飲食店への損害賠償
昨日(4月15日の昼)、松屋で昼食を食べたら、食べた20分後ぐらいに、いままでにないくらいの激しい下痢になりました。その日の朝食は家族で同じものを食べており、皆、腹を壊したという人はいません。もともとおなかの調子が悪かったわけではなかったです。今日一日様子を見ていても、お腹の調子は、全然正常です。また朝食と松屋に食べに行く間には何も口にしていません。
以上のことから、激しい下痢になったのは、明らかに松屋が原因と考えられるのですが、このことを松屋に言ったとしたら、松屋はどのような対応をとるでしょうか?
予想としては、多少の過失(例えば、消費期限が過ぎたものを使っていたなど)があったとしても、『とくに、こちらは問題ありません』と言うに決まっています。今の体調は正常なので、裁判などにするほどの大事でもないので、相手を素直に謝罪させるにはどのような方法をとるのが適切でしょうか?