原因不明の腹痛&下痢で困っています

このQ&Aのポイント
  • 原因不明の腹痛&下痢で困っています。下腹部が刺すような激しい痛みに襲われ、数日間、飲酒をしなくても発生します。月に一度くらいの間隔で発生し、便秘した後に発生しやすい気がします。
  • 症状の詳細が次のようになります。腹痛があってもすぐには排便できず、最初は硬い便が出てから下痢が発生します。持病やアレルギーはなく、薬も服用していません。健康体であり、病院での検査でも異常はありませんでした。
  • 現在、29歳の男性で身長186cm、体重67kgです。睡眠は毎日5〜6時間ほどで、食事は朝を抜きますがバランスの良い食事を心がけています。特別なストレスがある仕事をしているわけではないため、原因がわからず不安です。同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明の腹痛&下痢で困っています

原因不明の腹痛&下痢で困っています。症状を細かく説明すると次のようなものです。 ・下腹部が刺すような激しい痛みに襲われます ・2~3年前から発生するようになりました(飲酒する習慣がついてきた頃です) ・数日間、飲酒をしなくても発生します。 ・月に一度くらいの間隔で発生します。 ・便秘した後に発生しやすいような気がします。 ・腹痛があってもすぐには排便できません。やっと排便できたともっても最初は硬い便がでます。そのあとに下痢がでます(臭いもキツイです) ・持病・アレルギーなどはありません。薬も服用していません。これ以外はまったくの健康体です。  現在、29歳♂です。身長は186cmの体重67kgです。一年ほど前に病院で検査してもらったところ異常無しと判断されました。  睡眠は毎日5~6時間くらい。食事は朝を抜きますが、比較的バランスのよい食事をしているとは思います(好き嫌いはありません)  特別ストレスが強い仕事をしているわけでありません(と、思います)  原因もわからず不安なので、専門家の方か同じような経験をされたからがいましたらアドバイスをお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 運動不足と言うことはないですか? 検査は内視鏡やMRIも撮ったという事ですよね? していなければ撮って貰ったほうがいいと思います

basebasebobo233
質問者

お礼

運動不足はあるかもしれないですね… 検査は一通りしました、内視鏡とMRIはやっていません。医師の判断で必要ないだろうということでした。 やはり、やってもらったほうがよいみたいですね… ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

検査されてるなら腸の調子整えるヨーグルトがいいですよ。

basebasebobo233
質問者

お礼

ヨーグルトはなるべく食べるようにしています。 ありがとうございました