• ベストアンサー

田舎のハローワークの職員は隣の都市に求職者を行かせないように上から指導

田舎のハローワークの職員は隣の都市に求職者を行かせないように上から指導されてるのでしょうか? もしそうならなぜなんでしょうか? 小樽市に住んでるんですが、札幌の正社員の求人に応募して、採用されてから札幌に引っ越そうと考えている者です。 自分は求人の数も質も、小樽よりも札幌のほうが上なんじゃないかと思ってますが、この前ハロワで相談したら、職員が曖昧な事を言ってきました。 質問は初めの文章の通りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

そんなことないでしょう。 隣の都市だろうが県外だろうが紹介してくれますよ。 ハローワーク側は紹介するだけですから他の所に行かせないという理由はありません。

kamiiyuitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。