• ベストアンサー

URLのことでご回答お願いします

サイトで適当にポチポチ押していると変な画面が出てきてお金を請求されてしまいました。 これってワンクリ詐欺なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらワンクリック詐欺ではないようですね。 こんなに確認用のチェックボタンがあるので1回クリックして即料金発生とはいかないのではないでしょうか? もし、規約に対して全て同意したのなら払わないといけないでしょう。

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.2

ポチポチ押しているだけで金額の請求となるようなサイトは「ワン」ではないでしょうが、クリック詐欺なのは間違いないでしょう。 2回ならツー、3回ならトライと言ったかんじ。 マトモな有料サイトは住所や氏名と言った個人情報の入力や、規約や料金について納得したかどうかのチェック等、いろいろクリックしただけじゃ登録にならないようになってます(法律でそうしろと定まってますから)。