• ベストアンサー

Windows XP Pro(SP3)のアカウント

Windows XP Pro(SP3)2台で構内LAN(HUB経由)を3年間稼動していました。今般1台のPCハードデスク(パテション C:D:)のデフラグ実施後このPCのGuest(ビルトインアカウント)が他1台から認識できなくなりました。別のアカウント(例 Guset-2)を作成したのですが先のGuest同様に共有認識されすプロパテイの所属グループは何れも「Guests」です。LAN経由の共有認識はビルトインアカウントだけなのでしょううか?。解決策の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

簡易共有の設定を確認してみては?

Bandou
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。最初から簡易共有でビルトインのGuestを使用していました。新規作成のアカウントも簡易共有です。最終的にはWindosのアカウント(キー)レジストリが破損の様で、PC本体が元々O/Sバンドル仕様の為、メーカーにてO/S不良対応でハードデスク(O/S)交換交換となり解決しました。