• 締切済み

電圧と電流を変えるには

oi7ka4wa5の回答

• oi7ka4wa5
回答No.2

お困りのようですのでレスしました。自分もよくわからないのですがw まず、ホビー用モーターなら直流の定格1.5V程度じゃないですか?それに対して本当に50Vの直流を掛けたのではすぐにモーターが焼けてしまうと思われます、一度モーターの名盤で定格を調べて、それに合った電圧の太陽電池を使用しないとダメと思います。モーターと太陽電池が電圧が同じくらいで、モーターの電圧と電流の積よりも少しおおきい容量の太陽電池でないと回転しません。それと直流だからプラスとプラスマイナスとマイナスがあっていないと回りません。そのくらいしかわかりません。失礼しました。