• ベストアンサー

ADULT CATSというサイト 詐欺??

ADULT CATSというサイト 詐欺?? ADULT CATSというサイトがでてきて以下の行動をしてしまったのですが・・・。 ・20歳以上の欄をふたつともチェックしてしまった(わたしは18歳なんですが・・・) ・動画の画像をクリックしてしまった ・動画のウインドウ&動画が再生されて出てきたけどすぐに消した  ・画面にあと3日以内に金をふりこめ、という画面が出ている  (一度電源落としたら消えるかと思いきやそまま残っていた。その画面は金を振り込まないと消せないらしい) 実は以前にもこういったワンクリ詐欺に一度引っかかったことがあります。そのときは無視→特に何も起こらなかったのですが今回のはなんだか本気でやばいかんじが・・・。どうしましょう・・・。 これはそのまま無視しておけば大丈夫ですか?大変お恥ずかしい質問ですがどうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ヤバイも何も、ただのワンクリ詐欺ですけど・・・ 以下のソフトでスタートアップとプロセスで、その画面出しているものを削除すれば良いと思いますよ。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html

riharu
質問者

お礼

ごめんなさい補足の画面の件ですが自分で何とか消せました。本当にありがとうございました。

riharu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速URLのものをインストールしてみたのですがその問題の画面を出してるものがどれだかがわからないのですが・・・これはどうすればいいんでしょう? 振込みのほうはそのまま無視すればいいんですね。わかりました。ありがとうございます。