• ベストアンサー

30代後半男性やばいです!

県内には自分に出来る職・求人がなく県外を考えていますが中国地方では一番都市の隣県の広島市を考えています。あと永く住むので肉親のためではなく自分にとって魅力のある地区も考えていますが、はっきり決めれない自分がいます。それは2つあって札幌と横浜です。でもあまり遠くて肉親に何かあってもすぐには帰れない距離です。金と肉親のためなら広島、自分の満足と永住なら札幌か横浜です。就職と定住を兼ねての最後の挑戦になりますが皆さんの意見も聞く自体おかしいですが、どうされますか? 厳しい回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにやばいですね。 ご自分で決断できないところが・・・。 そもそも、就職先を選ぶのに、はじめに県を選ぶのがどうなんだろうと疑問に感じました。 ご自分の気持ちを優先するなら、好きな場所を選べばよいし、肉親のことを思うなら近くにする。 まず、それを決めたらいかがでしょう。 どっちが大事ですか?

pretty-korosuke
質問者

お礼

その通りですね。曖昧になってる自分を先に方向付けしないと…それからですね、厳しい現実との闘いは。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 32歳くらいが実務経験のボーダーラインになってると感じています。 32歳下なら無経験でも正社員で就職出来そう、32歳上なら実務経験 ないと難しいというような(32上で無実務経験となるとやっぱり介 護になっちゃいそうです) 32上で無実務経験、かつ介護をさけると、パートか派遣で、営業・販 売、それから軽作業とかよく見ますね。 以上間違えてたり、そうは思わない、とか突っ込み歓迎ってことで。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 横浜近くに住んでいますが、どういう仕事をお望みですか? 30後半となると横浜も仕事そんなにないですよ(東京同様募集 があってもその分人が多い。。 仕事があったら北海道いきたいなあ。。

pretty-korosuke
質問者

補足

30後半ってどうすればいいんですかね?中途半端な年齢で…横浜も厳しいのですか?!東京も! 少なくとも島根よりもいいとは思いますが。。。ワースト1ですからね、介護職しかありません日々15件出ればいいのでは。広島で無難に探そうかな。横浜って住みたい都市ベスト1に3年連続だし一度行っていいなと思いました。北海道は札幌しか知らないけどいろんな魅力的なたくさんみてない所がたくさんあるので確かに就職もあれば北海道でしょう!冬は大変そうだけど…。