絵を描いている方へのメールで返事がない……ウザがられている?

このQ&Aのポイント
  • あるサイトで絵を描いている方にメールを送ったが、返事がない。自分がウザがられているのではないかと不安になっている。
  • 絵が上手な方に憧れており、よくコメントやメールを送っていたが、最近は返事がない。
  • 自分がメールで返事を催促したことが原因なのか、ウザがられているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウザがられてるのかな・・・^^;

あるサイトで絵を描いている方で、 たぶん私と同い年の方なんですけど、その人はとても絵がうまく、私の憧れです。 ちょっとだけ、「仲良くなりたい」という気持ちもあります>< それで、時々コメントしたりとかしてたんです。 私は、前から上手い絵とかを見たら、そのときの上がったテンションの勢いで コメントをしてしまったり、メールをしてしまったりする傾向があるんですけど、 その日も、そんな勢いでメールをしてしまったんですが、、 いくら待ってもその人から返事がないんです;;; きっと、私がメールに「いつもいちいちメールしたりしてすいません」 みたいなことを書いたから、ウザがられてるのかな・・?と思いました。。;; 別に、批判したり荒らしたりとか、そんなことはしていないんですけど、、 私みたいに、いちいちコメントしてくるやつとかって、ウザいですよね。。; 返事がないってことは絶対ウザがられてるし、もう関わらない方がいいですよね・・・; どなたか相談に乗ってください(´;∀;`)

noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

コメントされてうざいんだったらサイトには載せないでしょう。 一人でこっそり描いておしまいにするんじゃないですか? 一人に返事をしだすと、全員にしなきゃならなくなるので 「コメント返しは誰にもしない」と決めているとか。 ただ、興奮したテンションの勢いで、っていうのが もしかすると困惑させているのかも。 「酔っ払った人からの電話は迷惑だ」と同じ原理で、 電話が迷惑なのでなく酔っ払いが迷惑なんです。 なるべく冷静に、どこがどう素晴らしいか、 伝えるぶんには嬉しいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

もっともらしい答えを教えてくださってありがとうございます>< 「ただ、興奮したテンションの勢いで、っていうのが もしかすると困惑させているのかも。」 ↑当たってる気がします。。 なんて返事したらいいのか分からない・・・みたいな感じなのかも 知れないですね^^; 前は、返事が返ってきたんです。ただ、その人も忙しいのか、 返事は結構遅めだったので、今回もそうなのかな?と思ったんですが。。 うーん・・・やっぱり私のテンションのせいですね(;ω;) 反省します; ありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私はうざいなんて思わないけどな 逆に可愛いって思うけどな 私は 毎回毎回しつこいようだけど、ついメールしたくなっちゃって、メールしちゃってm(__)mなさい ってとるよ だからメールしたくなっちゃう人なんだなぁってとりますけど だから返信を求めてる訳じゃないんだってね だから放っておいても大丈夫なのかなって (何らかの理由で) 今回メールは来なくてもまたメールしたくなったらしてみぃ それでも返信なかったら質問してよ☆

回答No.2

相手には相手の考え方や行動、あなたにはあなたの考え方や行動があります。 考え方や行動は人それぞれで違っていて当たり前ですので、気にしなくてもいいのでは? 相手があなたのことをウザいと思っているかどうかなんて、相手の心の中を見たことがないので、そんなことわかりませんよね。 忙しいのかもしれない、忘れているのかもしれない、今は不在なのかもしれない。 関わる関わらないはあなたにお任せしますが、あまり考え込まなくてもいいのではないでしょうか。