変わった人に出会った経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の映画鑑賞で、私は変わった人に遭遇しました。彼は映画が始まる前の明るい時間帯に突然蟷螂拳を始め、その動きがおかしいと感じました。
  • 彼は芸術的にカマキリの手を動かし、言葉も発しながら蟷螂拳を続けました。映画が始まっても彼は蟷螂拳を止めず、その華麗な動きに私は魅了されました。
  • この変わった人との出会いは私に新たな視点を与えました。私の映画鑑賞はただエンターテイメントを楽しむだけではなく、不思議な出来事や個性的な人々との出会いを通じて豊かな体験を得る場となりました。皆さんも変わった人に出会うことで、予想外の驚きや喜びを感じるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

変わった人。

変わった人に出会った事はありますか。 最近では映画を見に行った時、右斜め前に座った人が、映画が始まる前の明るい時間帯に、いきなり蟷螂拳を始めました。 フーッとかハーッとか言いながらカマキリの手を動かします。 その動きがおかしいのなんの。 もう私の目は釘付けです(笑)。 身をよじって笑いを堪えるのに必死でした。 しかし彼は私の必死のガマンなどお構い無しに、蟷螂拳の達人ぶりを発揮します。 しかも映画が始まった後でも、彼の蟷螂拳は続くのです。 画面が明るくなった時に映し出される、彼の蟷螂拳の華麗さといったら・・・。 余りにもツボにハマッテしまい、映画の内容は殆ど覚えていませんでした。 彼は一体どのような存在と戦っていたのでしょうか。 もしかして酔拳・・・・・。 いやー。 高いお金を払って映画を見に行った価値がありました(笑)。 皆さんはちょっと変わった方に遭遇した事はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

んー、私の職場がある地元商店街に ここ数ヶ月ほど出没し話題になっている方がおられます(´_`;b 何やら、彼にしか見えない「何か」が常に左側に居る ご様子でして・・・忙しなく左手を動かしつつ、いつも決まった ルートを周回して去ってゆかれますね(汗)

tyagayu
質問者

お礼

うおう。 出ましたか。 これは相当変わった方ですな。 もしやすると、娑婆とあの世のハザマを行き来しているのでは・・・。 左回りに何周かすると、死人が生き返るとか・・・(何かの映画でありました)。 冗談はさておき、なにか法則でもあるんですかねぇ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#124460
noname#124460
回答No.11

髪の毛を黒のマジックで書いて(塗って)いるおじさん。ちなみに分け目もちゃんと作ってた(笑) 顔を小顔に見せるために、頬に茶色のペンで線を書いていたおばさん。正面から見るとかなり痩せこけて見えた(笑) 後ろ姿は若いギャルなのに実はおばあさんだった(笑)度肝抜かれた!!! 新幹線で音楽聞いてた男。ヘッドホンしてて大声で歌っていることに気付いていなかった(笑)でも歌はなかなかうまかったので許す!

tyagayu
質問者

お礼

ええ? マジックですか? あの有名な粉を落とすヤツでは無しに? 分け目もキチンと? 几帳面だが、そりゃあ変だ(笑)。 >顔を小顔・・・ いわゆるニューハーフ世界一のはるな愛をリスペクトしているのですな。 実際に効果があるとは、さすが世界一に導いたワザといえるでしょう。 >新幹線・・・ これは私も身に覚えがありますよ。 車ですが。 気に入った曲がかかると、ノリノリで歌ってしまうんですよ。 そうして気が付くと、横の車のオネイチャンと目があったりします。 しかし私は恥ずかしがりません。 ピースをしてから車を出す余裕があります。 ご回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

変わった人・・ JRA阪神競馬場へどうぞ!(笑) 104建屋前にダンスを披露して下さる馬好きな方がおられました。 スタイルも良くてお上手なんですが・・・ちょっと変わった人のような感じが(笑) 同じくJRA阪神競馬場へどうぞ!(笑) 馬好き同士が競馬場で知りあって再婚された60~70歳同士のカップル! 昔、『チャーミーグリーン』って言う食器洗いの洗剤のCMがありましたよね。 仲良く夫婦やカップルで手をつないで・・ あの光景そのものです。仲良く手をつなぎマークシートにチェック(笑) 片時も手を離しませんよ。 仲良しさんは良いんですが・・ちょっと変わった人のような感じが(笑) もう10年以上も前の遭遇?ですから今はもういないかも・・・ あと、今日から『えべっさん』で賑わう関西ですが・・ 何年か前、電車の中でりんご飴をペロペロしながら嬉しそうにしているおじさんがいました。 目が合うと「一口舐めへん?」と言われた(怖っ!) ベビーカステラなら1個もらったのに・・←娘の発言(笑)あああ、恥ずかしい。

tyagayu
質問者

お礼

JRAはめくるめくワンダーランドですね。 中も外もワンダーランド。 世知辛い世の中。 いろんな意味で夢を見させてくれる場所なんでしょうかね(笑)。 ・・・しっ!!! ダメですよ!!! チャーミーグリーンなんて言っちゃ。 そんな言葉を発すると、世代が・・・・。 おっと。 私は何も聞いていませんし、見てもおりません・・・。 電車のおっちゃん。 りんご飴って。 何処で買ったんやって話ですが。 そうそう売っている物ではありませんよ(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.8

僕は男性です 昔、東京に遊びに行って、山手線に乗っていたら イケ面の「男性」に目をまっすぐに見つめられて 手を握られました 「!!!!!!!~」 ・・脱兎のごとく逃げ出しました、貞操の危機を感じました ・・長い間、トラウマでした。

tyagayu
質問者

お礼

むむむ。 これはキビシイですな。 しかし何か別の意思表示がしたかったのでは? 例えば、お兄さん!世界の窓が開いていますよ!とか。 ・・・それはないですか(笑)。 失礼しました。 世の中色んな変な人が居ますので、余り気にせずに・・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

何年か前に、山歩きに凝っていたころ、近所の標高700Mくらいの低い山に時々、足慣らしに行っていたのですが。 その山の常連さんというのが、変な人ばかりでした。 山の中腹くらいで、ずーっと尺八を吹いているおじさん(いつも居たから、多分一日中いたんでしょう)とか。 三味線を弾いてる人とか。(尺八の人とはユニットではなかったらしい) でも、一番変だったのが、マウンテンバイクを肩に担いで山頂まで登ってくるおじさんでした。 この山、頂上部その他、どこに行っても自転車に乗れるような、平らな場所などなくて。 しかも、この人も、いつ行ってもいたから、一日三往復くらいしてたのかも知れません。 その後、尺八の人が一時いなくなったことがあったのですが。 噂によると、自転車の人と「音がうるさい」とケンカになって、お休みしていたそうです。 確かに自転車は、音はしませんが、前を歩かれたりすると危なくて迷惑でしたよ。 さすが変人同士だと思いました。

tyagayu
質問者

お礼

私の知り合いのお父さんは虚無僧です。 いつも色んな山に行っては尺八を吹いています。 虚無僧になったのは趣味でコスプレなんだそうです。 ホントの話です。 そして。 >一番変だったのが、マウンテンバイクを肩に担いで山頂まで登ってくるおじさんでした。 この山、頂上部その他、どこに行っても自転車に乗れるような、平らな場所などなくて・・・。 コレは私です。 MTBで山に登ります。 担いで登る時もあります。 後は麓まで一直線です。 ダウンヒルライドといいます。 1~2mぐらいの段差なら飛び降ります。 なので変人です。 しかし、山の中では書かれている様な事が昔からありました。 私はハイカーが通らないようなシングルトラックを走りますが、たまにハイカーに出会うと、一旦止まって道を譲ります。 自転車は軽車両。 道を譲るのは当然ですね。 担いで登る時は、タダの人ですが(笑)。 こういった事は、それぞれの立場から見ると理解しにくいものです。 だからこそ、お互いの配慮が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

あなたはあたまおかしい。 あなたはおかしい。 あなたはへん。 このように言われるとうれしい私がここにいる。

tyagayu
質問者

お礼

むむむ。 ちょっとMっ気があるのでしょうか。 だいぶ変な人ですな(笑)。 あなたはへんですよ。 あなたはおかしい。 じゅうぶんにおかしい。 そこなしにおかしい。 ・・・・これでよいですか?(笑)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

おはようございます。  私自身が変わっていますが…というのは冗談です。  私の出合った変わった人と言えば広島市内にある商店街で土派手な女装をした男性を見たことです。  頭はカラフルなカツラを付けてサングラスをかけ、服はサイズが小さめのシャツでボンボンのような丸っこいカラフルなスカート状のものを着用して歩いていて、どう考えても「変」と感じる姿で、周囲を歩いている人は避けるような感じで少し離れて様子を見ていました。

tyagayu
質問者

お礼

むむむ。 すごいボイン・・・。 あれ?いまじゃボインなんて言い方しませんかね(笑)。 それはさておいて。 女装が趣味の方っているモンなんですな。 しかも堂々と街中を闊歩しているとは。 ある意味度胸があるのかも(笑)。 私も遭遇したらチョット脇にそれる事にします。 ご回答ありがとうございました。

• vaierun
回答No.4

ううん、鶴拳。 冗談はさておき。 映画といえば!!「マッド・マックス」 男性の殆どが映画館を出るときには メル・ギブソンでしたよ(*^_^*) もう仕草で分かりますぅ~♪ 当時あんなジャケットを着ていた人も多かったのでーーーっ なにやってんだろう~と思いながら 私も戦う気満々でした。 誰と!? そういえば!! 女性は男性を攻撃するのに、一撃ではないのです(*^_^*) 鶴のようにコツコツ、突くのですね♪ やっぱり鶴拳じゃないですかぁ~(^-^)

tyagayu
質問者

お礼

むむむ。 鶴拳・・・。 中々マニアックですな(笑)。 そうです! マッドマックス。 ココにも信者が居ますよ。 私のバイブルはマッドマックス。 どれほど憧れたか判りません(笑)。 マックスではなくてグースですが。 バイク大好き小僧が、大きな大きな衝撃を受けた映画です。 そして私も変な人の仲間入り。 デカイバイクに乗って、正にあんな格好で高速をかっ飛ばしていましたよ(笑)。 そうなんです。 酔い痴れていたんです。 ああ・・・。 俺ってグース・・・。 今も昔も酔い痴れたままです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• sanori
回答No.3

こんにちは。 蟷螂拳ほど強烈な例は見たことがないんですが、 友人と一緒にスナックに飲みにいったとき、隣のテーブルでカラオケを歌っている重量級の男性(40歳前後)がいました。 振り返って彼が歌う様子を見てみたら、もしもこちらにぶつかってきたら危険と思えるほどの、やたら過激でノリノリのアクションで歌っていたんです。 しかも、持っているマイクの位置はお腹の前。 声がデカすぎるんで、マイクに声を入れたら、きっと音が割れたと思います。 ちなみに、 どこのスーパー、コンビニに買い物に行っても、レジの人に商品を差し出すとき、いつも、いちいち「お願いしま~す」と言い、会計が済むと「どうも~。」と必ず声を発する変なおっさんがいます・・・って私のことです。

tyagayu
質問者

お礼

>いちいち「お願いしま~す」と言い、会計が済むと「どうも~。」・・・。 変などころか。 大変礼儀正しいですな(笑)。 売る側と買う側。 お互いに気持ちの良い物です。 ちなみに私もレジで「ありがとう」といいますね。 何かのTVやっていましたが、関西方面は買う側も感謝の気持ちを表す習慣があるそうです。 良い習慣だと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

まあ、当方ですが 私でもびっくりする様なやからも、人も居ますね そうですねえ、誰かなあ? うーんと、自己中なんか除くと お袋でしょうね 人の事ばかり心配して生きてますからね 変わってますよねー・・?

tyagayu
質問者

お礼

人の事ばかり心配して生きているお袋さん・・・。 良いではありませんか。 そう言う人が居ないと、世の中暗くなってしまいますから。 助けられた人もたくさん居るのでしょうね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• Lemomade
回答No.1

わたしの中学の時の友達がちょっと変わってました。 その子とは同性で、1年の時同じクラスだったからよくしゃべってたのですが、よく「わたし、Aちゃん(わたしの名前)と結婚したい!!」と言ってくる子でした。 他にも軟式テニスボールを見ては「あのボール、Aちゃんみたいだね。」と言い、笑いながらバシバシと鞠つきをしていたそうです。(友人談) 当時は「ちょっと怖いな…」と思っていましたが、今思うとかなり変わっているだけだった気もします。 数年前に友人からその子を見かけた時のことを聞いたら、「スーパーのベンチに1人で制服のまま座ってコーンスープ飲んでのほほんとしていた」そうです。 相変わらずその不思議ちゃんっぷりは健在な様ですね 笑

tyagayu
質問者

お礼

>スーパーのベンチに1人で制服のまま座ってコーンスープ飲んでのほほんとしていた・・・・・ うーん。 時空を超越しているのですかね(笑)。 しかし不思議ちゃんに悪い人は居ないような気もします。 ご回答ありがとうございました。