• ベストアンサー

今日食事に行きますが・・・

2ヶ月くらい前に飲み会であった人とずっとメール(電話はなし)をしていて今日、旅行のお土産を受け取る、という理由で会うことになりました。その人のことはちょっと気になる、という感じでまだメル友、って感覚なのですが久々に会えるなーと思って時間とか場所の連絡があるだろう、と思って昨日待ってたのですがきませんでした。12時すぎてしびれをきらして「どこで待ち合わせる?」と聞いたら「どこでもいいよ。今日××(うちの最寄り駅)も用事があって通るし」といわれ、「土産渡して終わりかい!?」と思い、「用事の前と後どっちがいい?」と聞いたら「飯でも食う?そしたら後」といわれました。その後、場所をきめようと思って聞いてもどこでもいい、その人の職場近くの駅を言ったら「昼ご飯しか食べないから店あんまり知らない」、「どこがいい?」ときくと、3箇所位候補地を述べられました。「用事の終わる時間は?」「6時か7時位」なんだかのらりくらり、という印象を受けました。個人的には店や時間は最初に会う時位、スパッっと決めてリードして欲しい!と思うのですが・・・。その三箇所の中からじゃぁ、ここかここ、後はまかせた!といれたらその後返信なし。私は今日、何時にどこに行ったらいいんだー、と悩み中です。。会えると思って喜んでいたのになんだか超脈なし?と思って気分も盛り下がってきちゃいました。そういえば飲み会の時も幹事だったのに店をきめてなかったしなぁ・・・、と思い出しました(苦笑)之ってどう思いますか???長く、分かりにくい文章になってしまいましたが直接的なアドバイスお願いします。

noname#116013
noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137025
noname#137025
回答No.1

前の飲み会も決めてなかったんなら、タダ単に彼は優柔不断かもしれませんね。 私も優柔不断なほうですが、好きな人と会うときも結構優柔不断ですので、その点から判断して、脈なしと決め付けるのは早すぎです。 bahhoさんが優柔不断の人は嫌いならそれで話は終わりですが、その点は性格だからしょうがないと思うならOKじゃないですか? 付き合ってから少しずつ直せばいいことだと思います。 私はメールはかなり丁寧に送る方なので、確かに聞かれた事にしか答えないメールは少しがっかりします。 ちょー長い文送ったのに、返答が「明日、6時にどこどこ。」って用件だけのメールがきたら、「あちゃー、脈無しかー??」って思っちゃいますもん。。。 でも、そんなことなくて、メールがタダ単にあんまり好きじゃない人だったという場合もありましたから。 やっぱり今日会った時の反応が一番ポイントだと思います。 うまくいくといいですね!!

noname#116013
質問者

お礼

優柔不断なんですかね。。。やっぱり。その後また一度みんなで飲みに行こうって話があった時もその人が幹事なのに人任せにしてました・・・。微妙に微妙ですね・・・。今日会ってどんな感じなのか見てみます。ありがとうございましたー。

その他の回答 (8)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

   bahhoさんこんばんは。間違ってボヤキメールをデート相手に送ったのは最悪ですね。そして本音がつい出て喋ってしまった。  次に行こうというNo.8の人と同感です。どうしますか。次に行くか。相手が軽く流すか。でも待ち合わせの時間を平気で遅れてくる奴は人間的にも何をしてもいい加減なので苦労すると思いますよ。  やはりここは次でしょうか。新しいメル友、彼氏を見つけましょう。ヤフーのパーソナルズはいかがですか。

noname#116013
質問者

お礼

そうなんですよ。逆に考えるとテンション微妙ってメールが自分にきたらすっごい感じ悪いなぁ、って思いました。反省。まぁ、真実なんですけど(笑)確かに次いこうと思ってます。あわよくばその人にまた別の人でも紹介してもらってしまえー!と。前、友達に4時間待たされたって話をした時に「それはひどいな、今度おごらせなー」っていってたくせにお前は何だ!って感じです。確かに6時か7時っていってたんですけど。この人は友達までの関係だな、って思いました。回答ありがとうございます。

noname#137025
noname#137025
回答No.8

うう・・・ かなりきつい展開になりましたね。。。 もう恋もくそもないですね。。。 次いきましょう、次。。。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

うわぁ~・・・最悪丸出しですね。( ̄ー ̄;)そういう人とはもうただのメル友で居るだけの方がいいかも。(私の言う事でもないけど)まぁ、最初の内に本性が丸見えで騙されずに済んだと思えばまだマシでしょうかね? ドンマイ(T_T)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

おはようございます。もうその方とはお会い出来たのでしょうかね?もうこんなアドバイス必要ないかも知れませんが、そういう優柔不断な方はここ一番!って時にスタコラと逃げてしまうタイプが殆どです。 例えば結婚の時とか、2人が付き合って何か問題や壁にぶち当たった時とか、そういう時に「後は任せた!」って言って逃げる男性ってどんなもんでしょう?まだそこまで至ってない訳ですが、可能性は非常に高いですのであくまでご参考までに。( ̄ー ̄;)

noname#116013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行ってきましたー。いやぁ・・・なんとも・・・。微妙でした。店とかはそれなりの店にふらっと入ったのですが話しながら携帯メール打ったりしてるし、用事があるっていうから1時間時間つぶして待ってたのに会って聞いたら買いモノしてたっていうし、なんなのー(怒)って感じです。その人がトイレ行ってる間に友達にメールを送ったら間違えてその人に送ってしまいました。しかも内容が「テンション微妙かも・・・」。戻ってきたその人に「メール間違って届いてるよ」と言われ、ぎゃあぁぁ!って感じでした。でも今度カラオケ行こうといわれたのでお礼のメールでその点に触れると「カラオケ好きな子いたらつれてきて」と言われました。「××似の人いない?」とも。私に言うなー、と思って思わず私も「いい人いたら教えてね」っていっちゃいました。なんか飲みに行っただけでよくわかったなぁ、って感じです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 辞めたほうがいいと思いますよ。 なんか優柔不断すぎ、 こういう「どっちでもええ」「わからん」 自分から何も決めないなんて 正直最低です。 「いつ休みなのか」ってきいて休みの日に 「じゃぁココに何時に待ってるから!」と 強行したほうがいいです。 なんかね、普段は優柔不断な人も 好きな人のためには積極てきになったりしますよ それって自分のイメージ良くしたいからするんでしょ でも彼にはそれがない なんか貴方への優先順位が低いなと思いました ですからココは貴方がきめたあとそのときに話してそこで 貴方の好感度があがれば彼の貴方に対する 優先順位もあがるとおもいます。 その後も変わらないならちょっと脈ないかなと おもいます。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#5526
noname#5526
回答No.4

>飲み会の時も幹事だったのに店をきめてなかったしなぁ ありえません!!(笑) 決定力不足間違いなし!! 典型的な日本人FW柳沢のような人。 今日、その人がどんな人か見極めましょう。

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.3

こんにちは 彼は優柔不断気味ではありますが メールでの打ち合わせって なかなか決めにくくないですか? お互いが譲りあって決まりにくい気がします。 現に今回も、三箇所の中から ここかここ ではなくて、ここ!!ってbahhoさんが いれてたら決まってたと思うんですよね・・・。 脈があるかないかは、わかりませんが 僕が気になる子に 後はまかせた!と言われたら 明日までに考えて連絡するね くらいの返事はします。

noname#116013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いっそ電話しちゃおうかとも思ったのですが、そういや番号知らないなぁ、と(笑)私もその中から自分できめちゃったほうが・・・、と後から思いました。でもそのうちの一箇所がその人の勤務先だったので・・。会社の近くで、って微妙かなぁ、と思ってそこが良かったんですけどそこともう一箇所提案してみた次第です。でも返事がなかったので面倒になって結局自分で「やっぱり××で。6時くらいにそのへんにいるから連絡ちょうだい」とメールしちゃいました。今日とりあえずいって様子を見て見ます。脈なしっぽい気がしてなりませんが・・・。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   bahhoさんおはようございます。今日は休みなのに早起きした貧乏サラリーマンのyu-taroです。  質問内容や過去の回答から見るとbahhoさんは女性のようですが、間違っていたら失礼します。  会うときには、男の方が先に下見して時間と店をはっきりと決めるくらいの配慮が欲しいと私も思います。私ならば会う時間をはっきり出してから相手の都合を聞き、相手がそれで良ければ決定とします。  食事する店は一応男の方で決めておき、食事の店も当日会ってから場所の変更など、ある程度融通をきかせるのが相手に対し礼儀としての配慮だと思います。  文章だけででしか判断できませんが、あまりはっきりしない優柔不断のようなに感じがしますね。bahhoさんもそれで気分が盛り下がっているのだと思います。  まあ、気になる相手なので、まずは会って気軽に食事して、相手の雰囲気や感触を見ましょう。そこで好感を持てたらちょっと付き合ってもいいかもという感じだと思います。  同じことが2度3度となるとさすがに誰でもめげるでしょうね。初デートで相手を良く観察してみてください。こんな感じでどうでしょうか。

noname#116013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハイ。女性です。明記し忘れてすいません(__)そうなんです。個人的にひっぱってもらうのが好きなので・・・、今までもだいたい人と遊びに行くときは場所と時間を言われていくのがだいたいだったので今回のようなパターンはちょっと・・・って感じです。まぁ今日会って様子を見たいと思います。まぁ、楽しかったらそれはそれで優柔不断でもいいかな、と思ったりです。

関連するQ&A

  • 東京駅 構内 所要時間

    今度 用事で大手町へ行き 帰りに東京駅に お土産を買いに行きます。 お土産が 買いたいのですが、 以下を回る効率の良い順番を教えて下さい。 ・おみやげプラザ ・東京銘品館 ・京葉ストリート その後で大丸百貨店も 行きたいのですが、 行きたいお店は決まっているので上記3ヶ所は必ず行きたいです。 効率の良い 廻り方ルートがあれば 教えて下さい。 あと3ヶ所を通る為の所要時間(店を見る時間は除く)も教えて下さい。 ちなみに 行きも帰りも 丸の内線を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 今日京都に用事があり行くのですが、

    今日京都に用事があり行くのですが、 12:00~17:00まで時間があり、その時間を利用してお寺巡りをしようかなと考えております。 5時間程度で回れそうなオススメのルートはありますでしょうか? この時期、ここは見ておいた方が良い場所や、美味しいお店などがありましたら、是非教えていただけると助かります。 出発地点が京都駅になりますので、細かなルート(どのバスや電車などに乗ればよいか)など詳しく書いて頂けるとなお助かります。 京都に詳しい方是非回答お願い致します。

  • 食事をしに。

    以前、仲の良い人に「うまいものでも」と、食事に誘われたのですが、 用事があって断りました。 最近私からその人(男の人)に「食事でも行きませんか??」 と誘ったところ、「おいしいところで飯を食おう!!」 という返事が。 「おいしいところで」と返事が来るということは、相手はもう だいたい行くお店を決めているということなのでしょうか?? それなら良いのですが、もし相手も決めていなくて、 誘ったくせに私が「どこのお店にしましょう?」なんて聞いたら なんて計画性のない奴  なんて思われるんじゃないかって心配で・・^^; 普通、行く店を選んで決めてから食事に誘うものですか??

  • お礼の食事。どう思いますか?

    私の旦那(25)が営業販売してて、同じ職場のパートの40歳の女の人がいて その人の彼氏がお金持ってるらしくて旦那の営業に貢献してくれるっておいしい話今日言われたんだけど 当てにしないで本当にそうならラッキー位におもってって言われたけどもし、ホントにそうなったらその人に飯くらい奢ろうかなと思って って言われたけどさ 別にどっか行った時お土産とかお礼の気持ちのお菓子とかで良くない? ましてや毎日帰ってくんの遅いのに その人は残業なくてピッタリに帰るから 時間だって合わないのに わざわざ一緒にご飯に行かなきゃいけないのかなって思っちゃった。 考え過ぎですかね?

  • 盛岡駅周辺でおすすめの場所を教えてください!!

    今度の日曜日盛岡の県庁の近くで用事があり行くのですが、盛岡駅周辺で日曜日にお昼ごはん食べるならここがお勧めってところありませんか? また2時半から7時半までの時間が空くのでその間時間がつぶせるように雑貨屋さんやカフェのおすすめやおもしろいお店や場所を知っている方はいませんか??? ベリーダンスを見に行く予定なので、そういうオリエンタルな感じのアクセサリーとかものが売ってるお店とかだとなお嬉しいです。 5時間も時間があるので、そうじゃなくてもお勧めのお店屋さんがありましたらぜひ教えてください。

  • 福島 郡山周辺観光・食事

    福島県 郡山駅周辺の観光スポットや おすすめ デートスポットを教えていただきたいです。(30歳女性と 40代男性の 行くような場所で・・・ 子供はおりません) 車ではないので 駅から近い場所、また タクシーやバスなどで 行きやすい場所がよいです。 ただ 時間が5時間くらいしかないので あまり遠くには行けないです。 お天気もよくないようなので 雨でも平気なところだと 助かります。 また 駅周辺の 食事の美味しいお店、 郡山名物のお土産物店 など 郡山 オススメ情報があれば お願いしたいとお願いいたします 今日 午後一番には 郡山に向かいますので 急いでおります故 質問文が 乱雑で申し訳ございません 。何卒 お許しを。 皆様 よろしく お願いいたします。

  • 横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてくだ

    横浜駅から歩いていける距離で、お土産を買えるオススメのお店を教えてください。 今度、ちょっとした用事で横浜駅を降車します。 用事は横浜駅周辺ではないのですが、せっかく横浜駅を降りるのでちょっとお土産でも買って帰ろうかなと思っています^^ 何かオススメのお店(特に食べ物系だと嬉しいです)があったら教えてください。

  • おススメの名古屋めしお弁当

    来週名古屋へ行きます。 所用のためなので日帰りです。 お店でゆっくり食事をする時間はなさそうなんですが せめて新幹線内でのお弁当ではおいしい名古屋めし食べたい! と思っています。 なにかオススめの名古屋めしお弁当あったら教えてください。 ちなみに用事は伏見駅のほうでありますので その辺周辺か名古屋駅周辺で購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌の土産と食事

    1/30(日)に所要で2人で北海道に行き、札幌に13時30分頃から3時間程度だけ自由時間があります。 せっかくなので、北海道土産購入と食事をしようと思うのですが、アドバイスをいただけたらと思います。 電車なので札幌駅周辺が理想ですが、タクシーや電車で遠くない範囲なら大丈夫です。 1.土産 空港や東京あたりで売っていない食べ物(OR土産品)でオススメがあればお願いします。気を使う人にはあげないので、変なものでも良いのですが。 2.食事 ジンギスカンを食べたいと思うのですが、昼過ぎにやってておいしそうな店ご存じならお願いします。肉臭いのも大丈夫ですし、店の雰囲気も気にしません。 他にも札幌ラーメン他でも結構なのでご存じならお願いします。

  • 食事や飲み会に誘っても、来てくれません。

    こんばんは。 同期や職場の人を飲み会や食事などを誘っても、あまりOKされません。 今日は本社のほうで研修があったので、ついでに飲み会などどうですか?と同じ部の人に10人ほどに誘いました。 あまり深い仲の人たちではありませんが、親交を深めるためには誘わなければ、と思い、今朝メールで誘いました。 でも、今日は用事がある、と全員から断わられたり、無視されました。偶然にも全員用事があることはないので、みんな僕の飲み会には出たくないんだと思います。 また遊びに来て、今度また飲もう、と典型的な角の立たない断わり文句を言われ、振られた気分です。 いつも飲み会の幹事をする人って、何が違うんでしょうか。正直言って、歓迎会などの公式行事でない限り、向こうから誘いは来ないので、自分から誘わなければ交友関係を広げることは出来ないと思います。でも、僕が誘っても誰も来ません。 僕はおしゃべり上手じゃないし、人望がないのかな、って思います。それともタイミングを間違えてんでしょうか。 本社に研修できたら、いつでも誘って、って言ってくれた人もいるのに、全部社交辞令なんじゃないかと思って、もう誘う自信がありません。なんで誘ってしまったのかと、後悔しています。 いつも感じをやって飲み会を楽しんでる人みたいになりたいんですが、コツや必要なことってありますか?