• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫…)

不倫…彼との関係に思うこと

jiyutoiunanokeiの回答

回答No.16

年末から随分へこんじゃってますね。 既に不倫という行為がいかに愚かであったか、身を持って実感していることと存じます。その行為に対する非難はここでは置いておきましょう。これからの貴女が可能な限り前向きに生きていくために少しでもお役に立てればと思います。 相手の奥様にばらすことはやめましょう。不倫された側なら躊躇なく暴露することを提案しますが、最悪の場合、あなた独りでお子様を養っていかなければならないことを考えれば、相手の奥様や元のご主人から慰謝料請求されるなどもっての他です。 建前として相手の奥様や元ご主人、お子様を傷つけるのは善くないと言いますが、本音は慰謝料請求などの負債を抱えて生活が困窮し、身体を売ることで稼がなければ生活を維持できなくなる事態も考えられる…と申しておきます。 遅かれ早かれ不倫で会社をクビになるような男(自ら退いたとしても)は放っておいても奈落の底に転げ落ちます。今の奥さんとこの先どう修復、発展させていくのかはわかりませんが私は自沈していく典型的な駄目男と感じます。その駄目男が奥様に捨てられあなたを頼ってきた時に、貴女が立派に自立して母子家庭を築き上げている、或いは何処に連れ添って出ても恥ずかしくない男性と供に人生を歩んでいる。それこそその男に対する最大の仕返しではありませんか。 一時の熱い想いだけで暮らしていけないことを貴女は身を持って経験したのです。どうか憎しみや諦めといったネガティブな思考から抜け出し、女手一人で子供を育て上げる、発展的な将来を見据えた恋をする、そういったポジな発想で生きていっていただきたいなぁと思います。 長ったらしくて失礼しました。

miki3835
質問者

お礼

はい…今さらながら愚かな事をしてしまったと…身にしみています。 回答者様の親身になったあたたかいお言葉、ありがとうございます。 今は辛いですが、罰だと思い耐えたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • 不倫

    元々、夫婦仲がうまくいってなかった人と不倫の仲になってしまいました。奥さんは家のことも満足にせず、パチンコ好きで、彼が見るにみかね、家計の管理もしていました。1度離婚の話もあったそうですが、奥さんは直すからということでした。でも、結局変わらず、奥さんは自由に遊び歩き、彼は束縛されると言う生活でした。今、離婚の話し合い中です。あたしがいなくても、離婚を考えたことがある奥さんですが、あたしの存在を知り、当たり前のことだけど、頭にきたらしく、私に100万の慰謝料を請求してきました。実は、あたしも不倫されて離婚し、子供がいます。支払い能力はありません。支払う義務はあると思うのだけれど、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫相手との未来

    批判されるのを覚悟で書きます。 私は20代後半の独身女です。同じ職場の同年代の男性と不倫してます。独身だと聞いていたので仲良くしてたのですが、彼の行動が色々と怪しく、問いただしたら妻と2人の子供がいることが判明。 嫁と離婚するつもりだから、騙すつもりはなかったと言われました。 友達に相談したら、奥さんにバレたら慰謝料とられるからもう連絡とらないほうがいいと言われたので、別れようと思ってました。 でも彼のことが好きでたまらず、別れることが辛く、結局別れないまま今も会ってます。 彼は私に対し、「嫁と子供より○○(私の名前)の方が優先だよ」「○○(私の名前)と生きていきたい」と言ってくれたり、いつも優しく抱きしめてくれて嬉しいのですが、彼の話を聞いてると私以外とも不倫をしていたことがあるらしく、やはりこの人はチャラい人なんだと思ってしまいました。 私には、嫁と離婚するから待っててと言ってます。しかも彼には借金もあるらしく、それも奥さんとの離婚理由なんじゃないかと思います。 私は彼のことが好きですが、こんなチャラくてしかも借金のある人をなぜ好きになってしまったのかわかりません。 優しいけど、きっと他の女に対しても同じだと思います。 とにかく残りの借金を返すために彼は一生懸命働いています。 私は彼のことを好きなので、支えていきたい気持ちはありますが、色々とだらしない人に見えてきて、不安しかありません。 でも好きなんです。 良くない人だとは分かってるけど、別れるのもつらいです。 どうしたら良いかわかりません。 どうするべきなのでしょうか。

  • 不倫ですが…

    すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 不倫のごまかし方

    昨夜不倫をしていたのが嫁にばれてしまいました。 寝ぼけたふりをし、はっきりとは認めていません。 子供も小学生になったので、自分は離婚しても構いませんが慰謝料などを請求されるのは嫌です。 うまくごまかせる方法を教えてください。

  • 不倫に対しての自供はあるが、証拠がない場合の慰謝料

    夫の不倫が原因で、離婚になりそうです。 夫は、自分で不倫をしていた事や体の関係があった事を認めています。 未だ関係を続けており「相手と別れるつもりはない」という事です。 最近、離婚の話が具体化して来たら、 「loveloveaiaiへの不満から、色々話を聞いてもらってこういう関係になった。」 姑からは、「あんたがこの家に馴染まなかった事が原因だ。」 と、私の親に話しに行き、不倫が原因じゃないというようにもって行きたいような感じがします。 実際、夫が不倫を認めていて、後からそんな事を言っていないと言われてしまったら、 慰謝料の請求は出来ないのでしょうか? 相手への慰謝料請求も無理ですか? 証拠は、私の記録と2人で写った写真しかないので、 不安です。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の慰謝料請求

    今年の12月で離婚三年になります。 離婚の理由は元嫁の不倫です。 不倫していると言うことは薄々わかっていましたし、 元嫁も認めたので別れました。 その時は相手の事は知りませんでした。 子供もおり、面会も出来たので慰謝料請求をしませんでした。 がお互い再婚をし子供は養子縁組をしたので 養育費の免除を申し出ました。 その時に払わないなら会わせないと言われたので 本当に会わさないとなった場合は 慰謝料請求をしようと思っていす。 そこで質問なのですが、 不倫の慰謝料請求の時効はどこからになりますか? (1)確実に不倫をしたと知ったのは離婚前です。 (2)相手の顔と勤務先を知ったのは離婚後です。 (3)相手のフルネーム、住所を知ったのは最近です。 詳しい方お願いします。