• ベストアンサー

中学生が・・・・

現在中学生なのですが インターネットの買い物サイトで1万2千円のVОCALОIDというソフトを買うことにしました。 しかし、購入する条件の一つに 「一人でコンビニに行って払ってきなさい」 というものが出ました。 しかし、1万2千円の高額な物を中学生が一人で購入することは出来ますか? ちなみにコンビニまで十キロ近くあるので、もし買わせてもらえないなら、親に相談しようと思ってます。 馬鹿げた質問かもしれませんが、東北の雪道での十キロはなかなか大変なので どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139390
noname#139390
回答No.2

その条件と言うのは親御さんが質問者様に対して言った言葉ですよね? 一万円は大人にとっても、けして安い金額ではありません。 「本当に欲しいなら、それだけ大変な思いをして買いなさい。」逆に言えば「大変な思いをしてでも欲しいものなの?」と親御さんは質問者様に言っているのだと思います。 ちなみにコンビニでの支払いは年齢確認がいるような品でなければ中学生でも大丈夫でしょう。

sutehudasilyuu
質問者

お礼

そうです。   音声合成ソフトなら中学生でも大丈夫ですよね ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

たばこやお酒やエロ本でない限り、コンビニで年齢確認されたり販売を断られることはありません。 Web通販の場合、支払い方法はコンビニ払いだけではないと思いますが、他に「銀行・ゆうちょ振り込み」とか「現金書留」とか「宅配便の代金引換」という選択肢はありませんか?郵便局なら近所にあると思いますけど。 積雪路を10キロ以上離れたコンビニに行くよりは安全で手軽だと思います。 既に注文が確定していて、支払い方法を変更できない場合は、コンビニまで行ってご両親に質問者の本気を見せるしかありませんね。 雪道の自転車は危ないので、バス時刻(沿線に鉄道がそっちでも可)を調べ計画を立てて、実行してください。

質問者

お礼

心配だったのですが これで安心してコンビニに行けます。 ありがとうございました。 車には十分に気をつけます。

• 32868sski
回答No.3

どうも不明な点が有ります。 PC画面に「一人でコンビニ・・・・」 と表示したのでしょうか??? であれば、「サギっぽいですね」

質問者

補足

説明不足で本当にごめんなさい・・・ これは母親からの購入条件です・・・・ 本当にごめんなさい

• kusirosi
回答No.1

・1万2千円の高額な物を中学生が一人で購入することは出来ますか? 現金持ってコンビニまで行けば 購入できます\(^^;)... 雪道、お疲れ様、遭難しないよう気をつけて( ^^) _旦~~

質問者

お礼

本当に単純な質問でしたね・・・。 でも助かりました。 ありがとうございます 遭難しないように気をつけます。