• ベストアンサー

古いお金(古銭)?

先日、貯金箱を二十年ぶりくらいに開けました。その中に古銭らしきものが入っていました。和同開珎のような四角い穴があいていて大きさもほぼ和同開珎と同じです。「豊川福宝」と書いてある面と、「尻尾の長い狐のような獣」が穴をはさんで2体と穴の上に「逆さの栗?」のようなものが描いてある面があります。材質はわかりません。青く変色しているところがあるので、青銅が入ってるかもしれませんけど。日本のお金か、単なる何かのオマケなのかも判りません。ご存知の方教えてください。

noname#3723
noname#3723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyann
回答No.1

それは古銭ではありません 豊川稲荷の土産品 お守りみたいなものです。

noname#3723
質問者

お礼

やはりそうでしたか。あまりにも朽ちた状態で貯金箱に入っていたので不審に思ったのでした。ありがとうございました。