• ベストアンサー

勝手に「Guest」でログインしようとします。

Windows2000を使っています。 ログイン入力画面まで行くと なぜかログイン名が勝手に「Guest」になっていて、かつログインしようとしているのか、 「このアカウントではログインできません。」 と警告が出ます。 "OK"しか選択が無いので、それを選んでログイン名を変えてログインしています。 じーーっとしておけばいいのに、なぜ「Guest」でログインしようとしているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なぜかはわかりませんが、 自動ログインの設定がされてしまっているのではないでしょうか。 下記のURLから設定を確認してみてください。 URL内3番の設定を瘧に [ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要] チェック ボックスをクリックしてチェックを入れてみたらどうでしょうか。 他にもレジストリを確認する方法もありますが、 まずは[ユーザー アカウント] ダイアログ ボックスから確認してみるといいと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882925
pro_sarufer_gol
質問者

お礼

ありがとうございます!! バッチリ解決致しました!!!!

その他の回答 (1)

noname#20982
noname#20982
回答No.1

自動ログオンが有効になっているのではないでしょうか? 自動ログオンを無効にすることで回避できると思います。 いちばん簡単な方法を書いておきますね。 1)下記のサイトより窓の手2004をインストールしてください。(管理者権限で)   http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 2)窓の手2004を起動してください。 3)ログオン(1) -> 自動ログオン -> 自動ログオンを無効にする   のチェックをはずして設定反映ボタンを押してください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/