絵を描いている方へのメールで返事がない……ウザがられている?

このQ&Aのポイント
  • あるサイトで絵を描いている方にメールを送ったが、返事がない。自分がウザがられているのではないかと不安になっている。
  • 絵が上手な方に憧れており、よくコメントやメールを送っていたが、最近は返事がない。
  • 自分がメールで返事を催促したことが原因なのか、ウザがられているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウザがられてるのかな・・・^^;

あるサイトで絵を描いている方で、 たぶん私と同い年の方なんですけど、その人はとても絵がうまく、私の憧れです。 ちょっとだけ、「仲良くなりたい」という気持ちもあります>< それで、時々コメントしたりとかしてたんです。 私は、前から上手い絵とかを見たら、そのときの上がったテンションの勢いで コメントをしてしまったり、メールをしてしまったりする傾向があるんですけど、 その日も、そんな勢いでメールをしてしまったんですが、、 いくら待ってもその人から返事がないんです;;; きっと、私がメールに「いつもいちいちメールしたりしてすいません」 みたいなことを書いたから、ウザがられてるのかな・・?と思いました。。;; 別に、批判したり荒らしたりとか、そんなことはしていないんですけど、、 私みたいに、いちいちコメントしてくるやつとかって、ウザいですよね。。; 返事がないってことは絶対ウザがられてるし、もう関わらない方がいいですよね・・・; どなたか相談に乗ってください(´;∀;`)

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

コメントされてうざいんだったらサイトには載せないでしょう。 一人でこっそり描いておしまいにするんじゃないですか? 一人に返事をしだすと、全員にしなきゃならなくなるので 「コメント返しは誰にもしない」と決めているとか。 ただ、興奮したテンションの勢いで、っていうのが もしかすると困惑させているのかも。 「酔っ払った人からの電話は迷惑だ」と同じ原理で、 電話が迷惑なのでなく酔っ払いが迷惑なんです。 なるべく冷静に、どこがどう素晴らしいか、 伝えるぶんには嬉しいんじゃないかと思います。

noname#134509
質問者

お礼

もっともらしい答えを教えてくださってありがとうございます>< 「ただ、興奮したテンションの勢いで、っていうのが もしかすると困惑させているのかも。」 ↑当たってる気がします。。 なんて返事したらいいのか分からない・・・みたいな感じなのかも 知れないですね^^; 前は、返事が返ってきたんです。ただ、その人も忙しいのか、 返事は結構遅めだったので、今回もそうなのかな?と思ったんですが。。 うーん・・・やっぱり私のテンションのせいですね(;ω;) 反省します; ありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私はうざいなんて思わないけどな 逆に可愛いって思うけどな 私は 毎回毎回しつこいようだけど、ついメールしたくなっちゃって、メールしちゃってm(__)mなさい ってとるよ だからメールしたくなっちゃう人なんだなぁってとりますけど だから返信を求めてる訳じゃないんだってね だから放っておいても大丈夫なのかなって (何らかの理由で) 今回メールは来なくてもまたメールしたくなったらしてみぃ それでも返信なかったら質問してよ☆

回答No.2

相手には相手の考え方や行動、あなたにはあなたの考え方や行動があります。 考え方や行動は人それぞれで違っていて当たり前ですので、気にしなくてもいいのでは? 相手があなたのことをウザいと思っているかどうかなんて、相手の心の中を見たことがないので、そんなことわかりませんよね。 忙しいのかもしれない、忘れているのかもしれない、今は不在なのかもしれない。 関わる関わらないはあなたにお任せしますが、あまり考え込まなくてもいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • わたしの好きなファンから返事がきました。

    憧れのファンだった人から返事がきました。 あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、明日と明後日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 そしてそのあとも行った日にメッセージを送りました。 ありがとうございますという返事が来て、そのあとはもう返事が来なくなりました。 この前ご飯にいったと、ストーリーをあげていたので 今日もショーを見に行きました。ご飯美味しそうですね とコメントをしました。 そしたら、ありがとうございますということと 美味しいのでぜひ行ってみてくださいと返事がきました。 ぜひいきます、なんてお店ですか?と聞くと お店の名前忘れたのでまた通ったときに見ておきます と言われました。 悪いんでいいですよ、と言うと たまにとおるんで大丈夫ですよと言ってくれました。 そのあと何通か返事が来て、またそのうち来なくなりました。 昨日もストーリーにコメントをしたときに 明日ショーをみにいくので〇〇さんが出てくれたらいいなと思っています。と送りました。 そのコメントは見てたけど、返事はありませんでした。 そして今日ショーには彼は出ていました。 やっぱりかっこよくて、ショーの終わりにハイタッチなどもできるので、それだけでも毎回嬉しいです。 また、今日は入場したときにわたしが手を振ったら、振り返してくれました。 早めの入場だったのでお客さんは少なかったです。 この発想がいけないのかもしれませんが、わたしのことを認知してほしいと思うし 遊びでもいいから繋がりたいと思ってしまいます。 実際インスタを通してなら、なんとか繋がれるのでは?とか考えてしまいます。 昨日はストーリーのコメントで返事がないので、今日見に行ったと言うことなどはもう送らない方がいいでしょうか? また、今日手を振ってくれて、とかそのようなことは言わない方がいいでしょうか?

  • 憧れの人から返事がきたのですが…

    憧れの人から返事がきました。 あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、明日と明後日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 そして昨日、彼が出る日だったので見に行きました。 終わったあとにストーリーではなくメッセージで 今日いきましたということと、また明日から頑張れそうですということを伝えました。 そしたら、ありがとうございます。何の人かはわかりませんでしたがそう思ってくれたならよかったです、と返事がきました。 なので、返事ありがとうございますということと だいたいいつも左の最前あたりにいます、昨日は満員でしたもんね、ということを送りました。 その既読はついてるけど、返事が来なくなりました… わたしはファンのうちの一人ということは理解していますが、彼はファンとの線引きとうものをしっかりしているのかなと思いました。 もうあまりメッセージとか送らない方がいいのでしょうか…? 返事が来てないのにまた送るのはよくないですよね…

  • 憧れの人から返事が来ました。

    あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 そしてたまにストーリーを乗せると、見てくれていました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、昨日ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、〇日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 まだその程度の話しかしてませんでしたが、わたしが返してから既読がついてるけど 返事は来なくなりました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 もしこのまま返事がなければ、下手にこちらからメッセージは送らず、ストーリーで載せる程度にしておいた方がいいですかね? それとも、次見に行ったときに、ストーリーではなくてメッセージを送ってみてもいいのでしょうさ? さすがに仲良くなりたいですとか、そのようなことは言わない方がいいですよね…

  • メールの文面がなぞです。男の人に特にお願いします。

    こんにちは。 もしよかったら回答してください(>_<) 22歳の女です。 メールについての質問です。 ちょっと気になる男友達がいます。たまにメールをするのですが、そのときどきによって、彼のメールのテンションがものすごく違うのです。 「!」とか「☆」とか「♪」とかいっぱい使ってすごいイキイキしたメールを送ってくれるときがあります。(他社同士の電話会社です) そうかと思うと、ものすごいテンションひくーーーーぃメールが来るときもあります。顔文字・絵文字なんて一切なし。一言、二言。みたいな・・・。 私がメールすることもあれば、彼からメールが来ることもあります。彼のメールのテンションの違いって一体なんなんでしょうか・・。 1つのタイプに統一されていれば、「ああこういうメールをするひとなんだ」と思いますが、あまりにいつもコロコロ違うので、つかめません。気分屋なのでしょうか。 会って話すと全然普通に話してくれるんですけど、たまに「えっ」って思うぐらい冷たくてそっけない返信が来るので、びっくりします。 男の人のメールってこんなもんですか??でもこれほどコロコロ文面が変わる男の人って初めてです。 どなたか教えてください。

  • 粘着質な上司に困っています

    とにかく上司が何かにつけ行動がしつこいです。 どうしたらいいでしょうか。 距離を置くのが一番と、距離を置こうとすると余計にしつこくなってくるので、精神的にまいっています メールで済むことまで電話でテンション高く話してくるので、疲れてしまってます。しかも、誤った情報を早口でまくし立て、勢いに圧倒されて、そうですかと返事をしたら、本当は違っているということがあり、ますます、その場の勢いで電話で話すのがいやになりました。 メールでとお願いしても電話してきます。 しつこすぎます。 最近ではストーカーかと思うほどになってきています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 頂いたコメントにレスするタイミング

    私はブログや掲示板とかで書き込みをすると 返事をもらえるまで他の事に手がつかなくなってしまい 最終的にいつまで経っても返事が来ないと 何か問題発言をして気分を害してしまったのかなとすごく心配性になってしまいます。 (異性が相手の場合はなおさらです) でも友人には「質問形式のコメントならばまだしも 「コメントありがとうございます」くらいの レスで良ければ返さない人も結構いる。 そんないちいち返事を待っていたらキリがない。 問題発言していなければ返事がなくても気にする必要はない」って言われました。 私自身のブログではコメントをもらえば携帯にメールが入るようになって どんなコメントでもすぐにレスを書くようにしています。 皆さんは頂いたコメントのレスはどんなタイミングでされるのでしょうか? コメントに気付いていても急ぎの用でなければすぐに返事はしないし 返事すらしない方も多いのでしょうか?

  • 恋愛相談について(メール)

    私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

  • 自分は流されやすいのか・・。

    よろしくお願いします。ご意見をください。 中々、自分の意見が言えません。 といってもネットの中で思うことなのですが。 なにかと言うと、 最近、芸能界がバタバタしています。 K-POP批判であったり、島田紳助の騒動であったり。 しかし僕は両方とも嫌いではありませんし、 むしろ好意的に思っています。 ただネットの一般ユーザーのコメントを読むと批判的なことばかりです。 それはそれでネットというか 世の中、批判の方がしやすいじゃないですか。 悪いところを探して、指摘する方が簡単じゃないですか。 良いところっていちいち言わないじゃないですか。 なので、そういうの(批判的コメント)を見て、 うんざりする時が多々ありますが、 その中でも、「おれは(私は)K-POP好きだ、応援している」とか 「島田紳助好きだったんだけどな―、またやってほしい」とか 平然と言える人を見るとすごいと思うんですよね。 批判的なコメントの中で別に反論とかではなく、 自分の意見を言うみたいな。 自分はなかなかそんな批判渦巻く中、「誰々好きだけどね」とか 勇気を持って書けません。 こういう人(書ける人)の心理ってどうなんでしょう? 動じないんですか? または自分の気持ちがしっかりしているとか。 心当たりのある方、回答お待ちしております。 どんな気持ちか知りたいです、そして見習いたいです。 宜しくお願いします。

  • この春に遠くに異動してしまった憧れの彼のところに遊びに行こうと思って。。。

    この4月に憧れの彼が異動してしまいました。 電車で3時間くらいの距離です。 送別会で「飲みに連れてって欲しかった」と言ったら 「早く言ってくれたら連れてったのに。異動先に遊びに来て」 と言われてアドレス交換しました。 それから今迄週に1~2回、私からメールをすれば必ず返事をくれます。都合が良い時はすぐに返事くれますが 忙しい時は2~3日空きます。でも返事は必ずくれてます。 で、先日会社で良い事があったので浮かれてしまい この彼に、詳細の報告の後「遊びに行こうかなぁ。飲みに行ってくれますか?」ってメールしました。 でも、15分くらい返事が無いので(勇み足だったかな?)と思って 「なんか私嬉しくて浮かれてるみたい。忙しかったら良いですよ」と もう1度メールしたのですが返事が来ません。 憧れの彼のところに行こうと思えば泊まりになると思うし、彼は引いちゃったんでしょうか? それなら、それでしょうがないと思ってます。 自分が浮かれた勢いでメールを送ってしまったし。。。 この後、普通にメールくらいが大丈夫でしょうか?

  • ネットの友達相手に不安です。

    私は15歳で、去年の終わり頃からpixivを始めました。 絵のレベルはまだまだですが、ちょこちょこと評価やブクマを頂いています。 今年の1月、自分から申請してマイピクが1人できました。 それまで何度かその人の絵にコメントを残し、すぐに返事が返ってきてました。 相手は24歳で女性です。 それからはメッセージを送りあっていました。 共通の趣味や自分の事などを書き、いつも長文でした。 しかし相手がtwitterを始め、楽しそうにしているのを見て私も始めてからメッセージが返って来なくなりました。 「忙しくなった」とその人は言います。 twitterにハマったらしく、絵を描くスピードも遅くなっています。 なのでメッセージがすぐに返ってこないのは納得しました。 しかし気になっていることがあるんです。 twitterで私がつぶやいても最近は返事をもらえません。 逆に私が返事をしてもめったに返事は返ってきません。 その人は別の人には挨拶にも応えています。 最近メッセージが返ってきたのですが、前まではスクロールをずっとしなければいけないぐらいの長文だったのが5分の1ぐらいになっていて、私が返した内容の殆どが無視されていました。 絵に対するコメントをしても返事は遅いし、またコメントを入れると返ってきません。 私のマイピクはその人だけです。そんなに欲しいて思っていないので。 相手は私を含めて3人います。 初めては私です。 私はその人の事を気に入っているので気になっています。 理由や相手の気持ちを知れたらとても良いのですが、さすがに聞いていいものでしょうか。 嫌われたのならそれはそれで吹っ切れますし、単に面倒くさい、忙しいのなら受け入れられます。 はっきりしてないところが不安なのです。 思い当たる事は、twitterでのつぶやきで時々口が悪くなっていることです。 でもそれは興奮した時ぐらいで、誰かに返事を送る時は敬意を払うようにしています。 もちろん、どの私も素です。 私はどうすれば良いのでしょうか。 モヤモヤします。 単調な文になってしまい、分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。