• ベストアンサー

ピアス着用におけるデメリット

いま高校2年で初めてピアスをあけようと思いますが、ピアスをあけて着用することで大学入試や就職(特に特定の職につけなくなる等)に不利益はでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 消防関係の仕事はダメみたいですね 後は一流企業ですと難しいことが多いようですよ 医療関係もダメ、と言うところが多いですね

lala-la-la
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱりお堅いところはムリですよね。

その他の回答 (1)

• siorisann
回答No.2

残念ながら 日本では ピアスはオシャレ用の装身具としては 広くは認知されてはいません(欧米なら小学生でもしているのに)。ましてや 高校生ともなると 勉強以外(遊びとか男性とか)に関心が向いていると思われがちです。もともと、ピアスを認めている高校は、優秀高校で生徒の自主性を尊重する学校か ダメ高校で厳しくすると生徒が集まらない高校でしょう。 大学入試 それなりの大学に推薦入試で入るなら?ですが、実力で入ったり 3流・4流大学でしたら 問題ないでしょう。 就職では 下の回答に加え 金融機関も無理でしょう。偏見ですが 私生活が乱れていて、男関係で使い込みでも起こしそうとのイメージが付いて回ります。

lala-la-la
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに私生活は疑われますね。 しかし、この先ピアスはおしゃれ世代が管理職についた場合などはどう変わることが予想されるでしょうか。

lala-la-la
質問者

補足

私は男です。 就職の時にはピアスを透明のものにかえたり、職場ではつかわないという対処で休みの時のみという対処ではだめなのでしょうか?