• ベストアンサー

古銭の価値

ninninchoの回答

• ninnincho
回答No.1

年代と状態によっていろいろですが、だいたい1500円~4000円程度でヤフーオークションで取引されていますので、いちおうこれが実勢価格といえますね。 穴をあけた跡があれば数百円~1000円程度でしょうか。 それと一分銀はニセモノが多く出回っていますが、いちおう画像で見る限り本物のように見えます。 一分銀4枚で1両ですから、昔の庶民にとっては大金です。 いっそそのまま穴を貫通させて、アクセサリーとして持っていれば歴史の話でもする際にネタにはなりますよ。

haikan4649
質問者

お礼

ありがとうございます。記念に取っておきます。