• 締切済み

長年片思いをしている友人からホテルに誘われた。

こんばんは。 以前こちらで長年友人関係〔私は好きだった〕彼と友達関係を脱するためには、どうしたらよいか・・・ と相談をさせていただきました。 その彼と年末に会ったときの事を相談させてください。 年末に彼とあと共通の友人の3人で飲みにいきました。 もう一人の友人が先に帰り、その後は二人で飲んでいましたが終電をのがしました。 私としては朝まで一緒に飲みたかったので終電をのがしたのは確信犯でした。 いつもは彼の恋愛相談に乗ったり、たわいもない話をしてラブラブなムードにはなりませんが、お互いお酒が強いにしてもずっと飲んでいたので、その日は酔っ払ってちょっとボディタッチとかも多かった様に思います。 彼は前の彼女にふられて寂しかったのもあると思いますが、私が相談にのったおかげでだいぶふっきれてきたと言ってくれました。 朝までそんな感じでのむつもりでしたが、お店が早くしまってしまい電車が動くまで一時間ほど時間があいてしまいました。 満喫に行こうか、とかマックにいこうかとか提案をしましたがなんとなくスルーされ、 腰も痛いしふろにも入りたいからホテルいこうといわれました。 いまさらおまえに手をださないし。とも。 今まで二人で会うことはあっても体の関係はなかったので本当にびっくりしました。 彼がいう様に本当に手を出す気もないのかもしれません。女として見られていないとおもうので・・・ 私はえ~!!!!と笑いながら言って内心 「ここでホテル行ったら女としてみてくれるかな」とか 「本当に手だされなかったらへこむな」とか 「でもやっちゃったらますます付き合えないな」 とか色々考え、ホテルに入る前に「やっぱ満喫いこ!!」 と言い、満喫にいきました。 別に彼と気まずい感じもありませんでしたが、私は今まで無かった展開なので彼がどういうつもりでいったのかとっても気になってしまいます。 私はどうすべきだったのでしょうか。 また彼はやっぱり私と付き合う気はないのかな・・・。長文ですみません・・・

みんなの回答

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

今晩は、難しいね。あなたは、どうなりたいの? 彼と男と女の関係になりたいの、それとも、友達。仲のいい友達で、いたいのなら、今までの関係でいれば。 一歩二歩三歩と進みたいなら、新しい展開でも、求めないと、決断は、あなた。

ssssssa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男女の関係になりたいと思っています。 本当に好きだからこそ、行動に慎重になっているんだと思います。 7年ぶりにお互いにフリーな状態になったのでこのチャンスにかけたいと思っています。 新しい展開は自分で開かないと・・・ですね。 確かに、決断をよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 友人の勤めるホテルで2次会って迷惑でしょうか?

    この夏に結婚予定で、式場を検討してました。一つは彼の会社と取引のあるホテル(A)。もうひとつは、私の友人の働いているホテル(B)でした。二人で見て、悩んだ結果、Bのホテルにしようかなと思っていたのですが、彼の上司から話があり、Aのホテルを断りづらくなっています。二人ともどちらも気に入っていた会場でしたので、今後、仕事に響いてもいけないということで、Aのホテルに決めることになりました。しかし、Bのホテルも気に入った会場でしたし、これまで色々と案内をしてくれた友人に悪いな…ということで、もしできるならBのホテルのレストランで2次会をさせてもらえれば…と考えています。でも、披露宴を断って2次会だけさせてくれというのも、逆に迷惑なのかなとも思い、悩んでいます。もし、ホテル関係者の方などいらっしゃいましたら、是非正直なご意見を頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 二人きりになりたくない?片思い。

    先日、片思いの男性を飲みに誘いました。 いつも友達含め数人で遊んではいたので、軽い感じでお誘いできました。 しかし最初は二人で飲んでいたのですが、終電間近になり彼がいつもの仲間たちに連絡を取り、二人で飲んでるからおいでよ!と誘い出したのです。 私は終電帰宅するよ!と焦って止めましたが、みんなが来るのだからと結局朝まで付き合え!となってしまいました。 二人で朝まで遊ぶ。という選択肢もあったと思うので、ここで友達を呼ばれてしまうのは、脈なしでしょうか? みんなには内緒で飲んでいたつもりですが、バレてしまいましたし。 (彼としては隠す気なかったのでしょう。) それから2週間ほどたち、また一緒に飲みに行こうとなりました。 (彼から誘われたのですが、その日に私が予定があったので、違う日を提案して私から誘った感じです。) 今回はぜひ二人で!と考えてはいますが、先日のこともあるし、先に友達も呼ぶか提案した方がいいのでしょうか?自信喪失です。 私の気持ちには、半分気付いています。 ただ、私がいつも強がって気持ちを隠すので、彼としても私の気持ちは確信が取れないと言っていました。 二人きりでいられるように持っていくにはどうしたらいいでしょう?

  • ホテルに友人を訪ねる場合

    こちらのカテゴリーで適正かどうかわからないのですが教えてください。 知人が遠方からホテルに宿泊予定でやってきます。 夜の10時頃までは外で食事をしたりするのですが、 それ以降は友人の宿泊するホテルの部屋でゆっくり話をしたいと思います。 もちろん私は宿泊するつもりはありませんが 久しぶりに会うので、深夜1時か2時くらいまで部屋にいると思いますが、 ホテルのほうから何か言われるのでしょうか? 知人は女性2人で私も女です。 もしカテゴリー違いで該当カテゴリーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長年の友人とのこれから・・・

    私には最近距離を置いている友人が居ます。彼女とはかれこれ10年の付き合いになりますが、ここ数年の彼女の変化に戸惑いを隠しきれません。 何故距離を置く様になったか・・・・それは彼女の私に対する態度がここ数年で明らかにおかしくなったと感じたからです。 どう変ったかと言うと、簡単に言えばどこかで私を馬鹿にした様な発言をしている気がするのです。ですが、そのラインが微妙なので私の単なる被害妄想なのか確信と思って良いのかが分かり難いのです。 主人に相談してみた所、私の気にし過ぎではと言う判断だったのですがどうにも納得がいきません。 なので、みなさまの判断を仰ぎたく相談しました。下記に彼女の発言で非常に気になったものを抜粋してみました。 ☆彼女の職場には非常に美人が多いとの話を聞き、私が「私じゃあダイエットしても一緒に混じれないかもね~」に対して「ダイエットすればいいってモンじゃないでしょ(笑)」 ☆「ねぇねぇ、○○さん(私)の友達って~~で知り合ったらしいじゃん?○○さんから聞いてた話と違うけど?」本人に内緒にして欲しいと言われていた話で、予め用意されていた設定を彼女に説明していた。わざと他の友人も居る前で大声で追求し、始終ニヤニヤしていた。 ☆私の結婚式の披露宴の後に彼女から電話で「結婚式お疲れ様~。完璧に演技出来て良かったね~(笑)」 ☆「私○○さんと一緒に仕事したいな~。」「何で?」「だって、○○さんが全部やってくれるんでしょ?楽でいいじゃん(笑)」 ☆私の女友達を紹介した後「あの子って病んでるよね。」「なんで?」「私の知り合いがそう言ってた(笑)普段そんな事言わない人なんだけどね~。」と言いつつ、何故か許可なくその友人とメアド交換している。 ☆「いい男居ないかなぁ。○○さん私の代わりにいい男探してよ~。」 他にも挙げればキリがありませんが、ザッと挙げるとこの様な感じです。 何を考えているのか全く判りません。 彼女は天然キャラと言う訳ではなく、自分が言っている言葉の意味は理解して発言している人ですのでわざとの可能性が高いと考えているのですが・・・。 昔からこういう性格ではなく、本当にここ3~4年で性格が激変したと言う感じです。以前はもっと純粋で素直な子だった筈なのですが・・・私の方が7歳も年上なので、姉の様な感覚で接しておりひょっとしたら甘やかし過ぎたのかも知れません。 何かありましたら補足させて頂きます。

  • 気になってきた人とホテルへ行ってしまった。友人の紹

    気になってきた人とホテルへ行ってしまった。友人の紹介で知り合った男性と酔った勢いでホテルへ行ってしまいました。 私はそもそもが不感症で濡れず、彼もローションつけて挿入するも早漏だというのに気持ちよくなかったのかイけなくて口でするように頼まれ、口でしても歯が当たったりでイけなくて、結局彼の方が萎えて悶々としたまま朝ホテルを出ることに。 その後変わらず彼から連絡が来ていましたが、酔ってあまりちゃんと意識がない状態でホテルに連れて行った彼に自分が悪いですが少し不信感を持ってしまい、その時の出来事を思い出したく無くて連絡を返さないでいたら彼の方から今週遊べるかという連絡が来て、どういうつもりか今度は友人含め三人で遊ぼうと誘ってきたので、友人の方が当分用事で空いてない事を伝えたら、「なら○○と当分会えないって事?○○今まで無視したりする事なかったのに急にされたから怖かった。俺と二人で遊びたくない?この間の事ほんまにごめん怒ってる?二人で遊びたくない?酔ってるの分かっててホテル連れて行ってごめん」と言ってきたので、「三人で遊んだ方が楽しいと思うなー」とだけ返したら、「二人で遊ぶの楽しかったけどな。今度は酒絶対無しで普通に遊ぼ。ほんまにめっちゃごめん。興奮し過ぎて性欲の事しか頭になかったあの時。」と言われました。 友人と三人で遊ぶのもいいけど、その前に一時間だけでも二人でスイーツ食べ終わってから合流しようと言われたり、やたら二人で会いたがります。何考えてるのでしょうか? エッチの相性も悪かったし、やりたいと思ってるのかは分かりませんが、酒無しで遊ぼうと誘ってくるってそういう雰囲気になるのを回避しようとしてるって事でしょうか? 次会った時も体を求められると思いますか? 自分のだらしなさは本当に反省してます

  • 男の人へ質問です~部屋で2人きり

    例えば友達の女の子と2人で飲みに行って終電がなくなってしまったので2人でホテルに泊まることになったとします。 何も手を出さないという約束をしたとしても、男と女が部屋に二人きり。 やっぱり手を出したくなってしまうものですか?何もないまま朝を迎えることはできますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ホテルまで行ったのに…

    ホテルまで行ったのに「そんなつもりじゃなかった…」と言う女の子って? ホテルまで行っておいてそりゃなくないですか?しかも事後って(・_・)エッ…? 私は女ですが、そうなってもいいと思う人以外ならホテルなんて着いていかないです。 というのも、まさに今それで同僚が揉めていて仲裁を頼まれました… 女の子には相談された時に酔っててホテルいったらなにをされても文句は言えないよ。と言いましたが、私はそんなつもりで行ってない。どうしてしたのか?の一点張り。 一方男はひたすらごめんの繰り返しです。どんなつもりもなにもホテルに入って酒も入ってたし本当に勢いだったようです。 私は女ですが、ホテル行っといてそんなつもりじゃ…なんて有り得ないと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?男性、女性年齢問いませんので意見聞かせて下さい。 どういえば女の子は納得してくれるのか…はたまた男はどうしたら許してもらえるのか(-"-;)ウーン

  • 大好きなのに気まずい友人

    友人に、「大好きなのに気まずい」という人がいます。 相手はこんなになんでも打ち明けられるのはあんただけだと言ってくれます。もちろんわたしもです。 しかし、何か話したいことがないと近づいてきません(それどころか無視、感じの悪い態度をとる)。他愛もない内容で笑いあったり、くだらないことでふざけあったりができないのです。 たまに朝の電車で2人になっても、終始無言。私が何か話しても、「ふーん」でそれっきり。とにかく気まずい。そのうち、2人きりは避けたい、会いたくないと思ってしまうようになってしまいました。今はそんな自分に自己嫌悪です。 何かあったら一番に頼ってくれる、話してくれる。そんな彼女のこと、大好きなのに。 別の友人に相談したら、「ガンガン話し掛ければいいよ!」と言われたのですが、わたしも何と話し掛ければいいかわかりません。話題がないというか。 どうすれば良いかわかりません。 こんな関係ありえませんよね。

  • 長年の友人と合わなくなってきました

    20代後半の女性です。 学生時代からの付き合いで、月イチで私を含む3人(同級生)で遊んでいる同性の友人がいます。 その中の一人とだんだん性格が合わなくなってきたように感じています。 とても真面目な子で人の幸せを心から祝福できるいい子なのですが、こんな一面も持っているのです。 ・非常に頑固で自分の考えは絶対に正しいと思っている節がある ・会話中に何か気に障るようなことがあると、こちらがびっくりするくらい怒りを露にする ・怒り出すポイントが分からない ・機嫌が悪くなると急に喋らなくなる ・人一倍まわりのことを考えていると普段の会話からアピールを感じるが、最近はめっきりワガママ だいたいこんな感じなのですが、昨年辺りからこのような症状が出始めました。 でも会うたびにこのような態度というわけではなく、いつも通り楽しく過ごせる日ももちろんあります。 こういう態度になった日も一日中感じが悪いわけではなく、一日のうちに何回かそうなってしまうという感じです。 大事な友人だしいい所もたくさん持っている子なのでこれからも末永く付き合っていきたいのですが、こういう態度をとられるたびに我慢しなきゃいけないのかと思うと、正直しんどいです。 また友人本人は自分の態度の変化に気付いていないと思います。 また、もうひとりの友人に対してはそういう態度をとっているようには見えません。 たぶん私の何かが気に入らないのでしょう。 このもう一人の友人のおかげで3人のバランスが取れているのだと思います。 このように長年の友人と合わなくなってきたという方、またうまく付き合い続けている方はいらっしゃいますか? そうでない方でも、この友人と今後も良好な友人関係を築いていくにはどうしたらいいかアドバイスをお願い致します。 やはり気にしないのが一番でしょうか。。