• ベストアンサー

いい返事まってます。

あたし、仮に加奈と名乗ります。あたし、今大好きな先輩がいるんです。でも、メールは一度きりしかしてなくて、話もめったにしてないんです。でも、その先輩は、タメに好きな人がいるみたいで、これは望みがないのでしょうか??こんな消極的な加奈はどうやって、大好きな先輩に振り向いてもらえればいいのでしょうか??どうか、ためになるアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 展開次第ですが今のままでは100%無理です 心がそっちにいってしまっている上に貴方との親密度は 顔見知り程度、ココから恋人に一気にというのは かなり難しいですね。 まず条件としては先輩が振られる。 ココで貴方のことを見れるようにしておきましょう せめて顔見知りから仲良し程度にはなって置いてください 実際、親密度足りなすぎるんです。 挨拶も毎回して、彼の視野にはいって 彼の目の前で貴方の優しい気持ちであるとか そういうのを見せられるぐらいでないと ちょっと辛いと思いますよ。 まず彼から見た貴方を「知ってるこ」から「いい奴」に上げることと、そのとき彼の気持ちが他へむいていないことが最低条件です。やや他力本願ですが がんばってください。⌒(*^∇゜)v

komaccho
質問者

お礼

はい、何か自信ないですけどなるべく話して自分の事知ってもらおうと思います。返事ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ringo4-4
回答No.8

今の状態だったら望みはないので、まずは、もうちょっと先輩と仲良くなるようにしてみましょう。 もし今、「ちょっとした知り合い程度」なら、「友達」くらいに仲良くなりましょう。 今は辛抱です。 で、仲良くなったところで、先輩の恋愛相談にのってあげる! その時は、自分が先輩を好きなことを先輩に感づかれてはいけませんよ~。 私の経験からして、特に好意を持っていない相手(加奈さん)に好意を示されたら、(加奈さんは先輩に)避けられてしまうことがあるかもしれないからです。 恋愛相談の時は「友達」としてアドバイスしてあげるのです。 「この子いい子だなぁ」と貴方を意識しだすようになるでしょう。 もし彼がその恋に玉砕した時は、あなたにフラ~っと寄ってきますよ。 ただ、先輩が恋に成功してしまった時は・・・ですが、今はこれのほうが可能性が高いと思います。 応援してます!

komaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#4809
noname#4809
回答No.7

積極性です。 勇気です←今のあなたはこれが一番怖いでしょう。 覚悟決めろ!! 話して話して話しまくれ!!

komaccho
質問者

お礼

はい。がんばります。

• zzzat
回答No.5

この世のすべての恋愛を観察したわけではありませんが、私の知る限り(自分、周り)、恋愛関係に至った過程を考えると誰かから告白や噂で他人が自分に好意を持っている事を知り、また相手に対して余程嫌いでない限り好意は嬉しい物で、それをきっかけに意識し始め、付き合っていく中で(恋人としての交際でなくとも)相手の良さ、悪さが見えてきて、その結果付き合いに発展するという感じだと思います。モチこれは自分から好意を向ける場合ですがね。 つまるところ、その相手が他に想い人がいるとしても相手に接してみないとアピールできませんし、先輩の良さがわからないと思うんです。望みが無い、駄目かは行動してみないと分かりません。 かくゆう私も告白前は相手に好きな人がいたらどうしようとか色々負の要素を考えてしまいがちでしたが、告白が成功すると拍子抜けするほど簡単ですし、今振り返ればあの時失敗していたとしても、後悔しなかっただろうなと思いました。 参考URLは、意気消沈気味なときに自分の恋愛を肯定するのに使ってます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/heart/heart/
komaccho
質問者

お礼

本人にハッキリ『気になる人がいて、いまちょくちょくメールして頑張ってんだ』って言われちゃったんです…何か悲しいです…返事ありがとうございます。

• tomomin
回答No.4

加奈ちゃん~! 初めましてtomominと申します。 いや、ありきたりのことしか言えないけど、 がんばるべきだよぉぉ!! その前に、その先輩の何を加奈ちゃんは好きなんでしょう? そう思ったときに、ほら、その先輩のことをもっとたくさん好きになるために、 もっと先輩のことを知らないといけないじゃない? だから、もっとメールとかで、お互いのことを話したり、 なんとかしてあって話す時間を作ってもらえるように、 (まぁ、最初じゃ二人っきりは難しいとしても  友達に協力してもらって、みんなで遊びに行くとか♪) なんとかアポ取りをするとか!! なんでもまだまだすることは出来るはずっ!! 先輩に好きな人がいたとしても、まだ付き合ってないんだったら、まだチャンスはあるはず! 加奈ちゃんのことをたくさん知ってもらったら、 その子よりも加奈ちゃんを好きになってくれるかもじゃない?? 自分に自信をもってがんばってーーー!! 応援しております。 ・・・いいなぁ純愛♪♪がんばれっ♪

komaccho
質問者

お礼

ハイ!!自身持って見ます。ありがとうございます。

• oui1012
回答No.3

消極的でいいことって絶対ありませんよ. とにかく,その先輩と話をしたり 一緒に何かをする機会を作るようにしましょう. メールだけを一方的に送るってのも あんまりうまくない気がします. 望みがないか?といわれれば, まだ勝負は分からないと思います. 周りの目を気にしてたら何もできません. ま,先輩が一人でいるときに 捕まえてしまうってのも手かな(-_-;; 頑張ってください!

komaccho
質問者

お礼

メールを送っても一方的に…というか、強制終了されちゃうんですよね…。でも、めげずに、メール送ってみます。ありがとうございました。

• saki_i
回答No.2

メールアドレス知っているなら  どんどん メールの交換から仲良くなったらどうですか? それから 電話ではなしたり  二人で共通の趣味とかがあれば それで 二人であそんだり 相談事もちかけたり このままでは 何もはじまらないと思います 努力あるのみ!! がんばってね!

komaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます

回答No.1

うーん、このままじゃ無理だよ。 相手に好きな人がいて、こっちとはほとんど接触ない… これじゃこっちには振り向いてはもらえないでしょ? 結構アタックしても無理かな…って感じじゃない? 何事も経験です。 がんばれ!

komaccho
質問者

お礼

でも、練習を見る限りではその先輩、好きな子しか見てないんです。で、その好きな子は違う人を好きと… 話す時間もないし…どんなせっしかたしたら良いのか分からないです。でも、これを励みに頑張ってみます。ありがとうございました。