• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットショップ開設について教えてください

ネットショップ開設を検討してます、カード決済までできるようにしたいのですがプロに依頼するときのポイント等あれば教えてください。 開設費用予算とかも知りたいです。 商材はプロペシアとかロゲイン、他バイアグラとかのドラッグ類を扱いたいのですが許可・認可等が必要になりますか? よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#142908
noname#142908

そういうものネットで販売出来ないって知らないんですね 薬剤師ではないんですよね そもそも貴方には無理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#145046
noname#145046

バイアグラは医師の処方がなければ、販売できない第1種医薬品に指定されています。(薬事法) また、第1類医薬品を販売するには、かならず薬剤師の資格を持った人が必要と薬局開設許可も必要となります。 もし、上記がクリアできなければ販売すること自体違法行為となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まずはネットショップについての本でも読むべき。 その程度の労力すら惜しむなら、開設しても運用は無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイ

    ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイスお願い致します。 当方少々高齢のため この手の情報収集が苦手であります。これからもっと勉強が必要ですね。 現在まつげエクステ商材の卸をやっています。 この度 もっと安い価格で提供可能にするため ネットショップをオープンすることになりました。 いまWEB作成会社さんに依頼をしてページを作成してもらうところです。 今回知りたいことは以下の3点です。 (カラーミーショップを利用する予定です) (初めてなので 売上は読めません) ・カード決済代行会社はカラーミーで薦めている  イプシロンで問題ないか。 ・配送は商材が小さく軽い壊れないものなので  メール便を採用したいと思っている。また代引き配送も採用したい場合、どこの配送業者が妥当か。 今考えているのはヤマトさん、佐川さん。 ・またヤマトさんなどに頼む場合カード決済も対応しているがイプシロンを別契約するか、ヤマトさんなどに一括契約するほうがメリットがあるのか。など 実際に導入されている方の意見等お伺いできましたら 幸いです。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ネットショップ開設のためのホームページ作成

    ネットショップ開設を計画していますが、ホームページ作成の段階で最初の一歩を何から踏み出すべきか迷っています。 今後海外に住む予定なので、最終的にネットショップを開設するのは海外になります。(海外在住の日本人向けのネットショップ) そこで私の計画では、 1. 日本でホームページ作成ソフトを使い、ホームページだけ作成、引越し後海外のホスティングサービスと契約する 2. netscape composerなど無料ソフトを利用しホームページだけ作成、引越し後買い物かご機能やカード決済などの商用に適したサービスのあるホスティングサービスと契約する(技術的に後から自分で機能を追加したりするのは困難ですか?) 3. 海外に引越し後、ホスティングサービスの機能を利用し無料でホームページを作成する(ホスティングサービスの無料ホームページ作成と有料の作成ソフト(ビルダーなど)との仕上がりの違いは何ですか?) 今こんなプランをイメージしています。初心者なのでこの考え方が適当なものかすらわかりません。もっとも適した方法や、間違った認識、これ以外の方法などあれば是非アドバイスをお願いいたします。 また、海外のホスティングサービスを利用することになると思うのですが、日本のソフトを使って作ったホームページは対応できるのでしょうか?日本語での表示なども問題はありませんか? 大変混乱しているので、なんだか長々と質問内容もまとまりがなくお恥ずかしい限りですが、どんなことでも構いませんのでアドバイスお待ちしています。

  • 緊急!助けて下さい!ネットショップのカード不正利用被害

    こんばんは。 最近友人の勧めでブランド品のネットショップオーナーになった36歳です。 ネットショップでのカード不正利用による被害も最近は多く報告されていますが、私はオーナー側として、その直接被害に遭いました。 注文完了後、カード決済会社に決済依頼をかけ、個人情報に不正シグナルが出なかったため、そのまま取引を完了させ、商品の配送も注文者宅に終了し、あとは入金を待つ状態でした 注文から10日ほどたった時に突然「お取引のあったお客様にカード不正利用の疑いがあるので、調査によっては今回ショップへの入金はされないかもしれない」といわれ、唖然としてしまいました。 カードの悪性利用の場合はカード会員の補償は充実していますがネットショップ側の補償がまったく無く、ネットショップがその被害を負担する事を初めて知りました。 私としては、1、カード決済会社から不正シグナルが出なかった  2、別件ですでに送り先の住所が不正利用者の使用した配送住所として報告があった(にも関わらず連絡が来なかった)  3 その間10日も経っている(注文から出荷までの間4日の猶予があったので即報告があれば被害は免れた) など、 カード決済会社の対応に責任があり、なんとしても被害総額の6万円を保障してほしいのですが、その悔しい思いをカード決済会社にぶつけても「クレジット決済と言うのはあくまでも信用取引なので、第3者の不正利用に関してはこちらは責任をとれないし規約にも載せていない」と言い張ります。 同じような経験をされた、ネットショップオーナー様、またはこのような事例を知る方、自力でなんとか保障をしてもらえる手段をご存じないでしょうか?また、安心できるカード決済会社はありますでしょうか? 同業の友人に相談したところ、商品を配送した先の住所に郵便で内容証明の請求書を送り、それでも応じなかったら警察に届けるようにいわれましたが、悪性利用した本人がとても振り込みに応じるとは思えず。。。また、カード決済会社に文句を言っても、全然相手にしてもらえず困っています。このまま泣き寝入りしかないのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 6万の高額商品の被害でですっかり落ち込んでいます。

  • ネットショップ開設で「楽天」にするか「直営店(Eストアーのショップサー

    ネットショップ開設で「楽天」にするか「直営店(EストアーのショップサーブかMAKESHOP)」で迷っています。どちらも、メリットデメリットがあると思うのですが、お詳しい方アドバイス頂けませんでしょうか? 資料請求はしているものの、実践的なご意見がお伺い出来ればと思っています。 (両方するに越したことはないのですが予算あるのでどちらかからスタートするか、という観点でお願いします~) [商 品]自社ブランド化粧品のみ全3点の少数…認知度0 [価格帯]3000~9000円/品 例えば、楽天⇒既にサイト内に顧客がいるので直営より有利と聞きます反面、競争も激化。顧客リストリストは持ち出せない?! リスティング広告やオーバーチュアや他社アフェリエイトなど出来ない? 月額が最低でも約2万、いっぽうショップサーブなら最低4800円~ など。もちろん、これは大きな問題ではありませんが… 大変お忙しいところ申し訳ございません。

  • ネットショップ管理人 カード決済導入の仕組み

    お世話になります。 この度、知人がネットショップの開業を検討しており、 決済方法の1つに、クレジットカード決済を導入したいと言っております。 その中で ・「カード決済代行会社」や、 ・「クレジットカード会社(VISA、MASTERなど)」 があることを知りました。 例えば、カード決済代行会社にお支払いする料金に関して、  ・初期費用  ・月次基本料金  ・決済手数料(物販)  ・売上処理料金(円決済) 等が発生する点までは理解できました。 しかし、上記ですと、 (1)カード決済代行システム導入 (2)ユーザがショップからクレジットカードで商品を購入 (3)報酬は、カード決済代行会社にはいる ようになっていると思いました。 そこで、1つご質問なのですが、 ========================== 「カード決済代行会社」のシステムを導入した際、 ショップ管理者は、「カード決済代行会社」にのみ、 料金をお支払いする形でよろしいのでしょうか? ========================== 現在心配しているのは、予算以外の費用が発生してしまうことです。 上記内容について皆様からご教示いただけましたなら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天とyahooへの出店によるカード決済について

    楽天とyahooそれぞれに店を出店しようと思ってます。 そこで教えていただきたいのですが、 カード決済を導入したい場合、楽天とyahooそれぞれどのようなハードル(社員数、商材、開業年数、資金などの条件)があるのでしょうか。 特にyahooの方がyahooが扱っているすべてのカード会社から オッケーを貰わなければならないなど カード決済を取り入れるのが難しいと聞いたのですが、 条件など教えていただければと思います。 また双方とも一度駄目といわれた場合は、2度目の申請でもなかなかとおらないものでしょうか。 こちらは実店舗の無いネットショップです。よろしくおねがいいたします

  • 楽天クレジットカードと楽天市場のポイント関係

    既に楽天市場に会員登録A((ポイント残あり、シルバー会員で決済は他社クレジットカード)を持っていましたが、新たにAと氏名同じで会員口座Bを開設し楽天クレジットカード作成しました。 楽天KCのQ&Aでないのでそこで3つ教えて下さい。 問1、楽天クレジットカード決済は楽天市場会員口座Bになっていますが、会員口座Aにしても、結果的にA,Bとも決済は楽天クレジットカードに事務的になるだけで問題はないのでしょうか? 問2、Bで商品を10,000円の楽天クレジットカード決済で買った場合、市場ポイントは100ポイント,カード200ポイント(金曜は2倍の400ポイント)合計300ポイント(金曜は500ポイント)になるのでしょうか?それとも楽天市場のみに200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか?前例ではあまりにも高ポイントすぎますので・・・ 問3、Aで上記2を行った場合も同じでしょうか?(問1の実例) 【補足】楽天KC,eナビから楽天ポイントクラブに入ると、問2の答えは200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか。そしたら問3でのAでも同じでしょうか? 問1~3は、つまり楽天クレジットカードのポイントはB固定でしょうかという質問に集約します。

  • ヤフオクでカード払い

    ヤフオクで5万円くらいの商品を買おうとしています。できればカード払いにしたいと考えています。分割にしたいとか現金がないとかではなく、単純にせっかく買い物するならカードのポイントにしたいという理由です。 ヤフーかんたん決済は手数料がバカにならないのですが、私が欲しい商品は支払い方法に振込みなどと並んで「クレジットカード」とありました。これは、普通にお店でカードを使ったりネットショップでカードを使う感覚で良いのでしょうか。出品者に「悪い」の評価はなく、その品物の専門店のようで良心的なかんじを持っています。

  • 海外から自分の日本の銀行口座にカード決済で支払ってもらえるシステム

    現在、フリーランスで日本語・韓国語・英語の通訳・翻訳をしている者です。 依頼は、日韓の企業、大学、個人事業主の方が多いのですが、 個人の方からの依頼もありまして、その時はいつも私名義の口座に振り込んでもらっています。 ex.日本人なら日本の銀行口座へ、韓国人なら韓国の銀行の口座へ これまでは仕事がもらえるだけでもありがたかったのですが、 最近、段々と大きい仕事も任してもらえるようになってきまして、 本来、自分が一番大切にしたい個人の方々への対応、特にお金に関する対応になかなか時間を割けずにいる状況です。 そこで質問なのですが、 例えば、(発送の問題はあるにせよ)ネットショップなどでは海外からでもカード決済で商品を買うことは当然出来ますし、 他にも、海外から日本のオークションサイトで落札→カード決済など可能ですよね。 こういった感覚で、海外から私の日本の銀行口座にカード決済で手軽に支払ってもらえるようなシステムをHPに設置できないものでしょうか? 周辺知識が無く、稚拙で分かりにくい質問になってしまい申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。

  • 米国相手にHPを開設し通販したいのですが・・・

    国内でささやかにSOHOビジネスをしています。 電子機器の商材で、HP通販は日本語だけですが、米国相手にもHPを開設して通販したいと考えています。 扱う単価としては、6千円~40万円程度の商品です。 仮に英語のHPはできたとしても、その後の受注方法や入金などが全く判りません。 やはり現地で電話の受け答えしたり米国内から発送しないと不具合があるでしょうか? 日本でもクレジットカードでの決済方法が一般的になってきましたが、それでもネットオークション等見るとまだまだ銀行振り込みのほうが比重がが多いようにも見受けられます。 米国での通販慣習ではふつう銀行振込み決済とカード支払いとではどちらが一般的で、通販に対して米国人の感覚からみてどういう支払方法が最も違和感ないのでしょうか? 米国にも電話秘書代行業者はあると思いますが、このようなところを利用したほうが賢明でしょうか? 商品の発送も日本から直接送るのでなく、現地に在庫を於いて代行業者に委託したほうがいいのでしょうか? 代行業者に委託する場合、こちら側でネットバンキング等の入金確認してから、代行業者にメールで発送指示するようにしたいとも考えるわけですが、これらの方法で何か問題は起きそうでしょうか? また、現地に振り込み用の銀行口座を開設する方法もよく判りません。 税や法的なことで留意しなければならない問題もありそうな気もします。 いろいろ判らない事だらけで申し訳ありません。 全てはこれからで、全くの素人のためどなたか何かアドバイスいただけたらとても幸いです。