• ベストアンサー

自分のHPが重くて開かない

gooの簡単ホームページで、ホムペをつくってるものです。 自分のHPが重くて開きません。 今日ずっと朝から夜までアクセスしてるのに 自分のHPがひらきません。 他の人も、「確かに重くていけない」っていってるんですが、 最近gooは混んでるんでしょうか??? それとも私のホムペに何か問題があって、開かないんでしょうか? でも、何人かは、私のホムペにいけたよ、っていってます。 このままじゃ、更新できません(p_q)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.3

フリーのHPはサーバー負荷が高くて重いです。 gooに限らず、どこにでも言える事ですが。重いです。 見に来てくれてる人が使っているプロバイダの混み具合にもよります。 トップページに限らず、WebPage自体、軽いにこしたことはないです。 JAVA、MIDIがついてると重くなります。 アニメGIFとかも無駄に使ってないですか? フリーのHPは大抵、広告バナーついてますよね。 あれもかなり重いんですよね。 いつもいつも重くて繋げないのであれば、サーバーのアクセスが混んでると思います。 「今日に限って」って言うなら、何かサーバー側で障害が起きてるかもしれませんね。

airiairi
質問者

お礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。 御礼が遅くなってごめんなさい。 昨日からやっとHP見れるようになりました。 きっと、なんらかのサーバーの関係で、重くなったんだと思います。 ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

その他の回答 (2)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

今、朝ですが……。 知っている人のgooでのサイトを見ようとしたら30秒かかっても開かないですね。 コレって、たぶんgooが混んでるのでは? あと、簡単ホームページっていうことは、ガイアックスのほうのページですね。最初からある程度出来てて、ブラウザ上かた掲示板書き込みみたいに投稿出来る……違いましたか? このシステムって、膨大なデータを全会員が呼び出してるようなものなので、壁紙やアイコンが出ないのなんて良くあることなんです。 便利なぶん問題だと思いますが……、今はそれがページ全体さえ表示出来ないほど、圧迫しちゃってるんでしょうね。 とりあえず、ここではなく、「簡単ホームページのヘルプ」みたいなところはないのでしょうか? それとも、ガイアックスのヘルプしかないのかしら。 同じ「簡単ホームページ」のユーザーのかたがきっと今頃、大変な思いをしてらっしゃるんではと思うのですが。 ここだと「簡単ホームページ」に詳しいかたばかりとは限りませんし。 ……というワケで、ああまり参考にならないと思いますが、こういう場合出来ることはコレしかありません。 気になるからと言って何回アクセスしても、余計(サーバの)状態は悪くなるので、しばらく時間を置く。 gooのほうから、なんらかの障害情報がないかチェックする(もしくはgooのサポートに直接問い合わせる)。 快適に開くようになるといいですね。

airiairi
質問者

お礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。 御礼が遅くなってごめんなさい。 やはり、わたしだけじゃなかったですか・・・ でも、昨日から軽くなりましたよね?? きっと、サーバーの関係で、重くなったのではないかと思っています。 助かりました。ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

回答No.1

ホームページ(TopPage)の容量はどうでしょうか? 無駄にJavaはないでしょうか? GIFが多すぎないでしょうか? (WebPageも同様ですが) また、傍観者のブラウザソフト、加入プロバイダ、接続方式、時間帯によってもかなりの差が出てきます。 フリーHPも結構負荷が大きいと思いますので、時間がかかるかもしれません。 とりあえず、トップページは軽くした方がよいでしょう。 3~5秒以内に表示されるのが理想です。 最大でも15秒以内にしましょう。 もしよろしければ、airiairiさんのHPアドレスを補足要求いたします。

airiairi
質問者

お礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。 御礼が遅くなってごめんなさい。 昨日からやっとHP見れるようになりました。 きっとサーバーの関係で、一時的に重くなったんだと思います。 一緒に色々考えていただいて、ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

関連するQ&A

  • 自分のHPが見れない

    すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです

    gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。 自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。 どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、 先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。 自分のHPの更新が出来なくて困っています。 誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

  • 自分の作ったHPがノートンで開きません

    自分の作ったホームページですが、 ノートンを有効にした状態だと画面が真っ白のままで 開かなくなってしまいました。 ノートンを無効にした状態、またはウィルスバスターであれば問題なく開くことができています。 ホームページ作成は素人でどのようにご説明したらいいのかよくわかりませんが、 初めてHPをアップさせたときは問題なくノートンが有効でも開くことができました。 HPを更新して初めて開かなくなってしまいました。 1回目はNextFTPで転送したのですが、 更新時はなぜかNextFTPでの転送に失敗し、 FFFTPに変えて転送したら無事に転送はできたのですが、ノートンでは表示できない状況にはかわりがありません。 会社のHPなのでノートンが入っていると開かないとなると困るのですが、 ノートンで開くようにするには転送時になにか設定をすればいいのでしょうか? ちなみに、作成ソフトはパブリッシャーです。 素人なのでバックグラウンドが説明不足でしたら申し訳ありません。よろしくご指導ください。

  • 自分で作ったHPが文字化けする。

    ホームページビルダー13で作成したHPを確認したところ,文字化けしています。 しかし,常にというわけではありません。現象としてはこんな感じです。 ・HPにアクセスすると必ず文字化けする。 ・文字化け後,2回更新すると必ず正常に戻る。 ・どうやら文字化けしているのは自分のPCのみ。 ・他のHPからのアクセスでは文字化けしていない。 ちなみに,インターネット一時ファイルも削除しましたが,直りません。これまでは一切そういう現象は起こっておらず,昨日久しぶりに更新したところ,こういう状況になりました。 何かいい解決方法はありませんか?

  • 自分のHPが見れません。

    先ほどから、一時間ほど格闘しています。GOOの簡単HPを作った者ですが、今日夕方から、自分のHPを見ることが出来ません。何度か試行錯誤してるときに、「サ-バーが見つかりません」というのがあったような気がします。それから、この「教えて」のTOPぺージ?に並んである、簡単HPの案内にも入れません。あせっています。それとも、全体の故障、事故?何でしょうか。  お願いします。

  • gooトップ(HP)にアクセスできないのはなぜ(Explorerのエラー)?

     今日、突然、gooトップのHPへのアクセスができなくなりました。I.Explperを立ち上げると設定ホームページのYahoo!へは問題なくアクセスできます。その他の検索エンジンHP(Excite,Msn)やその他のサイトにはYahoo!からアクセスできます。このOKwebにもYahoo!から直接アクセスできました(gooトップを経由していません。)gooトップ!へ戻ろうとすると「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージがでてきます。  他のサイトで試したところいまのところlivedoorのHPにも同じようにアクセスできません。  PSの詳細については全くの素人で困っています。  原因や解決方法の解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。  ※OSはWIN2000です。  

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • HPを転送したけれど、表示がヘンです。

    昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。 昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、 Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。 それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。 最新の情報に更新しても直りません。 どうすれば直るのかアドバイス下さい。 初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。

  • 自身のgoo簡単HPだけが開けません

    goo簡単HPを利用してHPを作っている者です。 昨夜から突然、自身のHPにアクセスすることができなくなりました。エラー表示が出て、接続が切れてしまうのです。当然、HP更新もできません。 *Spybot-Search&Destroyというソフトでチェックしましたが、大丈夫との結果でした *ソースネクスト社のウイルスセキュリティー2004を常時入れています *gooトップページから「簡単ホームページ」をクリックしても、エラー表示で接続自体切れます(gooトップから他のページ、例えばblogなどは普通に見ることができます)。 *知り合いのパソコンで我がHPを見ることができるかどうか試してもらったところ、普通に見ることが出来たとのことでした 以上、よろしくお願いします。

  • 無料HPへアクセスした時の現象について

    無料HPへアクセスすると 内容が途中までしか読み込みできません。 そして、ソースの1部が表示されています。 ブラウザの「更新」を押すと、問題なく表示されます。 最近2、3日の現象ですが何が原因かわかりません。 またカウント(gooの無料カウントを利用)も 0になっていて更新を押すと前回+1とカウントされています。 原因がわからず修正しようがないので よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう