• ベストアンサー

放送法について教えてください

今、放送法について調べているのですが、法律等に疎くよくわかりません。 そんな中いくつか疑問があるのですが・・・ (1)昨年11月に放送法の改正が成立したそうですが、一体何が問題で、何が改善されたのでしょうか? (2)一時、NHKの受信料の未払いが問題になりましたが(今も問題かも)、この際には放送法において何らかの法改正があったのでしょうか? 素人目にはよくわからないので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

(1)視聴者にはあまり関係の無い改正です。 http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112601000792.html (2)何も改正されていません。 NHKの不祥事が目立って続いたことで支払わない人が続出しただけです。

utsan103
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 リンクも貼っていただきよく分かりました。