• ベストアンサー

ログインしているアカウントを確認したい(2)

PC1 (これは、自分が今操作しているパソコンで、Windows 7 Ultimateです。) からPC2 (これは、PC1と同じWORKGROUPに属するパソコンで、Windows 7 Ultimate です。) に LAN 経由でログインしているとき、PC2にある自分のアカウントでログインしているか同じくGuestアカウントでログインしているかの区別を PC1 上で確認するにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

コマンドプロンプトでなら、 whoami コマンドで確認とか?

shozi_nk
質問者

お礼

質問のようなことは、やはりできないんですね。 有り難うございました。

shozi_nk
質問者

補足

whoamiというのがあるんですね。知りませんでした。 これを実行すると、「コンピューター名\ユーザー名」が返ってきました。 これの「ユーザー名」の部分によって、今自分がどのユーザー名でPC1にログインしているかはわかります。 でも、質問でお尋ねした、「PC2にある自分のアカウントでPC2にログインしているか同じくGuestアカウントでPC2にログインしているかの区別」は、これでは分からないですよね。