• 締切済み

人間不信です

きっかけは中1の時に ある日『〇〇(私)のチェンメまわってるらしいよ』と仲の良かった友達が言ってきました。 その次の日から一切口を聞いてくれなくなりました。 私はその時携帯を持っていなかったので どんな内容が書かれていたのかは わかりません。 クラス15人ぐらいが私の事を避け始めて、理由を聞いてみても「えー知らない」と言われるだけでした。 結局中1の10月から3月までずっと1人で過ごしました。 人を信じられなくなりましたが 中2の頃と中3の頃は信用できる友達ができて、楽しく、また人を信じられるようになりました 今高1です。 11月まで仲良かった友達が 「〇〇(私)といると男子に嫌われちゃう」 と言われ、一切口を聞いてくれなくなりました。 クラスの仲良かった友達が「どうしたの?」と話しかけてくれました。 理由を言ったら こっちくる?と言ってくれました。 しかし、実際嫌みたいです。 グループを作る時に話しかけたら 「あーごめん無理」と言われてしまいました。 その子と仲の良い友達の日記にはマジムカつく うざい 1人になったらこっちくんのかよ。と書かれていました。 もう生きてるのが嫌です。 11日ぐらいから学校が始まってしまいます。 2月から体育でテニスが始まります。 ペアを組むのですが、私は組む人がいないので不安です。 中学の頃はペアを組むという事が無かったのと、お弁当は班で食べていたので、1人でも我慢できましたが、高校は自由が多いので辛いです。 違うクラスにいる唯一の友達が心配して 休み時間とかメールしてね。と言ってくれるのが唯一の救いです。 どうしたら良いのでしょうか? 先生に相談しても クラスみんなの前で呼び出されてお前が悪いと言われて私が怒られます。

noname#124794
noname#124794

みんなの回答

回答No.1

なんとと言うか、運が悪いですね。部活に入ったらいかがですか?クラスの外に人間関係を持つのも一つの手ですよ。 ただ、失礼ですけど、弱々しいですね、人間関係というか、経験が。あなたの責任と言う訳ではないですけど、友人はあなたと付き合う事になんらかのメリットを感じていないように感じますね。 多少なりともそれが無いと長続きしませんよ。勉強を教えてくれるとか、話していて楽しい、気遣いができる(人をよく褒める)、自尊心が満足するなど。普通は気がつかない内に身についている物ですけど、たまたまないなら作りましょう。 弱々しさを振りまいても、周りからそう言う風に扱われるだけです。ある一面では、非常に限定すると、それが正当な評価かもしれません。人に嫌われても死にはしません。まずは嫌われましょう。半分、周りが面白がっているだけで嫌われる程、人と関わっていないですね。受け身だと周りの変化でいちいち振り回されます。まず、自分から行動しましょう。