軽いベビーカーとバギーの選び方|使いやすさと機能性がポイントです

このQ&Aのポイント
  • 軽いベビーカーやバギーを選ぶ際には、使用可能年齢や自立性、荷物入れの有無、重さ、リクライニング機能などが重要なポイントとなります。
  • 2人目が生まれても使える物であること、使用可能年齢が3才までという希望条件に合う商品を選ぶことが大切です。
  • さらに、重さが3キロ台までであり、リクライニング機能もあると便利です。年齢制限と重さをクリアしている商品を選ぶと、使いやすさと機能性が両立したベビーカーを手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いベビーカーとバギー教えて下さい!

現在2人目妊娠中ですが一人目の時に使っているベビーカーが6キロ~7キロくらいあり買い物に行く時は子供と2人なので毎回10キロちょっとの子(1才過ぎの為、階段は1人では下りれません)を抱いてベビーカーを片手に持って買い物した荷物1~2キロを持って階段の上り下りしてましたがお腹が大きくなってきたら今より大変になるので新しく軽いベビーカーかバギーを購入しようと思ってるんですが、どれがいいのか悩んでます(^^;) 希望条件は ・2人目が生まれても使える物がいいので、使用可能年齢は3才位までのを探しています。 ・自立する物 ・荷物を入れるカゴが付いてる物 ・重さは3キロ台まで ・リクライニングもあると有り難いです 特に重視してるのは年齢制限と重さです! これさえクリアしていれば1番嬉しいです(*^^*)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193423
回答No.1

1歳の子供がいます。 ・コンビのfit2 ・アップリカのマジカルファース ト(こちらはうる覚えですが) をお薦めされました。どちらも販売価格は2万円台です。 どちらも自立可能、荷物を入れるカゴ?は下に有り、重さ・リクライニングは実物で確認された方が良いかと。 私はとにかく軽さを重視してました。2つを比べて今fit2を使っていますが、今まで使っていたベビーカーが重く感じます。 片手で操作できるのも魅力です。ただ、言わずもがなお座りができる、7ヶ月以降のB型ベビーカーです。 無事に赤ちゃんが産まれますように。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 早速、教えて頂いたベビーカーをネットで調べてみたところアップリカの方は、すごく良さそうです! コンビfit2を検索してみましたが出てこなくてどんな物か分かりませんでした(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。お礼ありがとうございます。携帯からのため、妥当なURLがはれず、申し訳ありません。 COMBIのFIT2はアカチャンホンポで購入しました。ネットならCOMBIかアカチャンホンポのホームページから入ると、もしかしてたどり着くかもです。 「現物を押してみるのが一番」と言われていました。 ご懐妊中で移動がとても大変な時ですが、良いお品物が見つかりますよう祈っています。

kuronek03
質問者

お礼

補足回答までわざわざ頂き本当にありがとうございますm(_ _)m 今度、アカチャンホンポに行ってみます! 本当にありがとうございましたm(_ _)m