• ベストアンサー

わけですから

これまでそれぞれに必要だったものが一つにまとまるわけですから、金の無駄が減っていきます。 ”わけですから”はという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「わけ」は漢字にすると「訳」になります。 「訳」には、意味、理由、道理、事情というような意味があります。 従って、「~訳ですから」は、~という事情(意味・理由・道理)があるからと言うことになります。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.2

わけは理由や原因をのべる時使われます。 金の無駄が減っていく理由はこれこれこういうわけ(理由がある)です。

• marbleshit
回答No.1

ので