• ベストアンサー

いい返事まってます。

あたし、仮に加奈と名乗ります。あたし、今大好きな先輩がいるんです。でも、メールは一度きりしかしてなくて、話もめったにしてないんです。でも、その先輩は、タメに好きな人がいるみたいで、これは望みがないのでしょうか??こんな消極的な加奈はどうやって、大好きな先輩に振り向いてもらえればいいのでしょうか??どうか、ためになるアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 展開次第ですが今のままでは100%無理です 心がそっちにいってしまっている上に貴方との親密度は 顔見知り程度、ココから恋人に一気にというのは かなり難しいですね。 まず条件としては先輩が振られる。 ココで貴方のことを見れるようにしておきましょう せめて顔見知りから仲良し程度にはなって置いてください 実際、親密度足りなすぎるんです。 挨拶も毎回して、彼の視野にはいって 彼の目の前で貴方の優しい気持ちであるとか そういうのを見せられるぐらいでないと ちょっと辛いと思いますよ。 まず彼から見た貴方を「知ってるこ」から「いい奴」に上げることと、そのとき彼の気持ちが他へむいていないことが最低条件です。やや他力本願ですが がんばってください。⌒(*^∇゜)v

komaccho
質問者

お礼

はい、何か自信ないですけどなるべく話して自分の事知ってもらおうと思います。返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ringo4-4
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

今の状態だったら望みはないので、まずは、もうちょっと先輩と仲良くなるようにしてみましょう。 もし今、「ちょっとした知り合い程度」なら、「友達」くらいに仲良くなりましょう。 今は辛抱です。 で、仲良くなったところで、先輩の恋愛相談にのってあげる! その時は、自分が先輩を好きなことを先輩に感づかれてはいけませんよ~。 私の経験からして、特に好意を持っていない相手(加奈さん)に好意を示されたら、(加奈さんは先輩に)避けられてしまうことがあるかもしれないからです。 恋愛相談の時は「友達」としてアドバイスしてあげるのです。 「この子いい子だなぁ」と貴方を意識しだすようになるでしょう。 もし彼がその恋に玉砕した時は、あなたにフラ~っと寄ってきますよ。 ただ、先輩が恋に成功してしまった時は・・・ですが、今はこれのほうが可能性が高いと思います。 応援してます!

komaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4809
noname#4809
回答No.7

積極性です。 勇気です←今のあなたはこれが一番怖いでしょう。 覚悟決めろ!! 話して話して話しまくれ!!

komaccho
質問者

お礼

はい。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzzat
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

この世のすべての恋愛を観察したわけではありませんが、私の知る限り(自分、周り)、恋愛関係に至った過程を考えると誰かから告白や噂で他人が自分に好意を持っている事を知り、また相手に対して余程嫌いでない限り好意は嬉しい物で、それをきっかけに意識し始め、付き合っていく中で(恋人としての交際でなくとも)相手の良さ、悪さが見えてきて、その結果付き合いに発展するという感じだと思います。モチこれは自分から好意を向ける場合ですがね。 つまるところ、その相手が他に想い人がいるとしても相手に接してみないとアピールできませんし、先輩の良さがわからないと思うんです。望みが無い、駄目かは行動してみないと分かりません。 かくゆう私も告白前は相手に好きな人がいたらどうしようとか色々負の要素を考えてしまいがちでしたが、告白が成功すると拍子抜けするほど簡単ですし、今振り返ればあの時失敗していたとしても、後悔しなかっただろうなと思いました。 参考URLは、意気消沈気味なときに自分の恋愛を肯定するのに使ってます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/heart/heart/
komaccho
質問者

お礼

本人にハッキリ『気になる人がいて、いまちょくちょくメールして頑張ってんだ』って言われちゃったんです…何か悲しいです…返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomomin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

加奈ちゃん~! 初めましてtomominと申します。 いや、ありきたりのことしか言えないけど、 がんばるべきだよぉぉ!! その前に、その先輩の何を加奈ちゃんは好きなんでしょう? そう思ったときに、ほら、その先輩のことをもっとたくさん好きになるために、 もっと先輩のことを知らないといけないじゃない? だから、もっとメールとかで、お互いのことを話したり、 なんとかしてあって話す時間を作ってもらえるように、 (まぁ、最初じゃ二人っきりは難しいとしても  友達に協力してもらって、みんなで遊びに行くとか♪) なんとかアポ取りをするとか!! なんでもまだまだすることは出来るはずっ!! 先輩に好きな人がいたとしても、まだ付き合ってないんだったら、まだチャンスはあるはず! 加奈ちゃんのことをたくさん知ってもらったら、 その子よりも加奈ちゃんを好きになってくれるかもじゃない?? 自分に自信をもってがんばってーーー!! 応援しております。 ・・・いいなぁ純愛♪♪がんばれっ♪

komaccho
質問者

お礼

ハイ!!自身持って見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oui1012
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.3

消極的でいいことって絶対ありませんよ. とにかく,その先輩と話をしたり 一緒に何かをする機会を作るようにしましょう. メールだけを一方的に送るってのも あんまりうまくない気がします. 望みがないか?といわれれば, まだ勝負は分からないと思います. 周りの目を気にしてたら何もできません. ま,先輩が一人でいるときに 捕まえてしまうってのも手かな(-_-;; 頑張ってください!

komaccho
質問者

お礼

メールを送っても一方的に…というか、強制終了されちゃうんですよね…。でも、めげずに、メール送ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki_i
  • ベストアンサー率54% (46/84)
回答No.2

メールアドレス知っているなら  どんどん メールの交換から仲良くなったらどうですか? それから 電話ではなしたり  二人で共通の趣味とかがあれば それで 二人であそんだり 相談事もちかけたり このままでは 何もはじまらないと思います 努力あるのみ!! がんばってね!

komaccho
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーん、このままじゃ無理だよ。 相手に好きな人がいて、こっちとはほとんど接触ない… これじゃこっちには振り向いてはもらえないでしょ? 結構アタックしても無理かな…って感じじゃない? 何事も経験です。 がんばれ!

komaccho
質問者

お礼

でも、練習を見る限りではその先輩、好きな子しか見てないんです。で、その好きな子は違う人を好きと… 話す時間もないし…どんなせっしかたしたら良いのか分からないです。でも、これを励みに頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • なんで返事が返ってこないの??

    ずっと片思いしている人がいます。好きって気持ちを知られてしまうと今のような良い友達関係が崩れてしまうのではぁ??という気持ちから、メールの内容も電話での会話もあたりさわりのないような話題にしていたのですが・・・。 つい昨夜。 仕事大変だけど、がんばってね!!などメールの文中にあったので・・。勢いで、「休みになったら遊びに連れて行ってくださいぃ~!そしたら仕事もがんばれちゃいます。。」ってメールしちゃいました。それまでメールは続いていたのに、あら・・?返事がこないです。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。 相手は仕事忙しいなか、なが~いメールをくれていたので。。彼女でもないのに、こういうメールを送ってしまいました。。返事が返ってこないってどういう意味を持っているのでしょうか? (1)返事に困っている。(2)望みなし?嫌われた? ダラダラとした文になってしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

  • メールの返事が1週間ほどおくれてしまいました。どのように謝ればよいでしょうか。

    大学のあまり面識がないにもかかわらず、ひょんなきっかけで知り合った先輩が何か質問があったらメールしてね。とアドレスを教えてくれ、質問をしました。しかし、その後、睡眠時間が4時間も取れない位忙しく、体調も崩してしまい、せっかく先輩がメールで連絡をくれてから、一週間程何も返事をすることができないで、今に至っています。ちょうど、一週間くらいです。今更、何と言って、お礼のメールをすればいいのか悩んでいます。あまり面識がなく、同性で、先輩です。性格は明るくて、優しくて、でもはっきりしている人です。アドバイスやご意見をください。よろしくお願いします。

  • 飲みに誘った返事が…

    大学生男です。 片思いの相手Aさんとは高校の同級生で、 二人とも地元を離れて大学に通っています。 高校卒業時に告白しましたが 「尊敬できる人です。でも好きな人が居るのでごめんなさい」 と一度振られています。 それからこちらから連絡を取るのは止めていたところ半年後に Aさんから連絡があったため、それから数カ月に一度メールするようになりました。 それから一度、Aさん含め8人で、僕の実家で鍋パもしました。 お互いの誕生日の時など 「これで一緒にお酒が飲めるね!(笑)」 「私たちもゆっくり話したいね」 などとメールで言ってくれていたこともあり、 今回夏休みに帰省時期が合いそうなので 飲みに行こうメールで誘いました。 すると Aさん「せっかくだから他の人も誘わない?」 僕「ごめん、流石に二人は嫌だよね(笑) 誰誘おっか?」 Aさん「全然嫌じゃないよ(笑) 夏休みに皆帰ってくるしせっかくならワイワイ色んな話聞きながらクリスマス会みたいに飲みたいなぁって思ったんだけど どう? 時間合えばだれでも良いよ^^」 とのやりとりをしました。 一旦、「他の人を誘わない?」と言われた時点で脈無しかとは思うのですが、 二人で飲むことに嫌じゃないとも思ってくれてるみたいで… 僕は一度振られた身ですが、 こんな状況で今後、アプローチを続けてもいいと思いますか? 分かりにくくてすみません。 どんなことでも構いませんので アドバイスよろしくお願いします。 .

  • なんて返事をすればいいのでしょう?

    仕事で好きになった人に、好きなタイプは君みたいな人、とメールで言われました。すごく嬉しいですが、恋愛経験値が低くて、なんて返していいのかわかりません!私は一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、最近一度誘われて、仕事の後ご飯をごちそうになっています。まだなんとなくですます調が抜けない会話をしています・・・。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • どう返事をすればよいと思いますか?

    ちょっと前からメールしている人がいます。(もちろん向こうからメールしたいと言われた) 以前からの知り合いですが、全然親しい人ではなく、ここ最近は会ったことも無い人でした。 遊びに誘われて、初めは断ったのですが、半ば強引に話が進み1度会いました。 その人は明らかに私に気があると思います。 私としては、メールを断る理由はなかったのでメールをし始め、 とりあえず会ってみないとわからないということで会いましたが アリかナシかと言われればナシのような感じです。 (相手のことをそんなに良く知らないのにこう判断するのは変でしょうか?) その後メールが来ましたが、私はその人と自分がどうこうなるとは思えないのですが 向こうはそんな感じではありません。なんだか勝手に話が進んでいる感じがするし、 これからもメールしたいみたいなことも言われました。 でも私としては変に気をもたせたくはないというか・・・ でも共通の知人がたくさんいるし、変なことにはなりたくありません。 私はなんて返事をすれば良いんでしょうか? 告白されてもいないのに友達としか思えないってのはおかしいですし、悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 返事がこない。

    初めて相談させてもらいます。 今回私が相談したいことは、好きな人からのメールの返事がこないということです。 私の好きな人は同じサークルの人で他大学の人です。その人とは、サークルの飲み会の時ぐらいしか会えないのですが、いつも会うと笑顔で手を振って私のところに来てくれ、結構いっぱい話をしたりします。 先日、彼と同じ大学の男の子と帰ったさい、私の大学と彼の大学と他の大学の仲のいい友達同士で飲み会をしようという話になったので、彼と彼の仲のいい男の子に「飲み会があるみたいなんだけど、○○くんは来る?」という感じでメールを昨日送ったのですが、二人からメールが返ってきません。。 メールをするのがあまり好きでないとは聞いているのですが・・・だからと言って、一日もメールを返さないのはどうなのかなぁ。と思ってしまいます。このような場合メールは返ってくるでしょうか?また、彼らにとって私のメールは迷惑だったのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです! ちなみに、好きな彼には彼女はいません。

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • メールの返事がこないとき

    はじめまして。 先日、大学時代の先輩(男)にパソコンでメールを入れました。 私は転職を考えているので、その方面の話をきかせてほしかったのです。 簡単な質問を2つほどしただけです。 また、忙しい人なので「返事は急ぎません」と書きました。 でも、6日も返事がこないのは・・・気になります。 ちなみに、 ・その先輩と最後に会ったのは2ヶ月前。 ・とても優しいが、やや女性が苦手らしい。 ・メーリングリストにその先輩のメールはきているので、パソコンに接続できる環境にある ・まったく恋愛とかそういう感じはない ・1ヵ月後、サークルの集まりで顔をあわせる予定 転職はそんなに甘くない!と怒らせてしまったのかなあ?(考えすぎ?) と思ってしまいます。また、1ヵ月後、顔をあわせたらどうしたらいいのか・・・。 先輩が返事をくれない理由として、どんなものが考えられるか、何でもいいので、ご回答ください!お願いします!!