• ベストアンサー
  • 困ってます

情報提供料

パチンコの攻略法 出会い系サイトの攻略法 絶対に痩せれる方法 こういった類のウサンクサイ情報を 個人でネットで売却してる人がいますが 何の問題も無いのでしょうか? 馬券売り場の競馬新聞のようなもので合法になるのですか?

noname#133842
noname#133842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#124808
noname#124808

そういえば、昔、パチンコ必勝法などという本も販売されていました。 ようするに、本になっていないので、内容をチェックして購入できない点に問題があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

表示が嘘であれば詐欺や不正競争防止法違反。 「攻略法」なら嘘ではないだろうけど「絶対に痩せる」は確実に嘘だからアウト。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!