• ベストアンサー

千葉市で女友達を探しています。

anokon10の回答

  • anokon10
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

mixiをオススメします。 自分の趣味に合ったコミュニティーに入り、気が合いそうな人を見つけマイミクし、日記のコメントやメッセなどで仲良くなることができます。友達を探して集まってくる人も多いので、リアルで会うことも割と簡単に可能です。

bunbun2010
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 千葉市で10代から30代前半で韓国が好きな日本人

    千葉市で10代から30代前半で韓国が好きな日本人を探しているのですが、 なかなかみつかりません。 都内なら日韓交流サイトや会があるのですが、、、 千葉市だとなかなかないです。 私の友達で韓国人の人が日本人の友達を作りたいといっているのですが、、、 なかなか紹介できなくて。

  • 幸せそうな女友達に会いたくない…。

    27歳・社会人です。 女友達って、彼氏がいるいない、既婚か独身か、子供がいるかいないか… これらによって友情を継続させることって難しいのだなーと思うようになりました。 私は独身で、結婚願望は人並みにありますが、彼氏はいませんし 子供には興味がないので(&どう扱ったらいいのか苦手) 子持ちの友達に「子供見に来てー♪」と言われても 正直嫌だなーと思ってしまいます。 出産報告メールも写メが添付されるとどうしていいかもわかりません。 とりあえず「おめでとう」「よかったね」等は返信しますが。 彼氏がいたり、既婚者は私よりパートナが最優先でしょうし、 やっぱり遊びに誘うことも遠慮してしまいます。 私自身焦りもありますし、会って近況を聞くと更に惨めになります。 それでもこのご時世、SNS等で情報が入ってきて落ちこんだり…。 最近では、友達に半年~1年に一度会うか会わないかになってきています。 他にも私が失恋して精神不安定になった時に離れていった友人もいましたし 私自身も不安定で、友達を傷つけるような言動をしているかもしれません。 なんとなくギクシャクしているような感じがある友達もいます。 それが寂しくもあり、申し訳なくもあり、なんとなく会いづらい誘いづらいところもあります。 会いたいけど、会いたくない。 不安定になったせいで迷惑をかけ不愉快な思いをさせてしまって もしかして嫌われてしまったかな、と思う友達もいたり。 これって特殊なケースなのでしょうか…。 独身・彼なしの友人とはそれなりにですが、以前と会う頻度は少なくなりました。

  • 千葉の市原市と緑区で迷っています・・・

    引っ越すことになりました。 千葉県の市原市と千葉市緑区のどちらかになりそうです。 物件を探すとどちらも希望にあったものがあり住みやすそうです。 なので市の制度などを比較して決めようと思います。 子供の医療費の控除?などや、税金などはどれくらいなのか HPで調べても見つからなかったので その載っているサイトを知っている方、 実際にお住まいの方など、どうか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉市の幼稚園

    今度、急遽千葉市内(花見川区)に引っ越すことになりました。上の子が幼稚園の年中さんなので、新たに幼稚園を探す必要があります。 千葉市の幼稚園に通う子供さんがいらっしゃるご父兄の皆さん、以下について教えて頂けませんか。 (1)幼稚園名 (2)住所(何区か) (3)通園バスはあるか (4)給食か (5)その幼稚園の感想    ・先生とか教育内容とかの全体的な雰囲気    ・行事や役員が多くて大変、等々 宜しくお願いします。

  • 保育士の女友達がいたとして。

    私は男性ですが、もし保育士の女友達がいたとして、 その女友達に「子供と同じ感じで接してくれるかな?」って言ったら引かれますかね? 私は50代の男ですが、さすがに保育士さんであっても、50代の男は子供と同じ感じで接するのは難しそうですかね? やはり50代の男だと子供のような可愛さはないですよね。。

  • 千葉市の情報

    最近、千葉市に住むことになったのですが、どこのお店が安いとかどこのお店がおいしいとかの情報を知りたいのですが、お勧めのサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 千葉市稲毛区

    4月から千葉県千葉市稲毛区に引っ越すことになりました。1歳未満子供をつれての引越しに大変不安を感じています。生まれも育ちも関西なので全く土地勘もございません。この公園は子供が多いとかここで買い物すればいいなど何でもいいので教えてください。 子育て支援のことなども知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 千葉市に詳しい方に質問です。

    千葉市に詳しい方に質問です。 横浜在住の20代の者です。 ここ最近、自分でも理由が分からないのですが千葉市に惹かれており先週、先々週と訪れて 雰囲気が好きになりました。 二度とも、千葉駅を周辺を少し回っただけなので今週は市内の違う場所を観光したいと考えています。 美術家や公園、カフェ、普通の住宅街でも良いのでお勧めの教えてください。 有名な観光名所でなくマイナーな所でも千葉市内ならどこでも好きで行きたいのでよろしくお願いします

  • 女友達

    少し前に質問させていただいた者です。 特に女性に聞きたいのですが、女性が急に1人暮らししたいときって、どういう時ですか? 気になる女友達いるんですが、1人暮らし始めました。 あまり母親や叔父と叔母と関係が良くないらしく、部屋も弟(中学生)と同部屋というのもあり、ずっと1人暮らししたいと言ってました! 6月16にサッカー観戦にいった時は1人暮らしの話は何もなく、7月18に久しぶりにメールしたら8月1日に1人暮らしすると言ってきました。 この短い期間で1人暮らしすると決めた理由って何なんでしょうか? 個人的に引っ掛かるのは、女友達はアパレルショップで働いており、別店舗に移った店長の事を優しい、良い人、癒される、そして店長の話をしてるときは常に笑顔。 店長は40代の既婚で女友達は24の彼氏なしです。 勝手な妄想ですが、店長を家に呼んだりしてるのではと思ってしまいます。 7月18以降、引っ越しでバタバタするから忙しいし8月は予定が埋まってるらしいです。 店長との予定ありそうですよね?

専門家に質問してみよう