• 締切済み

BMW32 E46のスタッドレスをE90に履くこと

今年12月が車検で、長年付き合ってきたBMW325(E46)から325か323のE90に乗り換えを 検討中です。 昨シーズン購入したスタッドレスの山がまだ十分(約3,000KM走行です)残っています。 資金節約のため、いま履いているスタッドレスがE90でも使用できますか? タイヤサイズは205/55-16で標準サイズ(夏用)と同様のものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kajioro
回答No.1

現行型の3シリーズ(E90)では、すべてのタイプがランフラットタイヤを標準装備していますので、そのままのホイールではスタッドレスタイヤは履くことができません。 もしかしたら、ホイールと一緒に交換ならできるかも知れないので、ディーラーに行って聞いてみたほうがいいと思います。

seven9205
質問者

お礼

ありがとうございます

seven9205
質問者

補足

タイヤのみでなく、現在もホイール付きで使用しています。タイヤの組み換えでなく、ホイールごと交換を検討しています。