• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートレイプの後遺症でしょうか。)

デートレイプの後遺症とは?私の体験とその影響

このQ&Aのポイント
  • デートレイプの後遺症とは、被害者が経験した性的暴行によって引き起こされる身体的・心理的な問題です。
  • 私は何年も前にデートレイプに遭い、その後に悩みと戦ってきました。
  • デートレイプの経験は、被害者にとってトラウマとして残り、性の健全な関係を築く上での障害となることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.3

トラウマの癒しなのかもしれません。 過去にセックスや関連することでショックなことがあると 同じようなことを繰り返して あのことはたいしたことじゃない。今だってたいしたことじゃないんだ。 って思い込むようにしてしまうそうです。 彼に無理やりされたことがショックで 今同じような状況を作り出して「ほらたいしたことじゃない」って 思い込むようにしているのかもしれません。 伊東明著「恋愛依存症」という本のセックス依存の項で読みました。 思い当たるようなら読んでみるといいと思います。

hanakomichi
質問者

お礼

トラウマの癒し…なるほど、そういう部分、あるのかもしれません。 同じような状況を作り出していく事をなんとか止めるように、道を探していきたいと思います。 本の紹介ありがとうございます。 読んでみようと思い、早速注文致しました。 こんな行為を繰り返す自分がとても嫌だったので、 「トラウマの癒しかもしれない」とのご回答にとても励まされます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#207965
noname#207965
回答No.2

はじめまして。 初めてのときに無理強いされても抵抗しなかった、というのは、そういった性癖がおありになるのかな?とふと思いました。何かとても大きな悩みや、無性に孤独を感じる瞬間があるなどしますか?

hanakomichi
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 説明不足で申し訳ございません。 初めての時は普通にHしましたので無理強いされては いないです。 上記のお話は初H以後の事なんです。 無理強い以前に寝てる間は意識なかったので 何されてるかわからなかったんです。。 (挿入された瞬間に目を覚ました、痛くて。) 大きな悩みや孤独に感じる瞬間、、特にはないです。 もしかしたらもとからそういう性癖があるのでしょうか。 だとしたら困るなぁ。 悩みというか、高校生のころから 痴漢にあいやすく、精液をかけられた事があります。 当時は凄くショックでかなりひきずりました。 関係、、あるのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

因縁寄せて守護すると言う言葉が有ります 何かを掴み取って泥沼から抜け出す事が肝心ですね

hanakomichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >因縁寄せて守護すると言う言葉が有ります ちょっと難しくて、ググッたのですが、理解はできてないです。 そうですね、何かをつかみ取る、、漠然としていますが、 自分以外の誰かから「抜け出す事が肝心」と言って頂けるとと少し元気がわいてきます。お忙しい中ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはレイプ、またはデートレイプになりますか?

    仲良し家族で酒を飲みリビングで3人で寝ました。 私、女性、男性と。 その男性から夜中キスされ私は嫌がりました。するとズボンを下げようとしたのでダメと10回ぐらい言ったら、しないからと言いながら脱がされた。 そして、いきなり挿入。 私は感じることもなく気持ち良くもない。酔ってたけど、妊娠を恐れて、やめて!と言ったがやめてくれなかった。そして、男性がいって終わり。 私はしたくもないのに押しに負けて共犯者になってしまった。 酔ってて、ちゃんと断れなかった悔しさ、屈辱的な行為、配偶者への裏切り、その人への人間不信、で精神病になりました。 私は納得いかないのです。でも、知人なので旦那にも言えません。 これはデートレイプだと思いますか?

  • レイプ犯罪は、なぜ成立するのですか?

    昨夜、嫁と話していてレイプ犯罪の事について話していた時、「なぜレイプが成立するのか?」と言う疑問が沸きました。 挿入が成立したと言う事は、 ↓ 女性の局部は濡れたので挿入が出来た。 ↓ 即ち、挿入前の段階で女性は気持ちが良くなり局部が濡れた。 ↓ 強姦相手を受け入れた。 と言う事に、なるのでは無いかと嫁と真剣に話し込みました。 ここで言うレイプ犯罪とは男性が女性を無理やりに挿入する事として居ます。 私は男性ですが、全く濡れていない女性局部には痛くて挿入できないと思いますし、嫁が言うには、女性も嫌なら濡れない筈と言っていました。 卑劣な犯罪であるレイプはなぜ成立してしまうのですか? ローションなどを使うのでしょうか?

  • レイプ

    レイプされた過去を忘れられた方はいますか? 私は忘れたと思っても、何かちょっとした事で思い出してしまい、された人しか分からない、なんて言ったらいいんでしょうか....、悔しいような気持ちに押し潰されます。 いつになったら完全に忘れられるのでしょうか。 これを読んでる男性の中に、そんな事した人がいるとは思いませんが、もしいたら、してしまった事を後悔したりするんでしょうか? 見ず知らずの5人の男性の去り際のにやついた顔が、何年経っても忘れられません。 ずっと心に封印してきましたが、この文を書いていて、昨日の事のように思い出してしまいます。 どうしたらこの辛い気持ちは消えますか? 誰か教えて下さい。

  • レイプについて

    僕の彼女(24)が、レイプされてしまいました。 相手は、パート先の先輩(28)と仕事仲間(24)の2人です。 仕事が終わった後、2人に飲み会に誘われ、断りきれず、3人でお酒を飲みに行ったそうですが、ビールとサワーを飲んだ後、焼酎の水割りをどんどんすすめられ、意識がほとんどない状態で、パート先の事務所に連れて行かれ、レイプされたそうです。 彼女は、今の仕事が好きで他の仕事仲間とは上手くやっていて、仕事を辞めたくなく、大泣きするほど傷ついてるにも関わらず、事を荒げないよう黙っていたいといいますが、僕は、警察に言うことを勧めています。 そこで質問なのですが、警察に言うとどのような刑になるのでしょうか?強姦罪というのになるのでしょうか? それから、もし、性器の挿入まで至っていなければ、刑は違うものなのでしょうか? 知識不足ですみません。なるべく、分かり易いコメントをよろしくお願いいたします。

  • レイプと和姦の境目について

     高1女子です。気になる事があるので相談させていただきます。  男性の部屋で、男性と2人きりで居る時に。突然、男性に押し倒されて 服は着たまま、下着だけをずらされて挿入されそうになりました。  そういうプレイは絶対に嫌だったので、「Hはさせてあげるから、服は脱がせて。」って言って 服を脱いでベッドに移動してHした場合。  それは、もうレイプじゃなくて和姦になってしまうのでしょうか?  私は、その男性が、彼氏でも、見知らぬ男性の場合でも、レイプはレイプだろうと思うのです。 「自分から服を脱いでベッドに行ったのだから。」 「Hの最中に感じていたのだから。」 「まったく暴れなかったのだから。」 等の理由で、「レイプじゃなくて和姦だ。」と言う人も居ますが 本来、する気の無かったHを強要されたのだから、それはレイプだと思うのです。 相手が彼氏で、彼氏に嫌われたくないから身体を許すつもりでいたとしてもです。 それとも、彼氏の場合は和姦で、彼氏以外の場合はレイプと分けても良いものなのでしょうか?  私の価値観は間違っていますか?

  • レイプ願望についてです。

    私は女ですが、彼氏にレイプ動画を 見ていた事がバレてしまいました。 AV女優の人が「いやーやめてー」 と言っていても「仕事なんだなー」 と思って少しさめてしまいます 。 隠し撮りなどで無理矢理されている のを見ると興奮します。 でも、殴られたり蹴られたりしてい るのを見るのは嫌いなので、そのシ ーンが流れると消します。 レイプ願望はあると思いますが、実 際にされたい訳ではありません。 知らない人に触られたりするのも絶 対嫌、怖いです。 優しいHも大好 きです。 彼氏にたまに痛くしてとお願いしま すが、レイプみたいにしてとは恥ず かしいし、引かれるのが怖いからな かなか言えませんでした。 バレてしまったときも「自分は愛あ るセックスが好き。レイプものは好 きになれない。」 と言われてしまいました。 私は彼氏のことが大好きです。 別れたくもないです。 男性の方に質問ですが、こんな女は 気持ち悪いですか? もし彼女がレイプ動画を見ていたら どう思いますか?

  • レイプ魔の被害に遭わないためには?

    皆さんこんばんは。二十歳に近い女性です。 ここのサイトでも「レイプの被害に遭った、遭った事がある」という話をたびたび拝見します。私はレイプの被害に遭ったことは無いのです が、レイプを受けたという体験談を聞くとすごく怖いです。 私の場合、街で歩いていたときにナンパされたり中年オヤジに「援助しない」と追い掛け回されたりという経験もあり、恐怖を煽っているのか もしれません。特に、秋葉原に行った時には声を掛けられて無視した中年オヤジに後をつけられていたみたいで、見ず知らずのお兄さんに「つ けられてるよ」と警告されました(結局はそのお兄さんも警告だけでしたが)。中年オヤジには店の中までついてこられて本当に気持ち悪かっ たです。 こんな状況で万が一レイプなんかに遭ったらたまったもんじゃない!!と思い、自分を改めようと思いました。そこで (1)レイプに遭いにくくするためにはどうしたら良いか(例えば暗い人影が無いところに行かないなど) (2)レイプのターゲットに遭いやすいのはどんな子が多いのか(無差別の可能性も高いですが...) (3)万が一レイプ魔に襲われたらどうすべきか (4)レイプ事件というのは表沙汰に出ないだけで、珍しいことでもないのだろうか? という疑問に答えていただけたらなと思います。話の想定としては「見ず知らずのレイプ魔」という流れでお願いします。ちなみに今は彼氏と かいません。警備員代わりに彼氏を・・・とかは考えていません。ネットで調べてもほとんどがアダルト関係で引っかかり、ショックを受けま した。 数年後には上京する予定なので、それに関しても気を付けるべき事を伝授していただけたらなと思います。

  • 女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしてい

    女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしている男性の姿を想像したり、自分がレイプされてるところを想像したりするんでしょうか? 男性は精神面がすごく左右され妄想しますが、女性は妄想より、気持ちいい肉体的感覚を優先すると聞いたこともあるのでわかりません・・・^^ 僕(22歳)は、レイプしているシーンや入れてるところは想像しますが、女性器そのものは想像したりはしないです。男性はシゴイている(挿入している)時は もちろん気持ちいいのですがどちらかと言うと征服している精神面が上位で、射精する瞬間に一気に快感がくる感じですよね~。 余談ながら、レイプが好き(と言っても実際ではなく妄想)で、無理やりされながら次第に感覚が勝り、気持ちよくなって最後にはいっちゃう女性が好きです(よくAVではありますよね)。あんなのはホントにされても、やっぱり気持ちよくなっちゃうんでしょうか… 優しく?レイプされたら。 お教え頂ければ幸いです^^

  • 恋人の姿が以前レイプされた相手に似ている

    以前私は母の弟にレイプされました 中学のときです 今私は大学生で、やっと初めての彼ができました 付き合ってしばらくして、うっすらと感じていたのですが、彼はどことなくその伯父と共通点があるのです 背の高さだったり、目の細さだったり、一重のまぶただったり、唇の色や厚さだったり でも好きだし、言ってもそこまで滅茶苦茶似ているわけでもないので気にしてませんでした 本当に時々、似てるなーと思うことはあってもそれがどうなるというわけでもありませんでした でも今日彼の小さいときのアルバムを見て驚きました 小学校に上がる前くらいの写真ですが、本当に相手に似てるんです それを見てすごく複雑な気分になりました 正直、気持ち悪かったです 彼は好きです 本当に好きで、レイプされたときには何も気持ちよくなかったのに、彼とセックスしていると本当に気持ちいいし、一緒にいれるだけで幸せです 彼と付き合い始めて、今までずっと心に残っていたレイプの傷跡みたいなのが薄れていて、これで本当に忘れられるんだとほっとしていました でもその写真を見て、もしかして私はレイプされたがゆえにその相手に似た相手を探してしまったんじゃないかとか、結局一生忘れられないんじゃないかとかいう風に思ってしまいました どうすればいいんでしょう 彼のことは愛しています でもやっぱり似ているというのを意識するたびに気持ちが沈んでいきます 助けてください

  • 彼の親友にレイプされています

    20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。 私は一人暮らしをしています。 彼とAとは3人で食事をしたりしていました。 半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。 悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。 Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。 親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。 週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。 どうしてよいか分かりません助けてください。