• ベストアンサー

VistaのサウンドをOFFにしたい。

VISTAにヘッドホンをセットします。 現在、ヘッドホンで拾った音とと、ヘッドホンではなくPC自体が拾った音がマイクに出力されます。 ヘッドホンで拾った音のみ拾うようにするにはどうしたらよいでしょうか? 具体的な手順で教えていただけるとうれしいです。

noname#125622
noname#125622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

リンクを参考に、録音コントロールでステレオミキサーの機能をオフかミュートにすれば良いと思います。 http://www.be-styles.jp/archives/2380

その他の回答 (1)

回答No.1

>ヘッドホンで拾った音とと、ヘッドホンではなくPC自体が拾った音がマイクに出力されます。 ?? ヘッドホンが音を拾う・・・ヘッドセットのことですか? また、PCにはマイクが内蔵されているのですね? Windowsのボリュームコントロールで内蔵マイクを最小またはミュートすればいいのでは? http://mbsupport.dip.jp/mb/diy_pc_42.htm サウンドデバイス専用のコントローラがインストールされているかもしれませんが 基本的にWindows側と連動しているはずです。