• ベストアンサー

PCでのサウンド調節をおしえてください!

現在、PC本体の裏側には、スピーカーのサウンド入力端子をつけており、本体の前側にもサウンドの出力端子があるので、そこにはヘッドフォンマイクセットをさしています。 現在は、どのソフトを起動してもヘッドフォンをさすとこちらが優先されてしまいます。 たとえば、スカイプをしているときは、ヘッドフォンの出力端子から音がでるようにして、 音楽を聴くときは、裏側でつかっているスピーカーからでるように調整したいのですが、どのようにすればできますでしょうか。 ようはソフトごとにマイクで聞くか、スピーカーで流すか変えたいのです! やり方教えてください!!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すでにサウンドカードを増設されているようなので、話は早いです。 ※以下、WindowsXP環境での説明。 Windowsのスタートメニューからコントロールパネルの項目を開き、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスを選択します。 次にオーディオ項目の「音の再生」で増設したカードのデバイスを選択します。 これでパソコンで選択した音声は裏側のサウンドカード側から出ます。 さらにSkypeのツールからオーディオデバイスの項目を選び、 オーディオ入出力の項目でオンボードのデバイスを選択します。 そうすれば、Skypeの音声は前面の端子に接続している機器から 流れるようになります。 たぶん、これで別々に出力できると思います。