• ベストアンサー

馬鹿でも儲かる職業教え合いましょう

何かないいでしょうか? 風俗業など体を売る商売。 宗教を開く。 リスクを負わない(金銭的)仕入れの無い売り上げほぼ利益の商売ないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

命を売ることですね・・?

mpgirimera
質問者

お礼

生保ですか? 自分が死んで自分の保険を自分で受け取って使う・・・なるほど・・・・って

mpgirimera
質問者

補足

今の日本、昔も変わらないかw 所詮おんどれらのように、自分さえ良ければ良いって奴らの動物世界。 儲け話があれば、内緒で儲け、他人には秘密で。汚いがおまえらの考えそうな事。 おまえらのせいで、日本が不況になるんだよ。 責任とって馬鹿どもは死ねよ

その他の回答 (3)

• kokubosino
回答No.4

>実に犯罪行為であり嫌いな意見です!落し物は警察に届けましょう。当たり前の事です。 拾ってネコババすると考えたのはあなたの考えです。 ちゃんと届けて落とし主が現れなければ半年後には自分の物になります。 で、何を教えてくれるんですか?

mpgirimera
質問者

お礼

無謀な貧乏人どおしの、程度の低い、ありきたりな争いはよしましょう! あんたと口論しても一銭にもなりやしないんだよ。 >何を教えてくれるんですか? 教える気はない。教える知恵があるならば質問はしない。回答者に回るよ俺は。 そういう思考が貧乏臭いので、よってこないで下さい。貧乏臭が伝染します!

mpgirimera
質問者

補足

自分に言わせれば、もはや、働かざる者食うべからず時代ではなく、稼がざる者食うべからずなんです。 稼がざるもの、息吸うべからずの段階に突入寸前です。貧乏は確かに罪です。坂東栄治さんではないです が、当ってますよ。彼の名言は。貧乏は罪。 馬鹿でも儲かる産業や職について、真面目に議論できるようになったらまたきて下さいね。

• rabavec
回答No.3

リスクを負わない職業として公務員が最も確実らしいですよ。 だから不況になるとノーリスクの公務員への応募が殺到していますよね。 馬鹿と儲かるは該当しないかもしれないが、日本ではノーリスクハイリターン職業として公務員でしょう。 一般人には公務員と馬鹿にされるし恨まれる対象ですが、仕入れが全く無い商売は行政手続きみたいなのが代表的だと思われます。但し、財政悪化もある為、将来展望が引き続き明るいとは思えません。向こう20年間は大丈夫でしょう。それ以降は、何が起こるか検討つきませんからね。 行政手続きの基本は法律なので、法改正が毎年ある行政手続き関連法については、その場しのぎだけの対応でよい為、あまり得るものはありません。なので、職業としての知識が身に付くかとされると、皆無でしょう。ノーリスクの仕事って、そんな感じなのではないですか?

mpgirimera
質問者

お礼

確かに進行してますよね。最近の若者の公務員は本当の意味で馬鹿。 ある意味賢いのですが、公務員のくせに金儲け主義者が多い。損得勘定で公務員になってる奴が多い。 役所の人間が株売買。 地域に貢献する気は全くなし。給与の出所一切無視。これが悪とは言えませんがね。  大手企業就職もある意味賢いですよね。リストラはあるかもしれないですが。自営業ほどリスクは無い。 犯罪的な助言は不必要ですので、皆さん止めて下さい。あくまでビジネスですよ。 生活保護の不正受給しろ!保険詐欺しろ!そういうのは本当に嫌いなので、書かないで下さい。 公務員に限らず、天下り先の企業や、恩師を受ける企業もある意味笑いが止まらないでしょうね。 この時期といえば、道路公団関係の下請けとか、除雪作業で忙しく予算は垂れ流しですものね。

mpgirimera
質問者

補足

リスクを負わない仕事教えてやろうか? 体運んで、言われた事だけやって、時間経過すれば、馬鹿でも給与もらえる仕事だよ。 それが難しいと言うような奴は、もう論外。 世の中の大半はリスクを背負ってないぬくぬくした体制で 給与得てるんだよ。 生きてる心地よさないよな。当たり前のように月末になれば給与でるのだから。そもそもそれで所得下がった上がったなんて関係ない。 それ以下の問題。 犬が一番暮らしやすい。首輪付けてワンワンほざいて、給与費待つだけの日々。 本当の地獄を知らない屑どもがのうのうと語るなよこんな板で。

• kokubosino
回答No.2

自動販売機の下の小銭を拾う 日本には52億台の自動販売機があるそうです

mpgirimera
質問者

お礼

なるほどぉ! 時給にして100円を切る作業を不景気の最中ひたむきに熱い日も寒い日も・・・ 実に犯罪行為であり嫌いな意見です!落し物は警察に届けましょう。当たり前の事です。 1円も1億円も犯罪は犯罪。心は汚れてないんだこう見えても。どう見えるのか知らないが。