• ベストアンサー

PCでのサウンド調節をおしえてください!

現在、PC本体の裏側には、スピーカーのサウンド入力端子をつけており、本体の前側にもサウンドの出力端子があるので、そこにはヘッドフォンマイクセットをさしています。 現在は、どのソフトを起動してもヘッドフォンをさすとこちらが優先されてしまいます。 たとえば、スカイプをしているときは、ヘッドフォンの出力端子から音がでるようにして、 音楽を聴くときは、裏側でつかっているスピーカーからでるように調整したいのですが、どのようにすればできますでしょうか。 ようはソフトごとにマイクで聞くか、スピーカーで流すか変えたいのです! やり方教えてください!!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すでにサウンドカードを増設されているようなので、話は早いです。 ※以下、WindowsXP環境での説明。 Windowsのスタートメニューからコントロールパネルの項目を開き、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスを選択します。 次にオーディオ項目の「音の再生」で増設したカードのデバイスを選択します。 これでパソコンで選択した音声は裏側のサウンドカード側から出ます。 さらにSkypeのツールからオーディオデバイスの項目を選び、 オーディオ入出力の項目でオンボードのデバイスを選択します。 そうすれば、Skypeの音声は前面の端子に接続している機器から 流れるようになります。 たぶん、これで別々に出力できると思います。

関連するQ&A

  • PCのサウンド端子について

    現在、自作PCを作って、メインマシンとして使用しています。  最近、引越してきて、夜に音楽を聞くとき、となりの部屋の人に迷惑がかかることがあるし、音声チャットをするときなどヘッドフォンを使うことが多くなりました。  昼間は、ディスプレイに付属のスピーカーでサウンド出力をしています。  しかし、いちいちPCを退かしてスピーカーのプラグを差し替えなければならないので、面倒です。   pcケース自体に、フロントマイクとスピーカー端子があるのですが、マザーボードと合わず使えません・・・。   そこで、他の別なほうほうでマイク端子やスピーカー端子をつけやすい前面にもってきたいのですが、なにか良い方法はありますでしょうか??

  • 音声をディスプレイのスピーカーから本体に変える方法教えてください。

    スカイプを始めようと思いマイクとヘッドホンがセットになっているUSBではない3.5cmジャックというものを購入しました。 今は、ディスプレイのヘッドフォン端子に繋げて音楽を聞いています。 スカイプをするときは、本体にマイクとヘッドホンの端子があったのでさしてスカイプをしたところディスプレイのスピーカーから音がしました。ディスプレイのほうにはマイク端子がないので、聞きながら話すことができません。 設定の変更かなにか代案があるかたどなたか知恵を貸してください。

  • サウンドカードの効果の範囲

    使った事はなく、これから買うPCに付けようか考えています。 サウンドカードはスロットに差し込むだけでPC全ての音が良くなるんでしょうか? PC本体の前面に最初から付いている音声出力の端子にヘッドフォンを繋いで聞く音や、モニタに付いているスピーカーから出る音も良くなりますか? サウンドカードに付いている各出力端子にスピーカーやヘッドフォンを繋いだ時しか効果が無いかもしれないと思いました。

  • ヘッドホンの接続

    デスクストップPCにヘッドホンを接続したいのですが、裏側にはヘッドホン接続用の端子がありません。 ケースフロント部分にはヘッドホン用の端子はあるのですが、裏の開いている端子に繋いでも良いのでしょうか? 裏にある端子 リアスピーカー出力・側面スピーカー出力・センタースピーカー/サブウーファ出力・フロントスピーカー出力・マイク・LINEIN (フロントスピーカー出力にはPC用スピーカーを接続してあります)

  • Creative製 Sound Blaster 5.1 VXを購入しま

    Creative製 Sound Blaster 5.1 VXを購入しました。 こちらの商品は、ヘッドホンとスピーカー両方への同時接続は出来ないのでしょうか? 端子差込口は四つありますが、その内の一つはマイク入力、他の三つが出力に割り当てられているようです。 しかし、それは「2、4、5/1ch」に対応させるための端子であり、多数の出力装置への供給ではないようです。 スピーカーが使える時はスピーカーで、夜など近所迷惑になる時はヘッドホンで音楽を楽しみたいのですが、これではいちいち差し替えることになります。 二つを同時に使う方法はありませんか?

  • PCにサウンドカード導入後のヘッドフォン端子

    いまPCにサウンドカードはついていなく、オンボードになっています 最近ちょっと値の張るヘッドフォンを購入したので、PCにもサウンドカードを取り付けようと思っているのです 現在は PC(オンボード)→スピーカー(GX-70HD) となっていて、ヘッドフォンを使用するときはPCのフロントパネルにあるヘッドフォン端子もしくは スピーカーに付いているヘッドフォン端子に接続しています サウンドカードを購入し、さらにヘッドフォンを使用する場合は 1.PC(サウンドカード)→スピーカー(GX-70HD)→ヘッドフォン 2.PC(サウンドカード)→ヘッドフォン のどちらが音質が良くなるのでしょうか? 恐らく2番だと思うのですが、ヘッドフォンを使用するたびにPC背面に端子を刺すのでしょうか? これ結構めんどくさい気がするんですが、皆様どのようにするんでしょうか

  • スリムPCに入るサウンドカードは?

    富士通のスリムケース型のCPU:P3-500の古いPCですが、マイク端子が壊れているようなので、サウンドカード(安いの)でも付けて使おうと思います(スカイプなどで) スカイプなので、使いたいだけで、音楽を聴いたりはしないので、マイク&ヘッドンホンが使えればいいです。 お勧め&注意点ありますか? PCIスロットはあります。

  • 異なるサウンドデバイスの音を統合して再生するには

    以前からプレイステーション3のオンライン対応ゲームを、パソコンでSkypeを利用しながらプレイするために、ゲームの音声をPCに出力してPC内部の音と統合し、ヘッドホンをPCに繋いでその音声を再生、という形をとっていました。 ですが、PCに最初からあるサウンドカードではヘッドホンには雑音が入り、Skype利用時にマイクは音をほとんど拾わず、とひどい状況でした。 その改善にとオーディオ変換アダプタを購入しましたが…。 オーディオデバイスが異なるため、当然ながらこれまでプレイステーション3からPCに出力していた音声(PC付属のサウンドカードのライン入力端子に接続)は、新しく購入したオーディオ変換アダプタに接続したヘッドホンからは再生されません。 そこで、この異なるサウンドデバイスの音をどうにか統合して(1つのヘッドホンで)再生できるようにはできないものでしょうか? さらに、これまではPCスピーカーとヘッドホンをPCの前面と背面にそれぞれあるスピーカー端子に同時に接続しても両方からしっかり音声が再生されていたのですが、 いろいろ施行錯誤しているうちになぜか片方(コントロールパネル-サウンド-オーディオデバイス管理で既定値に設定したほう)からしか再生されなくなりました。 これもなにか思いあたることがあればアドバイスお願いします。PCのOSはVistaです。

  • サウンドカードの出力に関して。

    Creative製サウンドカードのSound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professionalに関しての質問です。 現在ライン出力端子1にヘッドフォンを挿して使用しているのですが、 スピーカーと併用したいと思い ・FiexiJack (1/8"ミニフォンジャック:ライン入力/マイク入力/デジタル I/O) にROLAND MA-20Dスピーカーを接続してみたのですが音が出ません。 接続にはSony製光デジタルケーブルを使用しています。 挿す位置等に間違いは無いので、困り果てて居ます。 どなたかお力をお貸し下さい。

  • スカイプのマイク設定なんですが・・

    vistaでスカイプをインストールしました。 現在のPC環境は外部のスピーカーで出力しています。 そこでスカイプ(ヘッドフォン)を接続すると 自分の声はマイクから拾うのですが相手の声が外部のスピーカーから 聞こえてきてヘッドフォンから聞くことが出来ません。 ヘッドフォンには端子が2つあります。 ピンク色と薄緑の端子です。 これを接続したときに出てくる   「Realtek HD オーディオマネージャー」 の設定を変えるのかな・・・? と思っているのですが設定方法がわかるかたいますか? ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう