• ベストアンサー

消防の広域化

平成24年度をめどに消防の広域化が行われるようですが、県によっては一つの消防本部になると聞きます。 この場合、消防職員は今までのような市内のみの人事異動では済まなくなり、県内全域が人事異動の範囲になるのでしょうか?

noname#141570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その可能性はあります ただし、警察と違って異動をすることのメリットは少なく、デメリットもあることから、今までとそう変わることはないと思います

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考になりました。