• 締切済み

音声をディスプレイのスピーカーから本体に変える方法教えてください。

スカイプを始めようと思いマイクとヘッドホンがセットになっているUSBではない3.5cmジャックというものを購入しました。 今は、ディスプレイのヘッドフォン端子に繋げて音楽を聞いています。 スカイプをするときは、本体にマイクとヘッドホンの端子があったのでさしてスカイプをしたところディスプレイのスピーカーから音がしました。ディスプレイのほうにはマイク端子がないので、聞きながら話すことができません。 設定の変更かなにか代案があるかたどなたか知恵を貸してください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1訂正 >オーディオ ぼタブで オーディオ のタブで

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

・ディスプレイにヘッドホン端子がある ・本体にはマイクとヘッドホン端子がある ということですね? だとすると、サウンドデバイスが2つ無いですか? コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス - オーディオ ぼタブで、デバイスを切り替えできますから確認して下さい。 同じ事は、Skypeのツール - 設定 - オーディオ設定 でも可能です。 Skypeの方で変更した場合は、Skypeを使っている時だけ有効になります。

関連するQ&A

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

  • 本体スピーカーから音声が聞こえない

    DELL Vostro 1400 ノートに Windows 7 をインストールしました。本体のスピーカーから音声が出ません。ヘッドホンジャックから外部スピーカーへ接続したところ、外部スピーカーからは音声が出ます。対処方法解かるかたお願いします。

  • ヘッドセットとスピーカー&イヤホン

    PC初心者です。 現在、PCのスピーカ端子(=ヘッドフォンジャック?)にスピーカーを繋ぎ、そのスピーカーに常時イヤホンを挿して利用しているのですが、 skypeを始めたいと思い、ヘッドセットを買おうと思ったところ、 ヘッドセットもPCのスピーカ端子に繋ぐ・・・とのことでした ヘッドセットをスピーカ端子に繋いだ時、マイク入力ジャックを用いないことで、スピーカ+イヤホン の 役割をしてくれたりするのでしょうか?それとも音楽等聴きたい時はスピーカーを繋ぎなおさなければならないのでしょうか? 後者なら付け替えるのが面倒そうだなぁ…と思ったもので それとも、ヘッドセットはスピーカーの端子に挿して使えるのでしょうか? ご教授、お願いします

  • PCでのサウンド調節をおしえてください!

    現在、PC本体の裏側には、スピーカーのサウンド入力端子をつけており、本体の前側にもサウンドの出力端子があるので、そこにはヘッドフォンマイクセットをさしています。 現在は、どのソフトを起動してもヘッドフォンをさすとこちらが優先されてしまいます。 たとえば、スカイプをしているときは、ヘッドフォンの出力端子から音がでるようにして、 音楽を聴くときは、裏側でつかっているスピーカーからでるように調整したいのですが、どのようにすればできますでしょうか。 ようはソフトごとにマイクで聞くか、スピーカーで流すか変えたいのです! やり方教えてください!!おねがいします!

  • skypeの音声とWindowsの音声を分けたい

    最近skype(スカイプ)を使い始めたのですが、スカイプから聞こえてくる音声と、Windowsの音声(主に、mp3やmpeg、TV等の再生時の音)も一緒に聞こえてきてしまい、話し相手の声が聞こえません。 欲張りなような気もしますが、100のうち80%ぐらいは会話に集中して、残り20%ぐらいは音楽流したりTV見ながらおしゃべりできたらなと思ってます。 調べた結果、スカイプではそのような設定ができるらしいのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 現在PCは、WindowsXP HomeEd SP2、メモリ512MB、Pentium4 3.8G、Sony VGC-RA62(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/) PC背面のスピーカー端子にスピーカーを、同じく背面のマイク端子にスカイプ用マイク(エレコム)を使っています。できたらヘッドセットは使いたくないです。 この背面スピーカー端子に接続しているスピーカーから通常通り、TV、ビデオ・音楽ファイルなどの音声を再生したいです。 PC本体の前面にも、マイク端子とスピーカー(ヘッドフォン)端子がついており、こちらのスピーカー(ヘッドフォン)端子をスカイプ専用に独立させる(上記スピーカーとは別にスピーカを用意)ことは可能でしょうか?(できたらベストなんですが・・) ちなみにその前面のヘッドフォン端子にヘッドフォンREALTEKのAUDIO WIZARD(Alcwzrd)が開いて、ステレオスピーカー・ヘッドフォン・ライン入力のどれかを選択する画面になります。いちおうすべて試しましたが、どれでしてみても音声が共存してしまいます。 コントロールパネルも触ってみてるんですけど、思うようになりません。是非暇なときで結構ですのでご教授ください。

  • スカイプを繋いだら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました

    パソコンのスピーカーは端子接続のものを使っています。 今回、USB接続のヘッドマイクにてスカイプの設定をしたら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました。 (スカイプは設定がうまくいき、ヘッドホンから相手の声が聞こえます) iTurn等の音楽が、これまでスピーカーから聞こえていたのですが、スピーカーからもヘッドホンからも聞こえてきません。 ちなみに、パソコンの既定のデバイスはSoundMAX HD Audioです。 原因や直し方がわかる方いませんか? お願いします。

  • Skype ヘッドホンジャックに繋ぐとスピーカーから着信音鳴らない?

    イヤホンとマイクが一体になったタイプを使っています。マイク端子スピーカー端子にそれぞれ繋ぐとスピーカーからは音が聞こえなくなります。当然ですが^^;; 普段はイヤホンジャックから抜いておいて、Skypeから電話が鳴るとあわてて繋いでいます。なんかおかしいですね。なにか設定があるのでしょうか?USB電話機なら問題ないのでしょうか?

  • スカイプで話ながらスピーカから音楽を流したいですが

    検索すると、 「USBヘッドセットならば、設定でできる」というのをみかけます、 私の友人も、「USBヘッドセット」のためか、 スピーカー:音楽 スカイプ音声:ヘッドセット  と わけることができるみたいです。 私の場合、USBヘッドセットではなく、 パソコン本体に ― ヘッドフォン直さし パソコン本体に ― マイク直さし         と 別々にしてるせいか、 スピーカー:音楽 スカイプ音声:ヘッドセット  と わけることができません・・・(? ステレオミキサーがあれば できる・・・?っぽいことを知って、 USBステレオミキサー http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Creative-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9-SB-XFI-GOP/dp/B004AM68GO を購入したのですが、 よくわかりません、、 ヘッドフォン、マイク、ともに直さしで、 スピーカー:音楽を流しながら、 スカイプ:通話 これは可能でしょうか? よろしくお願いします、

  • メッセ音声とテレビ音声をヘッドホンとスピーカーに分けたい

    すみません、質問させて下さい。 現在TV付きデスクトップPCでテレビと作業、ノートPCで音声チャットを行っていたのですが、ノートが壊れてしまいました。 そこで、デスクトップでメッセとテレビを行おうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 PCはNECのVALUESTARで、PC本体にマイク端子、ライン出力(ヘッドホンもここで共用と説明書に出ていますが、ここはテレビスピーカーに繋がっています)、テレビにはスピーカーが内蔵されており、一応ヘッドホン端子も付いていますが、マイクのコードが届かないような状態です。 もし可能であればテレビ音声をテレビスピーカーから、メッセ音声をヘッドホンから聞こえるようにしたいのですが、こういったことは出来るのでしょうか? また、出来るのなら普通のヘッドホンだけで可能かどうか、よろしければ教えて頂ければ幸いです。

  • ディスプレイのスピーカーについて

    ディスプレイについて質問させて頂きます。 現在、ディスプレイの購入を検討しています。 まだ選別の段階ですので品名までは決めていません。 私の環境では、パソコンを繋ぎその他にDVDを繋いでます。 スピーカー自体はあまり使わずほとんどはヘッドフォンを使っています。 調べた所、ディスプレイにスピーカーが付いてるタイプがありますが、 あまり性能がよくないと聞きました。 1.そこで質問なのですが、パソコンやDVDから音声をデジタル(HDMI端子など)で出力した場合 付属のスピーカーではなくイヤホン端子を使えばデジタル音声で使用できるのでしょうか? 2.音声を入力するとイヤホン端子を使ってもスピーカーを経由して音声が 出力されるのでしょうか? 使用目的としてはパソコンでの音楽鑑賞、ゲーム、DVDでのTVと映画鑑賞などです。 何かおススメの物などがありましたら教えて頂きたいです。 ディスプレイ購入に際してよい画質と音質のものを選びたいと思っていますので質問させて頂きました。 返答お待ちしております。