行くよ。」と。別にその店員さんをナンパとかそんなのはなかったんですが。。。 このお互いのやりとりから脈はちょっとでもあるのかな、と思い、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。こんな軽い男を気になっているわたしもどうかしていますが・・・・よろしくお願いいたします。

  • 同僚はどういいうつもりなのか

    年上の男性で、二人で仕事帰り飲みに行ったり、結構本音で話せる仲です。 二人とも伝統文化などに興味があることがわかって、来週鎌倉にでも行こうと誘われました。 ここで相談し考えた結果、趣味が合う仲間としてさそわれたんだから気軽に行こうと思いました。 しかし、昨日 また残業帰りに二人で飲みに行ったんですが、終電を逃したため白木屋で始発を待ちながら朝まで一緒に飲んでいました。 別に特別な話をするでもなく、普段どうりにどうでもいい話をしたりしていました。 始発の時間になって、駅に行きじゃーバイバイというときに抱きしめられました。 酔っ払ってるからと思って笑いながら腕をたたいてもなかなか離してくれず、帰したくないと言われて焦りました。 単に酔っ払っていたのか 私に好意があるのか からかわれたのか もし好意を持ってくれてる場合は応えられないし、かといって気まずくなるのも嫌です。 自意識過剰かもしれませんが、そんな風に考えてしまっています。 鎌倉に行くのも考え直したほうが良いかなと思ったり。 今までの関係性が続いていくことが望みです。 どう捉えるべきなんでしょうか